『動画撮影時のAF機能は?』のクチコミ掲示板

2014年 2月20日 発売

PowerShot SX700 HS

「DIGIC 6」搭載の光学30倍ズームデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:250枚 PowerShot SX700 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX700 HS の後に発売された製品PowerShot SX700 HSとPowerShot SX710 HSを比較する

PowerShot SX710 HS
PowerShot SX710 HSPowerShot SX710 HS

PowerShot SX710 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月19日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX700 HSの価格比較
  • PowerShot SX700 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX700 HSの買取価格
  • PowerShot SX700 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX700 HSの純正オプション
  • PowerShot SX700 HSのレビュー
  • PowerShot SX700 HSのクチコミ
  • PowerShot SX700 HSの画像・動画
  • PowerShot SX700 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX700 HSのオークション

PowerShot SX700 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月20日

  • PowerShot SX700 HSの価格比較
  • PowerShot SX700 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX700 HSの買取価格
  • PowerShot SX700 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX700 HSの純正オプション
  • PowerShot SX700 HSのレビュー
  • PowerShot SX700 HSのクチコミ
  • PowerShot SX700 HSの画像・動画
  • PowerShot SX700 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX700 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX700 HS

『動画撮影時のAF機能は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX700 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX700 HSを新規書き込みPowerShot SX700 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

動画撮影時のAF機能は?

2014/08/06 00:37(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX700 HS

SX280HSを使っていまして、説明書には「動画撮影時には自動的にピントが合う」旨、記されていますが、例えば近づいてきた電車を追いかけ、遠方に走り去って行く時に、ボケボケになってしまい、AFが機能していないように思われます。SX700HSでは、どうなのでしょうか?

書込番号:17806103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/06 04:11(1年以上前)

ジェダイクルーザーさん、おはようございます。

まず、SX280HSとSX700HSの動画撮影時のAFの速さ(追従性)は、同じ程度だと感じています。
動画の時にフォーカス位置がちょこまかと、しかも早く移動されては、観る側としては酔ってしまいます。

電車撮影時のAF挙動を説明されていますが、撮り始めの時にカメラが電車を主要被写体と認識してくれれば、
それなりに追従してくれます。新幹線では無理(キビシイ?)でしょうけど。

何度トライされても同じ(ピンボケ)でしょうか?
時速60kmくらいの電車でしたら、動画で見る分のピント精度と追従は、SX280でも十分だと感じています。
真正面に向かってくる場合は試していませんが、チョイ斜めで向かってくる分には良く合います。
フレームを1枚1枚厳密に見ればピントは合っていないのかもしれませんが、動画として観る分には
支障が無いレベルだと私は思います。

少しでも参考になりましたら、嬉しいです。

書込番号:17806294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/08/06 07:58(1年以上前)

コンデジの動画のAFは、追尾機能があるかないかで、違いますね。

それと、明るい場所にで、撮影したら、レンズが自動的に絞るので
被写体深度が広くなり、ピントは合いやすくなります。
暗いと、逆です。

もう一つは、被写体のボデイの色です。
風景と色の差が小さいと合いにくくなります。

書込番号:17806532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/08/18 15:54(1年以上前)

皆さん、コメント有難うございます。
このお盆休みで、SX280HS の動画撮影を試してみました。約60km/hの列車が、向かってくるところから、動画の撮影を開始し、走り去って行く方向へカメラを向けると、完全にピンボケ状態になってしまいます。向かってくる時点で、既にピントは無限大になっていると思われるので、カメラの向きを変えただけで合わなくなるのは、合点がいきません。走り去っていく列車をズームアップしても変化はありませんでした。取説では、「どのモードでも動画の撮影は可能。ピントは自動的に合う」と記されています。
列車にかかわらず、動画撮影を開始した時点ではピントは合っているのですが、遠方に振ると合わなくなります。静止画のAF設定は色々撮影モードによって変えられますが、SX700HSの動画撮影時のAF機能は、どうなっているのでしょうか?

書込番号:17847270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/08/19 21:44(1年以上前)

向かってくるもの、遠ざかっていくもの、これらにフォーカスを合わせる(あわせ続ける)のは
AFが最も苦手とするものです。

カメラの性能に頼るよりも、撮影の工夫が必要かと思います。

書込番号:17851109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX700 HS
CANON

PowerShot SX700 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月20日

PowerShot SX700 HSをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング