『テレビ鑑賞は?』のクチコミ掲示板

2014年 2月20日 発売

IXY 630

光学12倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:190枚 IXY 630のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 630 の後に発売された製品IXY 630とIXY 640を比較する

IXY 640
IXY 640IXY 640

IXY 640

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 4月 9日

画素数:2110万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:185枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 630の価格比較
  • IXY 630の中古価格比較
  • IXY 630の買取価格
  • IXY 630のスペック・仕様
  • IXY 630の純正オプション
  • IXY 630のレビュー
  • IXY 630のクチコミ
  • IXY 630の画像・動画
  • IXY 630のピックアップリスト
  • IXY 630のオークション

IXY 630CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パープル] 発売日:2014年 2月20日

  • IXY 630の価格比較
  • IXY 630の中古価格比較
  • IXY 630の買取価格
  • IXY 630のスペック・仕様
  • IXY 630の純正オプション
  • IXY 630のレビュー
  • IXY 630のクチコミ
  • IXY 630の画像・動画
  • IXY 630のピックアップリスト
  • IXY 630のオークション

『テレビ鑑賞は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 630」のクチコミ掲示板に
IXY 630を新規書き込みIXY 630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビ鑑賞は?

2014/12/24 23:49(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 630

クチコミ投稿数:844件

IXY630を買って、いろいろ試してしますが、

テレビ鑑賞がうまくいきません。どうしたら良いでしょうか?

書込番号:18302787

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/12/25 01:47(1年以上前)

困っていることはわかりますが、状況がまったくわかりませんのでアドバイスは難しいです。
 掲示板で(文章で)説明できないのであれば、メーカー等に電話問い合わせするか、パソコンショップなんかで有償出張サービスできてもらったらいかがですか?

カメラの説明書P123別売アクセサリーの使いかた静止画動画テレビで見るは確認されていますか?

現状だとチェックポイントとして下記があげられます。
 サポートに問い合わせしたら、このポイントをクリアしていない方が多いので最初に確認される内容です。

TVの電源はいれていますか?
TVの入力切替は接続した HDMIまたはAVケーブルに切り替えていますか?
カメラの電源はいれていますか?
HDMIまたはAVケーブルをTVとカメラに接続していますか?
カメラは再生モードにしていますか?

書込番号:18302990

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/12/25 05:52(1年以上前)

>>TVの電源はいれていますか?
>>TVの入力切替は接続した HDMIまたはAVケーブルに切り替えていますか?
>>カメラの電源はいれていますか?
>>HDMIまたはAVケーブルをTVとカメラに接続していますか?
>>カメラは再生モードにしていますか?


まさに
これしか言いようがありませんね(笑)

5つの項目を完了すれば、必ず再生できます。

書込番号:18303118

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/25 07:53(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/accessory/detail.cgi?serial=AVC-DC400

AVケーブルの購入が必要では?

書込番号:18303236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/12/25 08:54(1年以上前)

説明書には HDMIとAVケーブルで説明していますが、USBケーブルで接続していませんか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011626/SortID=17953730/#tab
 接続しても動画が再生できないとのことでしたが、説明書にあるHDMIケーブルで接続ではなくUSBケーブルで接続されていたので、カメラで操作しての動画再生が不可能だった事例です。
 当たり前のことですが、カメラ側の操作が利かないので静止画も再生できなかったはずです。


>AVケーブルの購入が必要では?
 AVケーブルでしかつなげられない場合で画質がどうでもいい場合は AVケーブルをつかいます。
 スレ主さんが状況説明が不十二分なのでよくわかりませんが、HDMIの空きがあればHDMIケーブルをすすめるべきです。

書込番号:18303339

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/12/25 08:58(1年以上前)

HDMIで接続されたのか、AVケーブルで接続されたのか
と、テレビ側はきちんと切り替わってるのか
あたりからチェックしてみるといいのではないでしょうか?

書込番号:18303351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2014/12/25 09:27(1年以上前)

あんぱらさん、Satoshi.Oさん、じじかめさん、フェニックスの一輝さん

早速のレスと沢山のアドバイスありがとうございます。

IXY 630には付属ケーブルがないので、WiFiでの接続でした。

説明が足りなくてすいません。

書込番号:18303420

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2014/12/25 10:50(1年以上前)

キヤノンのデジカメはTVへのWi-Fi Directに対応しているという話を聞いた事がないので手軽にTVに映すのは難しんじゃないでしょうか。もしも情報選択さんがソニーかパナソニックのWi-Fi付きのデジカメを別途持っているとしたらIXY 630のSDカードをそれらのカメラに挿しかえれば(ソニーの機種の場合は恐らく管理ファイルの修復メッセージが出るがそのまま実行)Wi-Fi Directで映し出す事は可能かもしれません。お試し下さい。

書込番号:18303582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/12/26 08:36(1年以上前)

sumi_hobbyさん>キヤノンのデジカメはTVへのWi-Fi Directに対応しているという話を聞いた事がないので
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/wi-fi/lineup/630/index.html
 ご指摘の通りで、TVとの接続は書かれていないですね。
他の接続はありますし、他社では可能な製品がありますのでファームアップで追加対応するかも知れませんが、現時点では無理そうです。
 ケーブル接続でも、TVによっては端子がなかったりします。
 アナログもそろそろなくなってしまうかも知れません。
 既にBDレコーダーでアナログ入力を省略してきていますので、VHSの動画取り込みができなかったりします。
 そういうわけですので、HDMIやアナログ接続であってもTVの型番を確認して端子を確認しないと接続できないことが生じます。
 そういうことがありますので、質問する場合は接続方法、カメラ/TVの型番は元の質問から書くべきです。

>IXY 630には付属ケーブルがないので、WiFiでの接続でした。
>説明が足りなくてすいません。
 いまだにTVの型番がわかりません。
 そもそも、wifiがあるTVであるがわからないわけです。

書込番号:18306270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2014/12/26 09:57(1年以上前)

sumi_hobbyさん、

レスありがとうございます。

そうですか。キヤノンのデジカメはTVへのWi-Fi Directに対応していないのですか。

あんぱらさん、再度のレスありがとうございます。

ソニーのKDL-46HX900とバッファロー無線LAN環境で、テレビと無線LAN機器とは有線接続しています。

なにか解決策があるでしょうか?

書込番号:18306413

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2014/12/26 11:59(1年以上前)

機種不明

雑ですみません。IXY620Fと市販のHDMIケーブル。

HDMIケーブルでテレビに接続して、TVの入力切替をHDMIに変えると、巨大な液晶画面になります。
(カメラは緑の矢印・再生ボタンで起動)

HDMIケーブルは端子の大きさがあるので、カメラ持参で電気屋で聞くのが手っ取り早いでしょう。

書込番号:18306690 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件

2014/12/28 19:37(1年以上前)

wyniiさん、遅れましたがレスありがとうございます。

やはりWiFiがあるIXY620Fでも、テレビのWiFi接続はできないのですね?

デジカメにWiFi-Directがないと駄目ですかね。

書込番号:18314017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/12/28 22:11(1年以上前)

こんばんは

ソニーのそのテレビはDLNAに対応しているので、
カメラがDLNAに準拠していればネットワーク経由で見れそうな・・・。

ただ、テレビはWifiには非対応だったと思うので、直接ではなく、
カメラを無線LAN親機に接続する必要があります。

間違えていたら申し訳ありません。

書込番号:18314574

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2014/12/29 00:53(1年以上前)

りょうマーチさん、レスありがとうございます。

>ソニーのそのテレビはDLNAに対応しているので、
>カメラがDLNAに準拠していればネットワーク経由で見れそうな・・・。

IXY630はDLNAに準拠していないので見れません。


>テレビはWifiには非対応だったと思うので、直接ではなく、

それでソニーのKDL-46HX900とバッファロー無線LAN環境で、テレビと無線LAN機器とは有線接続しています。

IXY630の無線WiFiにテレビ項目がないので、これでも見れません。


ついでにWiFiとWiFi DirectのあるBRAVIA KDL-40W600Bで試したのですが、

IXY630にWiFi Directがないためか、見れませんでした。

書込番号:18315108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/12/29 01:07(1年以上前)

こんばんは

お返事ありがとうございます。

すると、シンプルにするなら
HDMIケーブルを介して、カメラの再生機能を利用するか、
USBケーブルでテレビの再生機能を利用するか…ですかね。

書込番号:18315143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/12/29 09:33(1年以上前)

本題は
>テレビ鑑賞は?
 なんですが、Wi-Fiダイレクト機能のない TVとカメラをWi-Fiダイレクトで接続するということに固執されていますので、解決できません。

カメラにはwi-fiでTV接続の説明がない
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/wi-fi/lineup/630/index.html

KDL-46HX900
そもそも無線LANは標準では付いていない
http://kakaku.com/item/K0000095218/spec/#tab
http://kakaku.com/item/K0000095218/relation/#tab

>Q ネットワークサービス / 機器連携は何が対応していますか?
http://qa.support.sony.jp/solution/S1203129003608/?p=&q=%u30C0%u30A4%u30EC%u30AF%u30C8&rt=qasearch&srcpg=tv
KDL-46HX900を選択して確認
>機器連携機能対応一覧表
Wi−Fi Directモードには対応していない。

 上記の通りですので、絶対にwi-fiダイレクトをつかいたいならば、TVとカメラを対応する製品に買い替えすることになります。

 無線で接続したいとのことであれば HDMI を無線接続する機器が出ていますのでそちらでTV-カメラ間は無線化可能です。 ただし配線は増えて使い勝手が悪くなります。
http://tyakata.com/goods_wirelesshdmi.html

わたしだったら Wi-Fiダイレクトがあったとしても、TVに接続したレコーダーのDigaにSD経由でコピーしてレコーダーで観賞します。

書込番号:18315674

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2014/12/30 13:15(1年以上前)

りょうマーチさん、あんぱらさん

お返事ありがとうございます。

皆さんのいろいろなアドバイスから。

1.無線LANやWiFi DirectやDLNAのテレビやデジカメは、同一メーカでないと繋がりが悪いのですね。繋がったとしても動画の再生はできない。

2.テレビやレコーダで、SDから写真を再生、SDからコピーして(MP4やMOVはコピーできない)動画を再生する。SDの取り出しを忘れやすい。

3.テレビとデジカメを、デジカメ付属のUSBケーブルで接続して、写真を再生する。(デジカメ付属のUSBケーブルが無い場合はAVケーブルなので画質が悪く添付していない。)

4.テレビとデジカメを、HDMIケーブルで接続して、写真と動画(MP4やMOVもOK)をリンクメニューで再生する。リンクメニューが使えない時はデジカメ側でコントロールする。

みなさんの意見からHDMIケールが良いようです。昔のHDMIケーブルは高かった。テレビとデジカメ操作を考えると2mは必要です。昔のHDMIケーブルの再利用を考えて次の安めのアダプターを見つけました。
http://www.amazon.co.jp/HDMI-%E3%83%9F%E3%83%8BHDMI-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%ADHDMI-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%83%BB%E6%A8%99%E6%BA%96%E3%83%A1%E3%82%B9/dp/B00CNSQPEM/ref=pd_sim_sbs_computers_1/376-5635692-8748021?ie=UTF8&refRID=08YXKF11BH77K30NVCMG

書込番号:18319790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 630」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 630
CANON

IXY 630

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月20日

IXY 630をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング