『マルハナバチ』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

『マルハナバチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

マルハナバチ

2014/05/28 20:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

スレ主 tsukasamaさん
クチコミ投稿数:144件
当機種

飛んでいるマルハナバチを捕らえてみました。フォーカスエリアは中央。AFモードはAF−C。ドライブモードはMID連写。なるべく、背景を青空になるようにすれば、AFは迷いがなく、けっこう歩留まりよく撮れます。

 同じことを、70−200でも試みましたが、ハチを中央で捕らえるのが難しく、16−70のほうが、圧倒的に有利でした。

 シャッター速度にはまだ余裕があるので、機会があれば、SSを上げて試してみたいと思います。

書込番号:17567093

ナイスクチコミ!3


返信する
florisさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 NKJのぶらりお散歩ブログ 

2014/05/28 20:49(1年以上前)

ミラーレスでココまでAFがついて来てくれるのは凄いですね。
昆虫などの小さい動態にもAFが効くのか、個人的にも興味があった部分だったので参考になりました。
ありがとうございます。

あと、ちょっと外れますが、写真の昆虫はマルハナバチではなくクマバチだと思います。
マルハナバチはお腹の毛が多く節がハッキリしなくなります。

書込番号:17567222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/05/28 21:41(1年以上前)

別機種



これはクマバチさんですね。

タイミングよくホバリング時を狙えば撮れると思います。
レンズのAF速度とAF精度が肝になるかと。

作例は高倍率コンデジFZ200で撮ったものです。
ノートリ、撮って出しです。



書込番号:17567484

ナイスクチコミ!3


isoworldさん
クチコミ投稿数:7811件Goodアンサー獲得:369件

2014/05/28 22:09(1年以上前)

別機種
別機種

マルハナバチ(オス)

マルハナバチ(メス)

 
 
 参考までにマルハナバチはこんな格好をしています。似てはいますが、大きさが全然違います(かなり小さい)ので、容易に判別可能です。
 なお、貼った写真はノートリミングです。


書込番号:17567635

ナイスクチコミ!2


スレ主 tsukasamaさん
クチコミ投稿数:144件

2014/05/28 22:26(1年以上前)

florisさん

 ご指摘ありがとうございます。題名の訂正は出来なさそうなので、このまま放置ですね。

毎朝納豆さん

 作例、ありがとうございます。信じがたい撮影条件で、正直、面食らっていますが、さらに修行して追いつきたいと思います。

isoworldさん

 画像ありがとうございます。

書込番号:17567730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング