『Amazonの削除による最安値の操作?』のクチコミ掲示板

2014年 2月20日 発売

IXY 630

光学12倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:190枚 IXY 630のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 630 の後に発売された製品IXY 630とIXY 640を比較する

IXY 640
IXY 640IXY 640

IXY 640

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 4月 9日

画素数:2110万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:185枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 630の価格比較
  • IXY 630の中古価格比較
  • IXY 630の買取価格
  • IXY 630のスペック・仕様
  • IXY 630の純正オプション
  • IXY 630のレビュー
  • IXY 630のクチコミ
  • IXY 630の画像・動画
  • IXY 630のピックアップリスト
  • IXY 630のオークション

IXY 630CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パープル] 発売日:2014年 2月20日

  • IXY 630の価格比較
  • IXY 630の中古価格比較
  • IXY 630の買取価格
  • IXY 630のスペック・仕様
  • IXY 630の純正オプション
  • IXY 630のレビュー
  • IXY 630のクチコミ
  • IXY 630の画像・動画
  • IXY 630のピックアップリスト
  • IXY 630のオークション

『Amazonの削除による最安値の操作?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 630」のクチコミ掲示板に
IXY 630を新規書き込みIXY 630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

Amazonの削除による最安値の操作?

2015/01/18 12:48(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 630

クチコミ投稿数:59件

昨日の朝、最安値がAmazonで9817円だったので価格.comのページを印刷し、夕方に最安値を謳う大手家電量販店で価格交渉を始めました。店員が5分位中座した後、「売れてしまったみたいですね」と自分のスマホを持ってきて価格.comのページを見ると、Amazonの売値がありませんでした。

家に帰ってネットで調べたところ(スマホを持っていない)、Amazonで引き続き同額で販売していたため無事購入したのですが、価格.comには最安値の履歴すら残っておらず、一体何があったのかと訝しんでいます。

とりあえず現時点での最安値はAmazon(シルバー、昨日まではピンクも)ですので、ご注意を。

書込番号:18382362

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/01/18 13:04(1年以上前)

善意に考えれば
1)売れたため在庫ナシ→価格.com削除→新規入荷
2)売れたため在庫ナシ→価格.com削除→客がキャンセル
とかか?

書込番号:18382406

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/01/18 13:26(1年以上前)

シャンパーニュさん、こんにちは。

たたが(失礼)一万円の製品でシステムを操作するコスト(時間、人件費等)を
考えると、無駄では?

もっと大きな陰謀があるなら..

書込番号:18382464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/18 14:57(1年以上前)

その大手家電量販店の本音を言えば、近所のライバル店ならまだ分かるがAmazonでいくらの値付けをしようが知ったこっちゃない。

書込番号:18382706

ナイスクチコミ!3


EVM7dbさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/19 00:36(1年以上前)

>最安値がAmazonで9817円

安くないですよ!正月4日まで量販店2社で10800円、ポイント還元を考慮すると9720円でした。
一旦1000円くらい上げましたが現在10800円です。 11日にAmazonで9817円を提示した後に10800円に下げましたよ。
通常はAmazonを伺いポイント還元で近似値にして量販店は販売してるそうですが・・・・ 

現時点では9817円は可能な値段ですよ。100円?高いですねwww

他の商品もポイント10%還元より〜20円位高い(端数を量販店が切り下げてる)のは良く見かけます。

価格comに反映されない安値を量販店では最近提示してます。

11日にAmazonで9817円 連休に売れないから処分したのですね。

さて量販店は1万円を切って行くのかな?その前に販売終了かな? 毎度良い所で販売終了ですね。
2月に新機種国内販売とか正月に噂をした店員のスイカ量販店は・・・現在価格comで価格が出てないですwww

カメラの最安値はニコンもキアノンも量販店が販売終了前に付けてるのはここ数年普遍ですね。

Amazonの値段は量販店の値段の目安になる利用も有るんです。
去年夏辺りから量販店が安値ってのがパソコンパーツや周辺機器、4Kテレビやレコーダーで見かけます。


IXY 630が1万円ならPowerShot SX600 HSを13800円にしてほしいです。 機能が倍率以外同じなのですから!

書込番号:18384784

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/01/19 20:08(1年以上前)

まあ、この価格帯から撤退するメーカーの気持ちを表現するなら、
特価とあれこれ比較して価格交渉して、ああ疲れたと自動販売機で
缶コーヒーをのむと予算オーバーしてしまうことと同じですね。

書込番号:18386872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2015/01/20 00:43(1年以上前)

みなさま

色々とご意見をいただき、ありがとうございました。
ポイント還元は、常にカードで買物をしており、量販店では割引率が低くなるのが念頭にあったため、あまり考慮していませんでした。
値段も、下げるならライバルの大手量販店くらいまでなら・・・といっておりました。
Webにはでてこない特価セールの口コミも価格.COMで見かけますし、多面的に調べることが必要ですね。(Amazonも復活しているようです)

書込番号:18387916

ナイスクチコミ!1


kurapapaさん
クチコミ投稿数:2件

2015/01/20 07:53(1年以上前)

同じ疑問を持っていました!
先般10200円くらいで、Amazonで最安値だったので購入を検討していたら、削除されてしまい後悔していたら、1週間後に9817円になっていたので、即GETしました!
ただ、価格コムでも最安値9817円は未だに表示されませんし、Amazonサイトでも、出品者Amazon、最安値が、優先して先頭に表示されるはずなのに、ひっそりと一覧表示されています。
何故なんですかね?

書込番号:18388306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kurapapaさん
クチコミ投稿数:2件

2015/01/20 08:01(1年以上前)

失礼しました。
ixy630シルバーは価格コムで昨日から9817円で最安値表示されましたね。

書込番号:18388323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2015/01/22 01:34(1年以上前)

ついに売れ筋1位に!
小さなカメラ探してる人はこれだ。

書込番号:18393985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2015/01/25 22:43(1年以上前)

結局、返品しました…SDカードに録画した動画を直接TV(Wooo)で再生したかったのですが、フォルダの階層がTVが要求する仕様とあわず(写真と同じ階層に動画のみが保存される)、購入目的を果たすことが出来なかったのが理由です。Amazonは返品可能なところもGoodだと思います。

ところで、購入を検討しているDellの4KモニタP2415Qという製品があるのですが、こちらもAmazonの価格を参照していない最安値が示されており、その差は約6000円です。家電の最安値を狙うときは、価格.COMの情報以外に、Amazonも別途調べたほうが良さそうです。

書込番号:18407060

ナイスクチコミ!0


EVM7dbさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/27 16:17(1年以上前)

シャンパーニュさん

>価格.COMの情報以外に、Amazonも別途調べたほうが良さそうです。


価格.COMを誤解してますよwww
価格.COMは閲覧者へのバナー広告の売り上げです。

商品の一般的な知識も無く取扱説明書も読まない消費者同士がデタラメに商品クレ−ムするのを価格.COMは放置し、編集の際に考慮してほしいメーカーはバナー広告を出せ! てのが売り上げ趣旨です。

価格なぞ価格.COMの店舗表示調査の人件費は使いません。検索だけです。ですから価格は消費者が店舗で調べるより情報が少ないです。
なにしろ・・・・量販店でネットを調べて価格調査し値引きしてますから。店員も表示価格から値引きするって囁きますしね。

恐喝のような商品情報でメーカーにバナー広告を強制並みに仕向けるのが創業当時からの価格.COMの姿勢です。
価格.COMは価格の紹介が仕事ではなくバナー収入が仕事ですよ! 

書込番号:18412305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 630」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IXY 630
CANON

IXY 630

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月20日

IXY 630をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング