『保育園の先生が使用するカメラを検討しています。』のクチコミ掲示板

2014年 2月20日 発売

PowerShot SX600 HS

Wi-Fi対応の光学18倍ズームデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:290枚 PowerShot SX600 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX600 HS の後に発売された製品PowerShot SX600 HSとPowerShot SX610 HSを比較する

PowerShot SX610 HS
PowerShot SX610 HSPowerShot SX610 HSPowerShot SX610 HS

PowerShot SX610 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月19日

画素数:2110万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX600 HSの価格比較
  • PowerShot SX600 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX600 HSの買取価格
  • PowerShot SX600 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX600 HSの純正オプション
  • PowerShot SX600 HSのレビュー
  • PowerShot SX600 HSのクチコミ
  • PowerShot SX600 HSの画像・動画
  • PowerShot SX600 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX600 HSのオークション

PowerShot SX600 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 2月20日

  • PowerShot SX600 HSの価格比較
  • PowerShot SX600 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX600 HSの買取価格
  • PowerShot SX600 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX600 HSの純正オプション
  • PowerShot SX600 HSのレビュー
  • PowerShot SX600 HSのクチコミ
  • PowerShot SX600 HSの画像・動画
  • PowerShot SX600 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX600 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX600 HS

『保育園の先生が使用するカメラを検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX600 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX600 HSを新規書き込みPowerShot SX600 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX600 HS

クチコミ投稿数:288件

保育園の先生が使用するカメラを検討しています。
PowerShot SX600 HS か IXY 630を考えています。

室内で手ぶれを起こさずにシャッタースピードが早く撮れるのは
どちらでしょうか?

または同じくらいの価格でキャノン製品で
シャッタータイムラヴが少なく撮影できるのもがありましたら
教えてください。

現在はキャノンPC2013を使用しているそうで、
なかなか使いやすいそうです

書込番号:19049677

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2015/08/14 00:10(1年以上前)

PC2013???
IXY620Fの事でしょうか?

IXY630は後継機ですが、コストカットの影響で620Fよりも各所で性能ダウンしています。
SX600HSはIXY630よりも若干はコストは掛かっているようですが、いずれも室内に強い機種では無いので、IXY620Fから恐らく画質での改善はなく、もしかしたら悪化さえする可能性もあります。

それぞれの最新機種のIXY640、SX610HSも同様だと思います。

キヤノンで、この価格帯で室内重視だとS200だと思いますが、店頭などにはもう余り置いていないかもしれません。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009973_J0000011840_J0000014699_J0000011839_J0000014698_J0000009972

書込番号:19049879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/14 01:10(1年以上前)

壁面の撮影が主な使用用途ですかね?
園庭で遊ぶ子供達または発表会等でも使うのでしょうか?

特に発表会等では難しいと良いと思います。
再度、撮影用途等を確認しここである程度下調べして、予算の増額等を
検討すれば良いと思います。

書込番号:19049969

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2015/08/14 06:54(1年以上前)

>室内で手ぶれを起こさずにシャッタースピードが早く撮れるのは
どちらでしょうか?

シャッタースピードを速くするにはどうしたらよいかわかっていますよね。
で、高感度に対してのノイズはどう考えますか?

さらには室内だと、被写体ブレも出ていませんか?
被写体が動くことによってピントもあっていないとか…

シーンによって設定を変更できる技量はお持ちでしようか?
できなければ、何を買っても大きな差の違いはないかと思います。

室内の撮影は、難易度が高くそれなりの機材がどうしても必要となります。

書込番号:19050208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/08/14 07:13(1年以上前)

前のスレ閉めたら?
その結果はどうなったのよ?

http://s.kakaku.com/bbs/K0000679282/SortID=18945993/

書込番号:19050243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件

2015/08/14 11:22(1年以上前)

仕様を見てみましたが、おそらくどっちも大差ないでしょう。
SX600のほうがテレ端450mmで開放F値F6.9、IXY630はテレ端300mmでF7.0と、
SX600のほうがレンズは若干明るくてシャッタースピードかせぐにはスペック上有利ですが
ほぼ体感できないレベルだと思います。
手振れ補正機能(IS)はほぼ変わらないです。

今使用中のカメラが壊れていなければ、継続使用のほうがいいような気がします。

基本性能重視なら
PowerShot SX400 IS
http://kakaku.com/item/K0000679282/

ズームできて連続撮影に強いです。
ズームできる分、450mmや300mmでの開放F値も明るい可能性はあります。
またグリップもしっかりしてるので、しっかり持てて、物理的にぶれにくいです。

でもまぁ、大差ないですね(笑)


光学ズームにこだわりなければ、こんなのはいかが?

COOLPIX S32
http://kakaku.com/item/J0000011800/

室内撮影にあまり強いとは言えない機種ですが、かなり丈夫ですので、水がかかっても落としたりしても大丈夫。
今の時期、水遊びとかしますから、
どうせ職場のカメラはかなり雑にあつかわれますから、悪くない選択だと思います。

書込番号:19050770 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/08/14 12:08(1年以上前)

>室内で手ぶれを起こさずにシャッタースピードが早く撮れるのは

その場合は、
1.明るいレンズ
2.大きい撮像素子
を搭載しているカメラが向いています。

候補の2台はどちらも搭載していませんので、あまり向いていません。

明るいレンズと大きめの撮像素子を搭載したキヤノンのカメラは

PowerShot N100
PowerShot S120
PowerShot G16
PowerShot G1 X
PowerShot G7 X

になると思いますので、この中から予算に応じて選ぶといいと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000623025_J0000009971_K0000566012_K0000339868_K0000693652


書込番号:19050879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件

2015/08/14 12:53(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
カメラにあまり詳しくはないもので、大変参考になります。
保育園は予算が少なく
1万5千円前後がやっとだと思います。
また、使用するのは保育園の保育士の女性の皆さん
腕の方はあまり期待できません。

書込番号:19050966

ナイスクチコミ!0


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2015/08/14 12:55(1年以上前)

エリズム^^ さんご指摘で[18945993]のことを思い出しました。

 引き続き「いい写真のみ保護者販売用として保存」[18949140]の意図でのものでしょうか。写真をどう活用されるのだろうかなと、勝手な憶測です。(機種選びから外れて申し訳ありません。)

1)無料ダウンロードサービス
 ストックされた画像のなかから保護者が選んだ好きな画像を自分の携帯に飛ばせるようにする。遊び、遊戯、昼ごはん、昼寝、一人のとき、友達といっしょ、これら親に強くアピールする写真提供ができます。

2)有料販売
 静止画は(卒園アルバムとしてでも)たいへんでしょう。他方、動画のミニCDディスクの(よほどの、ワンコイン?)「安価販売」なら可能かもしれません。(きっと近くの園がこのアイディアを採用、無料配布で名を挙げましょう。)

 以上、まったくの憶測です。完全な的外れでおたずねの主旨からも外れたいへんな失礼をしでかしているのかもしれません。ご容赦下さいね。


書込番号:19050969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2015/08/14 13:56(1年以上前)

こんにちは。「キャノンPC2013」というカメラは存在しませんので、いま現在とくに問題なく「キャノンPC2013」で撮影できているようなら同等の性質をもつカメラで良さそうですね。正しいカメラ名をもういちど確認されてみて下さい。

書込番号:19051104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/14 19:02(1年以上前)

マンモスですか?
各クラスで持ち割りですか?
主な撮影用途を書き出してはどうでしょうか?

書込番号:19051769

ナイスクチコミ!1


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2015/08/14 20:03(1年以上前)

予算と用途からして、中古を買うべきです。

例えばGRDとか。
http://search.net-chuko.com/?limit=30&path=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9&s1%5B%5D=%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%EF%BC%88RICOH%EF%BC%89&sort=price&style=0

ズームできない分工夫した撮影も必要になってきますが、画質は良いですよ。
新品で安いヘンチクリンなのを買うよりもずっと。
あとは状態(耐用年数)次第って部分もありますけれども。

逆に新品で1.5万円以下だと、どれを買ってもそんなに差がないというか……
(ハズレはあってもアタリはないです)

書込番号:19051897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/08/14 21:05(1年以上前)

現状さほど不満が無いようですので
吾輩ならば…
予算が3〜4倍になるまでプールを提言しますね

4〜6万円あればそれなりに選べます(今のところは…ですが)

…それまでは今のカメラを大事に使いましょう♪

書込番号:19052061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件

2015/09/23 11:02(1年以上前)

PowerShot SX600 HS

購入しました。
ありがとうございました。

書込番号:19165599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX600 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX600 HS
CANON

PowerShot SX600 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月20日

PowerShot SX600 HSをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング