『canon風設定』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

canon風設定

2014/04/09 18:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

スレ主 nakagataさん
クチコミ投稿数:19件

先日購入してほぼ2歳になる息子メインで撮影しておりますが、元々使っていたeos 70dと比較するとこってり感がたりないというか、なにか物足りない印象です。レンズはsel35f18、バウンス撮影です。携帯性などは満足しているためなんとか、設定で解消できないでしょうか?

書込番号:17396328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/04/09 18:45(1年以上前)

キヤノンのコテコテの色はどうかな
Rawで撮って現像すれば。

書込番号:17396397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/04/09 19:34(1年以上前)

nakagataさん、αでコッテリと言うと、クリエイティブスタイルの風景モードが一番です。
あとはピクチャーエフェクトのPOPカラーになりますが、ベルビアをさらに濃くした感じで
シチュエーションを選びます。

書込番号:17396536

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2014/04/09 20:54(1年以上前)

もともとソニーのjpegはあっさり系だと思います。
コッテリ感を盛りたいのなら、クリエイティブスタイルからコントラスト・彩度を上げる、
WBは微調整でA・Mなどの赤よりにするなど、色々と設定を変えて試してみられては?

書込番号:17396814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/04/09 21:03(1年以上前)

α57の風景モードで撮った紅葉↓
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000376676/SortID=16900424/ImageID=1746284/
α57のポートレートモードで撮った紅葉↓
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000376676/SortID=16900424/ImageID=1746286/
 すべてJPEG撮って出しの無修正画像。

書込番号:17396841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/04/09 21:25(1年以上前)

好みの問題ですが、人物撮影でコッテリとしたコントラストって不自然じゃないですかね〜?(≧∇≦)

私はNikon使いですが、子供を撮る時にはピクチャーコントロールはニュートラルで彩度を少し下げて自然な風合いにしています。

書込番号:17396960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/04/09 22:27(1年以上前)

屋外
中央重点測光・ポートレートモード・WB晴天・DROオート、ストロボ不使用
http://review.kakaku.com/review/10506511939/ReviewCD=590940/ImageID=167187/

屋内はこちら
http://review.kakaku.com/review/K0000140665/ReviewCD=573865/#tab

書込番号:17397271

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/04/10 03:48(1年以上前)

ソニーAマウントはボケ質含めた全体の印象はかなりコッテリだと思いますが
Eマウントのレンズ・ボディは、万人受けを狙ってかアッサリ描写だと思います。

JPEG撮って出しで、色のコッテリ感を出したい場合は
モンスターケーブルさんが言われるようにクリエイティブを「風景」にすると良いと思います。。

しかし!風景モードは彩度が上がると同時にシャープネスもコントラストも強調され硬い印象の絵になります。。


私のは初期の無印NEX3ですが
クリエイティブは「スタンダードの彩度+2」でスナップ撮影してる事が多いです(=゚ω゚)ノ


書込番号:17398099

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2014/04/10 06:10(1年以上前)

別機種

まだ、あっさりしていますかね

キヤノン製カメラのプロカメラマンは、「スタンダード」で撮るよう、薦めていました。あっさり系がお好みだったのかも知れません。

先日購入した、Eマウントカメラのムック本で、SONYの「風景」モードは優秀だと書いてあったのを真に受けて、私もそれに設定して撮りました。

書込番号:17398190

ナイスクチコミ!3


スレ主 nakagataさん
クチコミ投稿数:19件

2014/04/10 08:38(1年以上前)

皆様さっそくのご回答ありがとうございます。

infomaxさん
やはりRAWが無難でしょうか。
ここぞの時は検討したいと思います。

モンスターケーブルさん
サンプルのアップありがとうございました。
非常にわかりやすかったです。
クリエイティブスタイルの風景ですか。
子供ですので風景は頭から除外しておりました。
確かにサンプルを拝見してもイメージが一番近いのは風景のような気がします。
風景で一度ためしてみます!

ふくしやさん
そうですよね。何かあっさりで、嫁に言わせると色が薄いとのこと。
細かく微調整も試してみたいと思います。

六甲のおいしい酒さん
私も一時期D5200を使っておりました。
確かに特に設定を変えずに撮影するとNikonはさっぱりだった印象があります。
やはり好みの問題なんでしょうね。

葵葛さん
やはり手っ取り早くこってりにしたいなら風景ですね。
微調整も勉強して好みの色を出したいと思います。

masamunex7さん
サンプルのアップありがとうございます。
きれいな描写ですね。風景を試してみたいと思います。






書込番号:17398485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/04/11 08:30(1年以上前)

M子を買う(`・ω・´)シャキーン

書込番号:17401662

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <843

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング