『IXY 620Fとの比較』のクチコミ掲示板

2014年 2月20日 発売

IXY 630

光学12倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:190枚 IXY 630のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 630 の後に発売された製品IXY 630とIXY 640を比較する

IXY 640
IXY 640IXY 640

IXY 640

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 4月 9日

画素数:2110万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:185枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 630の価格比較
  • IXY 630の中古価格比較
  • IXY 630の買取価格
  • IXY 630のスペック・仕様
  • IXY 630の純正オプション
  • IXY 630のレビュー
  • IXY 630のクチコミ
  • IXY 630の画像・動画
  • IXY 630のピックアップリスト
  • IXY 630のオークション

IXY 630CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パープル] 発売日:2014年 2月20日

  • IXY 630の価格比較
  • IXY 630の中古価格比較
  • IXY 630の買取価格
  • IXY 630のスペック・仕様
  • IXY 630の純正オプション
  • IXY 630のレビュー
  • IXY 630のクチコミ
  • IXY 630の画像・動画
  • IXY 630のピックアップリスト
  • IXY 630のオークション

『IXY 620Fとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 630」のクチコミ掲示板に
IXY 630を新規書き込みIXY 630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

IXY 620Fとの比較

2014/02/14 20:08(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 630

スレ主 zzjiさん
クチコミ投稿数:18件

IXY 620F → IXY 630 主な変更点まとめ
(ダウングレードは▼)

▼映像エンジン:DIGIC 5 → DIGIC 4+

有効画素数:約1,210万画素 → 約1,600万画素

光学ズーム倍率:10倍 → 12倍

プログレッシブファインズーム(ラージ時):20倍 → 24倍

▼ISO感度:ISO80-6400 → ISO100-3200(ローライトモード時ISO6400まで)

▼こだわりオート:58シーン → 32シーン

▼個人認証/笑顔・寝顔検出:対応 → 非対応

▼マルチエリアホワイトバランス:対応 → 非対応

クリエイティブショット:非対応 → 対応

▼手ブレ補正効果:3.0段(テレ端) → 2.5段(テレ端)

ハイスピード連写:6.2枚/秒 → 約10.5枚/秒

動画タイプ:MOV[映像 H.264、音声 リニアPCM(ステレオ)] → MP4[映像 MPEG-4 AVC/H.264、音声 MPEG-4 AAC-LC(モノラル)]

動画記録画素数/フレームレート:1920×1080/24fps → 1920×1080/30fps

▼ハイスピード動画:対応 → 非対応

静止記録画素数(4:3、ラージ):4000×3000画素 → 4608×3456画素

HDMIコネクタ:ミニコネクター → マイクロコネクター

▼起動時間:約1.3秒 → 約1.4秒

バッテリーパック:NB-4L(760mAh) → NB-11LH(800mAh)

▼撮影可能枚数(フル充電時):約220枚 → 約190枚

ワンタッチスマホボタン:未搭載 → 搭載

NFC:未搭載 → 搭載

書込番号:17191230

ナイスクチコミ!5


返信する
aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/14 21:45(1年以上前)

なにかIXYもパワーショットも形が変わらなくなってきたので、技術的にも煮詰まってきたような感じを受けます。
IXY50で使われていた光軸変換技術がこの機種でも使われているんでしょうか。

書込番号:17191708

ナイスクチコミ!3


Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/01 15:20(1年以上前)

DIGIC5からDIGIC4+ということは、画像エンジンとしては、グレードダウンということでしょうか?

書込番号:17251256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/02 16:27(1年以上前)

分かりやすく一覧にしてくださりありがとうございます。

今回の機種は、コストを抑えて価格も抑え目にした、という印象を受けました(販売開始の価格が、ソニーやニコンよりもそれなりに安かったので)。

個人的には開放F値が3.6〜7.0と少し高めの数値であることが気になります。

動画の30pや、その他のちょっとしたアップグレード(ズームが12倍に上がったなど)を求めなければ、型落ちしている以前の機種を買った方がいいかもしれませんね。

書込番号:17256069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2014/04/09 15:54(1年以上前)

F3.6はないなあ。

書込番号:17395975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/02 17:48(1年以上前)

次期モデルには、タッチシャッターも併用してくれませんかねw

書込番号:17473206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 630」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IXY 630
CANON

IXY 630

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月20日

IXY 630をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング