『オートフォーカスについて教えてください』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (55製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『オートフォーカスについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オートフォーカスについて教えてください

2018/07/29 01:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

クチコミ投稿数:13件

昨日、本体のアップデートをしました。
以前は、オートフォーカスで、ピントがあっている所に四角のマークが出ていた気がするのですが、なくなっていました。
前からなかったでしょうか…?
どこにピントがあっているのか、わからなくなってしまって困っています(;_;)
助けてください、お願いします!

書込番号:21994975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13812件Goodアンサー獲得:2898件

2018/07/29 01:35(1年以上前)

撮影モードとフォーカスエリア設定で表示が変わってくると思います。
こちらを参考にしてください。
https://www.sony.jp/support/ichigan/enjoy/photo/af/ilce-6000/Settings_Guide.pdf

書込番号:21995013

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2018/07/29 03:24(1年以上前)

アップデート終了後の数分間(結構長い)は実はまだ書き換えが終了していなくて、カメラが無反応になります。絵は写っているので、アップデート失敗して壊れたのでは?と疑う状態が暫く続いた後に正常に戻りますので、電源を切らずに暫くおまちください。

書込番号:21995078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/07/29 08:54(1年以上前)

>あさとちんさん

ありがとうございます!
この、ピントがあっている箇所の四角が出てこないんです…

書込番号:21995319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/07/29 08:55(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

アップデートは正常に完了しています〜。
その後に撮影所する時のことです。

書込番号:21995320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/07/29 10:51(1年以上前)

初期設定に戻ってるから今まで使ってた状態に再設定

書込番号:21995563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2018/07/29 12:23(1年以上前)

ワイドフォーカスエリアでAF-Cだと出る、細かい四角のことですか?

書込番号:21995747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13812件Goodアンサー獲得:2898件

2018/07/29 12:42(1年以上前)

>こりらっくまこさん
>この、ピントがあっている箇所の四角が出てこないんです…

リンク先の「おすすめ設定」と同じ設定にすれば表示されると思いますが、それでも表示されないのですか。

書込番号:21995786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/07/29 13:46(1年以上前)

>infomaxさん

したつもりなんですけど、なぜか出ず…
困ってます(>_<)

書込番号:21995906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/07/29 13:47(1年以上前)

>holorinさん

そうです、その四角がでないんですよ〜。

書込番号:21995908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/07/29 13:49(1年以上前)

>あさとちんさん

でなかったんです…。
アップデートでなにかおかしくなっちゃったんでしょうか?
どこにピントがあってるのかわからなくなってしまいました。

書込番号:21995911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2018/07/29 17:41(1年以上前)

今の撮影モード、AFモードは何ですか?
シーンセレクションのスポーツモードとかにしても出ませんか?

書込番号:21996336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:159件

2018/07/29 21:22(1年以上前)

>こりらっくまこさん

1.動画ではなくて静止画の話ですよね?
2.もしかしてフォーカスモードがMFになっていませんか?
3.レンズはちゃんと装着されていますか? 念のため一度外して、付け直してみて下さい。
4.シャッターを押したら撮影出来ますか? 撮影出来たら、遠い所、近い所で撮ってみて、
ピントは合っていますか?
5.バージョン表示はどうなっていますか?
6.設定リセットで初期化してみてはどうですか?

とりあえず思いつくのはこんな所でしょうか(^_^;)

書込番号:21996797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/07/30 08:12(1年以上前)

>holorinさん

シーンは試してませんでした!
やってみますね。

書込番号:21997460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/07/30 08:15(1年以上前)

>ひめPAPAさん

静止画です!
AFになっていて、写真は取れるのですが、四角がでないので、どこにピントがあっているのか、わかり辛い状況です…
最新にアップデートしてからなんですよ〜。

書込番号:21997463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:194件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2018/08/03 14:22(1年以上前)

設定リセットか初期化しか無いでしょうね
それでも出ないならメーカーに電話かメール

書込番号:22005865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/08/04 13:00(1年以上前)

ありがとうございました。
ソニーに持っていってみます。

書込番号:22007843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <845

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング