『初めての本格的なカメラ(^^♪ (その3)』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

『初めての本格的なカメラ(^^♪ (その3)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ542

返信200

お気に入りに追加

標準

初心者 初めての本格的なカメラ(^^♪ (その3)

2017/02/02 22:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5
当機種

マクロで撮ったチューリップ♪

昨年、コンデジからα6000に買い替え、本格的なカメラを手にしました。
最近は新たに買ったマクロレンズ(SEL30M35)を取り付けて撮影することがマイブームになっています。

このスレでは、ゆっくりくつろぎながら、気が向いたときに写真をペタペタと貼って楽しんでいけたらと思っています。
更にα6000で撮ったお写真はもちろんのこと、他のカメラで撮ったお写真も含め、見に来てくださる方と写真を通して交流ができたらうれしいです。

お返事が遅くなることが多いと思いますが、投稿くださった方には必ず「ナイス!」はクリックします。

書込番号:20624665

ナイスクチコミ!22


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2017/02/03 02:25(1年以上前)

当機種

前の方のブリッジ

>のらぽんさん

ご無沙汰しております。

この間、日本丸の撮影してきました。

写真はエンジンを使って湾内等を航行する時の前の方のブリッジだそうです。

後ろの方にもブリッジが有って、これは帆の状態が見えるので外洋を帆走する時に使うそうです。

書込番号:20625194

ナイスクチコミ!5


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2017/02/03 02:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お決まりの写真

綺麗な真鍮の鐘

揚錨機

羅針盤

>のらぽんさん

ごめんなさい、日本丸続きます。

1)お決まりの写真;ホントにお決まりの・・・で申し訳ないです。

2)綺麗な真鍮の鐘:これに限らず真鍮の船具はみなピカピカに磨いてありました。

3)揚錨機:いかりを巻き上げる機械だそうです。

4)羅針盤:船のあちこちに磁石式の羅針盤がありますが、左右に玉ころが付いているのがあたしにはとっても不思議で、調べた所、船が鉄で出来ていて磁気を帯びるので、それに方位磁石が影響されない様に、軟鉄で出来た玉ころで補正しているのだそうです。この玉ころの調整は公的な資格を持った専門の技術者の方が行うのだそうです。

書込番号:20625204

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/02/03 04:03(1年以上前)

>のらぽんさん

良い作例有難うございます。

書込番号:20625225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/02/03 04:04(1年以上前)

>6084さん

良い作例有難うございます。

書込番号:20625227

ナイスクチコミ!1


Solareさん
クチコミ投稿数:10230件Goodアンサー獲得:1015件

2017/02/03 04:42(1年以上前)

別機種
別機種

iPhoneの被写界深度エフェクトで撮ってみましたが・・

パリのクリスマスの時に街灯になるシャンデリアです

のらぽんさん

こちらではお久しぶりです。

iPhoneで撮った写真ですが・・・

また宜しくお願いします。

書込番号:20625239

ナイスクチコミ!2


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/03 07:10(1年以上前)

別機種
別機種

「幸せの黄色」

「情熱」

のらぽんさん おはようございます。

新スレのご誕生ですね。マクロレンズでのお写真、ますます佳境に入りますね。

私はミラーレスカメラ用のマクロレンズは持っていないので、望遠系のレンズで撮るしかございません。
今回は、普段使っていないシグマ製の60mmレンズ(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000505823/#tab)でグッと迫ってみました。
花の撮り方も心得ません。どちらも小さい花でして日の丸構図ですが悪しからず。

書込番号:20625357

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2017/02/03 12:54(1年以上前)

別機種
別機種

夜の原爆ドーム(1)

夜の原爆ドーム(2)

これは言わずと知れた広島

α6000のライバルと目されていた旧GX7で撮影。

現像ソフトでシフト調整等はしています。

書込番号:20626042

ナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/03 14:15(1年以上前)

これにウルトラワイドコンバーターVCL−ECU1/2付けると
保証外ですが24mmF3.5になります
少し暗いようにおもえますが、キットの24mmはF4.5ですから一段有利
風景やスナップには便利です
安いし、純正ですからフィット感もベスト
マクロな画角のおかげで歪みの少ないレンズになりますよw

書込番号:20626206

ナイスクチコミ!1


J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2017/02/03 16:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

この写真の何処かに … (^^

のらぽんちゃん、コンニチワ ♪

その3開設おめでとうございます!
今日は通りがかりに見つけた一足早い「 春 」です ^_^
早咲き桜に、ある小鳥がいるのですが … わかるかな?


書込番号:20626415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/03 22:30(1年以上前)

6084さん
こんばんは。
こちらのスレにお越し下さりありがとうございました。
また、たくさんの船のお写真もありがとうございました。
前方のブリッジのお写真は床の木と舵との雰囲気が素敵だと思いました。
また、揚錨機は大きな歯車やチェーンがあって、機械の油のにおいまで伝わってきそうなお写真と感じました。

羅針盤の鉄球の役割については目から鱗です(*^-^*)
方位磁石は本当に繊細なのですね。

夜の原爆ドーム、昨年に撮影されていらっしゃったのですね。
一度も夜に撮ったことが無いので私もいつか撮ってみたいと思いました。

書込番号:20627432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/03 22:30(1年以上前)

太郎。 MARKUさん

このスレッドにお立ち寄りくださり、ありがとうございました。
少しずつ進めていきたいと思いますので、これからも機会があれば是非、遊びに来てください(*^-^*)

書込番号:20627436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/03 22:32(1年以上前)

Solareさん

こんばんは(*^-^*)
こちらのスレッドに来てくださって嬉しいです。
iPhone 7 Plusの2枚のお写真、ありがとうございました。
ランのお写真は被写界深度エフェクトで撮られただけあり、背景の花びらが綺麗にボケて素敵と思いました。
パリで撮られたシャンデリア、実際にクリスマスに点灯した姿を見てみたいと思いました。

またお立ち寄りくださると嬉しいです。

書込番号:20627441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/03 22:34(1年以上前)

α今昔さん

お越し下さり、ありがとうございました。
また、素敵なバラのお写真をありがとうございます。
空間にフッと浮かびあがる黄色いバラ、とても美しいと思いました。
2枚目の赤のバラはとっても発色が美しいです。
まさに深紅のバラという感じがしました。
私もアップして下さったような素敵なバラの写真が撮りたと思いました。

これからも是非、たくさんのお写真をお待ちしております。

書込番号:20627452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/03 22:36(1年以上前)

mastermさん

こんばんは。
ウルトラワイドコンバーターVCL−ECU1/2とマクロレンズSEL30M35の組み合わせについて教えて下さりありがとうございました。
24mmの広角撮影はSonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18を導入することもひとつと考えておりましたが、ウルトラワイドコンバーターVCL−ECU1/2の少しの出費で、SEL30M35の使い勝手の幅が更に広がりそうと思いました(*^-^*)

書込番号:20627462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/03 22:39(1年以上前)

ビリやん
お立ち寄り下さってありがとうございました(^o^)/
え!もう桜ですか。
まだまだ寒い日が続いているので意外ですが、素敵なお写真をありがとうございました(*^-^*)
菜の花も綺麗です。

小鳥くんの問題、難問でしたが、マンションの3階近くに可愛い白い目を見つけました。
これはメジロ君ですよね(^^♪

書込番号:20627468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/03 22:40(1年以上前)

当機種

皆さま、こんばんは。
本当にこんなにたくさんのお返事、ありがとうございました(#^^#)
とても嬉しかったです。


今日の写真も昨日に引き続きチューリップです。
柔らかく明るくイメージして撮ってみました。

書込番号:20627475

ナイスクチコミ!5


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2017/02/03 22:58(1年以上前)

>のらぽんさん

有難うございます。

>床の木と舵との雰囲気

私も驚いたのですが、窓枠とかドアとか普通の木なんです。多分腐らないオイルとか染み込ませてあるとは思いますけれど。

この船はとても大切にされているのが伝わって来ました。実習船ですから沢山の船員さんの大学時代の思い出が詰まっているのでしょう。

レンズのテストに何回か撮影させて頂きましたが私もこの船がとても愛おしく思えてきました。

書込番号:20627533

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2017/02/03 23:25(1年以上前)

>のらぽんさん

追伸です。

>広島

加古町のアステールブラザの道挟んで反対側に「オーチス」っていう面白い飲食店があります。

オーナーはミュージシャンで、夜はライブハウスになる事が有るようです。宜しければ一度お立ち寄りください。

書込番号:20627609

ナイスクチコミ!3


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/04 08:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

のらぽんさん おはようございます。

ふんわり写真、好調ですね。

私のは相変わらず、平凡です。

書込番号:20628276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/04 14:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

キットレンズで

山頂の山小屋 (安物55-210で)

12/28 早咲き桜 (60mm F2.8で)

のらぽんさん 今日は
私は雪国 北陸に住んでいます。今日は立春! 「春よ 早よ来い」です。

6000を買って3年 車に何時も積んでて 散歩用カメラとして使っています。
以前はV2を散歩用に使っていました。こちらはレンズが沈胴式で小さいので
散歩用には最適でしたが、いつのまにか6000に代わってしまいました。

昨年同期会があり 30mm F1.4 で集合写真と宴会のスナップ写真撮りましたが
ノンフラッシュで良く撮れていました。小型で良いカメラですね。

本格的に撮ろうと思って出かける時は、ポンコツSD15と供に出掛けます。

アップ画像は久し振りの青空で自宅近くから約10km離れた山の写真です。

書込番号:20629063

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2017/02/04 19:11(1年以上前)

当機種

お月さま

α6000で撮った写真で、此処に貼っても大丈夫そうなの、中々なくて(あたしはスポーツ撮りなんで選手の肖像権とかあります。)

で、また見つけました。お月さまなら肖像権とか文句いいませんよね。

確か前々回(前回は曇り)のスーパームーンの写真だったと思います。

キヤノンのレンズと×2テレコンを付けて、マウントアダプタでα6000に付けて、マニュアルフォーカスでした。

書込番号:20629870

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/04 21:49(1年以上前)

6084さん
こんばんは。
>私も驚いたのですが、窓枠とかドアとか普通の木なんです。
お話を拝見しホントに驚きました。
でも、確かに床の木の質感などがとても自然な感じがしました。

お写真の船は実習船だったのですね。
私もマストが美しくとても素敵な帆船と思いました。

加古町のオーチスと言うお店のご紹介、ありがとうございました。
教えて下さった情報を基にネットで少し調べてみて、アクセスしやすそうな場所だということが分かりました。
機会があれば行ってみたいと思いました(^^♪
それにしても、6084さんは広島のこと、お詳しいです(*^-^*)

書込番号:20630400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/04 21:54(1年以上前)

α今昔さん
こんばんは。
今日もお返事をありがとうございました。
特に1枚目のピンクのバラは、花びらの影の部分と明るい部分がとても繊細で優しい色合いも素敵だと感じました。
3枚目も青い快晴の空に柑橘系のオレンジ色が映え、下から見上げた陰影も素敵だと感じました。
少し屋根瓦も構図に取り入れていらっしゃるところも素敵と思いました。

4枚目のスイセンはお花の本数は少ないのに、とても存在感があると感じました。
周りの暗い部分がよりスイセンを引き立てているような印象があり浮き出る感じがして、とても構図の勉強になります。
いつも素敵なお写真をありがとうございます(*^-^*)

書込番号:20630420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/04 21:58(1年以上前)

もつ大好きさん
初めまして。
こちらのスレッドにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

私も出かける時にはいつもα6000を持っていくようになりました。
何も撮れずに帰ってくることもありますが、カバンからサッと取り出して撮影できるところが、大きすぎないα6000の機能性の良さと感じています。


綺麗なお写真をありがとうございます。
北陸に住んでいらっしゃるとのことで、お写真は立山連峰でしょうか。
真っ白な山が凛としていて美しく感じました。

また、可憐な早咲きの桜も素敵です(*^-^*)
暖かな春の日差しが恋しいですが、あと少し冬を満喫したいです。

今日はありがとうございました。

書込番号:20630441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/04 22:00(1年以上前)

6084さん
たくさんのお返事、嬉しいです。

お月さまのお写真、素敵です(#^^#)
輪郭とお月さまの模様がとてもクッキリ!

シャッタースピードも短く、F値も割と絞っているのにも関わらず、更に露出補正までマイナスに掛けても、暗くなり過ぎずにクッキリと撮れるものということが勉強になりました。
貴重なお写真をありがとうございました。

書込番号:20630454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/04 22:46(1年以上前)

当機種
当機種

ヤシの木

少しレンズに水滴が付いてしまい黒い点が残念ですが、青い空と海が素敵(^^♪

皆さま、こんばんは。

真冬には合わないですが、気分転換も含めて敢えて今日はヤシの木とハワイの風景を載せました。

書込番号:20630602

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2017/02/05 11:09(1年以上前)

>のらぽんさん

おはようございます。

マクロレンズのレビュー拝見しました。

とても「参考になった」です!

高校生の頃、写真部の部長(同期)がニッコールの55mmF3.5のマクロ愛用してて、「下手な標準レンズより綺麗に写るから最初の1本はコレにするべきだよ。」って言ってました。

このレンズも風景も良いですね!でも、やっぱり>のらぽんさんがのセンスの良さと腕前なんですけれど、いいなぁこのレンズ。物欲は恥ずかしから左の胸のポケットにしまっておきます。(そのまま洗濯しちゃえ♪?)

それからワイハ良いなぁ、件の大王様の奥方はたしか、音大出の声楽家だったと思います。

書込番号:20631662

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:10件

2017/02/05 13:18(1年以上前)

当機種
当機種

のらぽんさん こんにちは♪
僕の手元には既にα6000は在りませんが、
カメラの楽しさを教えてくれた素敵な一台でした。

APS-Cのセンサーが紡ぎ出す画の表情の豊かさに、
スマホで撮る写真とは一線を画す違いがあることを実感したボディでした。
写真はマクロレンズで撮ったモノではありませんが載せさせて下さい。

これからも、この様な素敵なスレッドが伸びて行くこと楽しみにしております。

書込番号:20632043

ナイスクチコミ!3


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/05 14:05(1年以上前)

別機種

三脚なしで、ピント合わせに息も絶え絶え

のらぽんさん みなさん こんにちは。

Eマウントのマクロレンズを持っていない私にも、シグマのレンズですが、真似事をさせて頂きました。

書込番号:20632154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/05 18:13(1年以上前)

6084さん
こんばんは。

マクロレンズのレビューを見て下さり、ありがとうございました。
褒めて下さり、すごく嬉しいです(#^^#)
マクロレンズ(SEL30M35)、お出かけ時のスナップ写真や近接撮影時にも、これからも私の「いつもの」レンズとして使っていきたいと改めて思いました(^o^)/

書込番号:20632843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/05 18:20(1年以上前)

雷電爲右エ門さん

初めまして。
このスレにお立ち寄りくださってありがとうございました(#^^#)

アイスコーヒーのお写真、とても素敵と思いました。
氷の艶やかな質感や銅を施したカップの水滴の雰囲気などとても魅力的に感じました。
ミルクピッチャーも背景として構図に取り入れていらっしゃっるところが更に魅力を引き立てていて、素敵だと思いました。

今はα6000はお手元には無いとのことですが、このスレッドにまた来てくださると嬉しいです。

書込番号:20632868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/05 18:27(1年以上前)

α今昔さん

こんばんは。
今日、撮ってくださったお写真をありがとうございます。
深い紫色のお花と水滴がとても美しいと思いました。
また、茎の白っぽい雰囲気も素敵と思いました。

もちろん技術も必要かと思いますが三脚を使っていらっしゃらなくとも、このような美しいお写真が撮れるのですね。
ピントもクッキリと、極めて繊細な描写で素敵だと感じました(*^-^*)

書込番号:20632888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/05 18:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さま、こんばんは。

今日は、以前にも挑戦したことのあるお花を改めて撮ってみることにしました。
このお花の名前は不明ですが、切り花を買って1か月経っても未だ素敵なお花を咲かせ続けています。

書込番号:20632902

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2017/02/05 19:26(1年以上前)

可愛いお花、花弁の縁が紫!!

切り花にされてもけなげ。

のらぽんさんのためにずっと咲いててね。

------------

さて自慢話をすこし。

ファンのみなさんには申訳ない、α6000の動体撮影能力に関してボロクソ批判している6084ですが・・・・

その後もスポーツ撮影にキヤノンレフ機と併用で使い続け、最近、サブ機としてでは無く、α6000とSEL18200(無印)だけで撮影敢行した写真(複数枚)が有る専門誌に記事で使われました。

あたしの実名がクレジットされているのでどの雑誌とか言えませんし、当然選手のお顔が出るので此処には一切貼れません。

でも本当ですよ。こーゆー事も(”も”なんですが)あるんです。

書込番号:20633068

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/06 21:06(1年以上前)

6084さん
こんばんは。

お話、ありがとうございました(*^-^*)
α6000とSEL18200との組み合わせのお写真が専門誌の記事に使われるなんて、ホントすごいです(^o^)/
もちろん、6084さんの技術やセンスがあってのことだと思いますが、α6000も専門誌などで活躍できるだけのポテンシャルがあるということなのですね。

そう考えると、ますますα6000で上手に撮りたいと思うようになりました。

書込番号:20636110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/06 21:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さま、こんばんは。


今日は、私の好きなお花、ブルースター(オキシペタルム)というお花のマクロです。

書込番号:20636121

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2017/02/06 22:31(1年以上前)

当機種

花より食い気www

>のらぽんさん

こんばんわ。

自宅と会社の往復で途中でなかなかお花が見つからない。ちょっと前まで芝桜があったと思った所にもう季節外れでないし。

花屋さんに行けば良いのですが・・・・そこは花より食い気www

スーパーで売ってる程度の安物の和菓子で物撮りごっこ、ごめんなさい。

α6000と望遠ズームです。望遠ズームも案外寄れて物撮りには使えたりします。

すこしだけ角度調整して、彩度も少しいじってます。

書込番号:20636406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/06 22:58(1年以上前)

6084さん
こんばんは。
素敵な和菓子、しかも撮れたてのお写真をありがとうございました。
お写真を拝見し私も食べたくなりました^^;

レンズにもよるかと思いますが、自然な質感を出すのって難しそうですが、掲載くださったお写真、とても自然な質感だと感じました。


書込番号:20636512

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2017/02/06 23:31(1年以上前)

>のらぽんさん

あたしにはあんまり美味しそうにみえないんですよ。なんかブスってしてて。お目汚しごめんなさい。

>雷電爲右エ門さんのアイスコーヒー、すんごく美味しそう♪

もっと春らしい華やいだモノみつけたいなぁ〜。

書込番号:20636627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/07 19:56(1年以上前)

当機種
当機種

皆さま、こんばんは。

今日はビーチで撮った写真です(*^-^*)

書込番号:20638544

ナイスクチコミ!5


miccciさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/07 20:49(1年以上前)

>のらぽんさん

此処でのスレも良いですが、
αcafeのメンバーはいかが
ですか。もっと色々な作例や
コミュニケーションが楽しめますよ。

書込番号:20638709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/07 21:38(1年以上前)

miccciさん
こんばんは。

αcafeの件、ありがとうございました。
カメラを買ったばかりの時に、αcafeについても少し調べて見たことがあったのですが、すっかり忘れていました^^;

このスレも楽しいですが、αcafeも、どんな雰囲気か見てみたいと思います。
ありがとうございました(*^-^*)

書込番号:20638918

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2017/02/07 22:56(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

α6000+SEL70200G

α7U+SEL70200G

α6000+SEL18200(無印)

>のらぽんさん

こんばんわ。度々お騒がせします。

どうもお花が見つかりません。

お菓子はお腹に入っちゃうし・・・・

茶箪笥の食器を撮ってみました。

背景紙とフラッシュで撮ると条件が良すぎます。今度は普通の室内光(蛍光灯)だけ、三脚無しの手持ちです。薄暗いし蛍光灯なので条件悪いです。

のらぽんさんはお道具の比較は趣旨じゃないと思いますが、α6000、こういう使い方ならかなり良いっていうのが分かると思います。フルサイズのα7Uと遜色ないですね。

書込番号:20639244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/02/07 23:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

のらぽんさん,、皆さん、こんばんは。
お初です。

私のαはNEX-5Rという古いカメラです。

このカメラに全周魚眼レンズをつけると、面白い絵がでてきます。
気をつけないと自分が写っちゃいます(笑)


書込番号:20639314

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2017/02/08 00:32(1年以上前)

>アナスチグマートさん

手作り時計の文字盤とかのデザインに使ったら楽しそう。

書込番号:20639551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/08 21:24(1年以上前)

6084さん

こんばんは。

食器を題材にカメラやレンズの違いが分かるお写真をありがとうございます。
赤みについてはα7Uの方が僅かですが鮮やかで綺麗だと思いましたが、α6000も遜色ないレベルですね。
同じ被写体なので違いが分かりやすかったです(*^-^*)

書込番号:20641567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/08 21:27(1年以上前)

アナスチグマートさん

初めまして。
このスレッドにお越し下さり、ありがとうございました。
また、全周魚眼レンズのとても面白いお写真をありがとうございました。
全周魚眼レンズというレンズは初めて知りました。
まるで水晶に写る絵のように感じました。
特にお花の写真が気に入りました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=20624665/ImageID=2691947/

また、お時間があるときにお越しくださると嬉しいです(*^-^*)

書込番号:20641580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/08 21:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さま、こんばんは。

今日は赤と白が鮮やかなお花のマクロをアップします。

書込番号:20641657

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2017/02/08 22:35(1年以上前)

>のらぽんさん

わ〜ぃ、わ〜ぃ、春だぁ〜♪

ありがとうございます、おかげで気分が晴れました!

書込番号:20641863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/09 21:18(1年以上前)

6084さん
こんばんは。

明日はとても寒くなるそうですが、写真から春を感じて下さり、嬉しいです(#^^#)

書込番号:20644304

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/09 21:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

淡い緑色のカーネーション

サイド光を取り入れ、花びらに影を作りました

寄って抽象的な絵としてみました

皆さま、こんばんは。

今日は淡い緑色のカーネーションの写真をアップします。
今回のカーネーション、マクロレンズ(SEL30M35)での撮影、結構、難しく感じました^^;
淡い色、大きさ、花びらの深い奥行き、このカーネーションのマクロの撮影では、どれも難しい要素が重なったように感じました。

書込番号:20644368

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/10 23:41(1年以上前)

当機種

皆さま、こんばんは。

今日は、鮮やかな色合いを持つ真っ赤なガーベラと紫のスターチスです。

書込番号:20647376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/02/11 01:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

マクロでガーベラ撮ると迫力ありますね。

私は在庫の魚眼レンズで・・・・

書込番号:20647567

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2017/02/11 01:31(1年以上前)

>アナスチグマートさん

花の惑星♪

書込番号:20647591

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2017/02/11 10:21(1年以上前)

当機種

ちっちゃくて黄色いお花

>のらぽんさん

おはようございます。

あー難しい、あー恥ずかしい、ちっちゃくてフォーカスが中々合わない(合ってないですね)

一番下のこっち向いてくれてる子に合わせたつもりです。

この時期、あたしに一番近い所で勝手に?咲いていた小さな黄色いお花です。


書込番号:20648245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/11 11:59(1年以上前)

アナスチグマートさん

こんにちは。
全周魚眼レンズのお写真、とっても可愛いです。
前に水晶に写ると表現しましたが6084さんがおっしゃる花の惑星もイメージがぴったりです(^^♪

特にこのお写真、気に入りました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=20624665/ImageID=2693694/
画面の端までお花がたくさんです。
綺麗なお写真、ありがとうございました。

書込番号:20648460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/11 12:00(1年以上前)

6084さん
こんにちは。

撮れたてのお写真をありがとうございます。
黄色のお花のお写真、小さくて可憐です。
上の4つの横向きのお花と、一番下のお花が正面と言う構図がとても素敵です(#^^#)

書込番号:20648465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/11 12:05(1年以上前)

当機種

花びらの透明感を意識してみました。

皆さま
こんにちは。

今日は、オレンジ色のチューリップをアップします。
昨日も今日も寒いですが、あと1か月もすれば春が待っていますね。

書込番号:20648479

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/02/11 21:11(1年以上前)

別機種
別機種

>のらぽんさん
チューリップ素敵ですね。マクロレンズがまたいい味出してます。

花の魚眼は在庫切れになってしまったので(花じゃなければあるのですが)、普通にとったスイートピーたちを乗せてみます。

書込番号:20649924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/12 00:35(1年以上前)

アナスチグマートさん
こんばんは。

とても素敵なお花のお写真をありがとうございます。
気分が落ち込んだときに見たら、とても元気をもらえるような優しく、華やかな雰囲気を感じました。
特に2枚目はピンクと白色の基調が一層、優しい雰囲気を感じることができ好みです。

書込番号:20650533

ナイスクチコミ!2


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/12 10:12(1年以上前)

当機種
当機種

のらぽんさん おはようございます。

ご無沙汰していますが、精力的に撮影なさっていらっしゃいますね。
αcafeに入られましたか。GANREF(http://ganref.jp)にも素晴らしい写真がたくさんあります。私は、とても加入できませんが。


ところで先日、とあるカルチャーセンターのロビーの壁に、細長い短冊形の日本画がいくつか展示されていたのを拝観。それを私の写真に適用できると感じました。

在庫には適当な画像がなかったのですが、アスペクト比をいろいろ考えてトリミングしました。

おそらく、とっくの昔から先駆者がいらっしゃると思います。しかし私にとっては遅まきながらこれは新たな愉しみです。

今後の撮影では、こういうトリミングをすることを考慮した構図で撮るようにします。
早速友人宛の寒中見舞いのはがきに応用しました。少しは雰囲気が出たような気がしました。ハイ 自己満足です。

書込番号:20651223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/12 10:59(1年以上前)

α今昔さん

こんにちは。
今日はお越し下さり、また素敵なお写真もありがとうございました。
長細いお写真は斬新なアイデアだと思いました。
縦横の比率が少し違いますが、掛け軸のような雰囲気にも感じました。
トリミングすることを前提に撮影前に構図を考えるところは面白そうですね。
黒の背景からフワッと現れるようなお花がとても美しいです。

GANREFのご紹介ありがとうございました。
綺麗な写真が多く目の保養になりました。
リンク先をお気に入りに登録してまた、時々覘いてみたいと思います。


書込番号:20651356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/12 11:08(1年以上前)

当機種

皆さま、こんにちは。

今日は2本のお花を撮った写真です。
敢えて正面からは撮らず後ろ側から撮ってみました。


書込番号:20651368

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2017/02/12 11:32(1年以上前)

まさに、初心忘るべからず。

>のらぽんさん

 私のように、機材を買い漁るようにはならないでくださいね。



書込番号:20651450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/02/12 16:09(1年以上前)

別機種
別機種

>のらぽんさん
こんにちは。
逆光での花のお写真、素敵ですね。マクロレンズの本領発揮ですね。

魚眼あさってたら写真がまだあったので貼っておきます。
パンジーの花畑です。魚眼はちょっと距離や位置を変えるとがらっと写真が変わるので面白いです。

書込番号:20652176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/12 17:07(1年以上前)

夜の世界の住人さん
こんにちは、初めまして。

深くカメラと接すると更なる機材を求めたくなりそうで怖いです^^;
今のカメラは性能の割に軽くて機動性に富み、ちょうどよかったようにも思っているのですが、今後はレンズについて時間を掛けて厳選した上で、数個ぐらいは買いそろえようと思っています(^^♪

お越し下さり、ありがとうございました。

書込番号:20652325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/12 17:08(1年以上前)

アナスチグマートさん

こんにちは。
全周魚眼レンズのお写真をありがとうございました。

うわー、綺麗、とつぶやいてしまいました(*^-^*)
まさに地球船宇宙号ならぬ、パンジーの惑星のように感じました。

書込番号:20652330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/12 17:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

先ほど、撮ったばかりの梅です(*^-^*)

皆さま、こんにちは。

今日はお買い物のついでに外の梅を撮影しました。
晴れて光は十分にあったのですが、風がとても強かったため、枝が揺れて、しっかりピントが合わせられませんでした^^;

書込番号:20652381

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/02/12 17:38(1年以上前)

別機種
別機種

>のらぽんさん
梅、綺麗に咲いてますね。花のマクロ撮影では風が天敵なので、撮るの難しいですよね。

私も昨年のですが、マクロで梅を撮ったのでUPしてみます。もはやカメラがαでないですがご了承下さい。

書込番号:20652430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/12 18:50(1年以上前)

アナスチグマートさん
こんばんは。

お返事、ありがとうございます。
1枚目の梅のお写真、周囲の白い背景がお花を引きたてていて、とっても美しいです。
ボケ味も綺麗と思いました。

2枚目も梅の花が鮮やかで映えて、α6000には無い質感だと感じました。
α以外のお写真も大歓迎です(*^-^*)

書込番号:20652682

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5118件Goodアンサー獲得:77件

2017/02/13 00:07(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
機種不明

ペタ

書込番号:20653786

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2017/02/13 00:42(1年以上前)

別機種

去年の桜

またもヘタクソで恥ずかしいし、まだ季節的には先ですけれど、去年の桜です。

書込番号:20653868

ナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/13 11:17(1年以上前)

当機種

梅は咲いたか?w

書込番号:20654497

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2017/02/13 12:48(1年以上前)

>機材を買い漁るようにはならないでくださいね。

ザクザクザクザクザクグフザクザクザクザクザク・・・・・・←突き刺さる矢!

う゛〜、う゛〜(悶絶)

書込番号:20654693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/13 21:55(1年以上前)

WIND2さん

こんばんは。
素敵なペタをありがとうございます(*^-^*)
お花、とっても綺麗です。

どれも素敵なお写真ばかりですが、このお写真は特に好みです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=20624665/ImageID=2695502/
構図も色合いも素敵です。
また、被写体に寄ったお写真なのにもかかわらず、被写界深度が深くてピントの範囲が広いと感じました。
焦点距離や絞り値はとても参考になります。

書込番号:20656086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/13 21:57(1年以上前)

6084さん
こんばんは。

いっぱいの桜をありがとうございます(*^-^*)
暖かな桜の季節が待ち遠しです。
私も桜、初めての一眼カメラを使って、たくさん撮りたいと思いました(^o^)/

書込番号:20656091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/13 21:58(1年以上前)

mastermさん
こんばんは。

梅のお写真ありがとうございました。
可憐で素敵です(^^♪
また、背景のボケ味がとても滑らかで美しいと思いました。

書込番号:20656098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/13 22:16(1年以上前)

当機種
当機種

皆さま、こんばんは。

今日も昨日に引き続き、梅、そして椿の写真をアップします。

書込番号:20656172

ナイスクチコミ!5


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/13 22:35(1年以上前)

>のらぽんさん
お褒めの言葉ありがとうございます
でもこれは私の力量とは関係の無い
STFというSONY最高のレンズのおかげです。
STFで検索すると「世界一」という言葉がどごでも臆面も無くちりばめられています
そのボケの美しさでは世界一と評されるレンズが今度Eマウントで4月からと発表されました。
http://www.sony.jp/ichigan/products/SEL100F28GM/photo-sample.html
http://www.sony.jp/ichigan/products/SEL100F28GM/feature_1.html
とっても高いです。18万くらい?
でも、いつかは持ちたい憧れのドリームレンズです
私のはAFも手ぶれ補正も無い、マクロモードも無いAマウント用STFですが
α6000にマウントアダプターで撮ると、手ぶれさえ起こさなければ
良い写真を量産してくれます。
良いセンスをお持ちのようですので、行き詰まったら単焦点
SONYストアでSTFも体験する事をオススメします。

書込番号:20656252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/02/13 22:59(1年以上前)

別機種
別機種

>のらぽんさん
梅ってなかなか撮るの難しいですよね。でものらぽんさんは綺麗に撮れていると思います。

mastermさんに感化されて・・・
STFはSONY(元ミノルタ)の屈指の名玉です。ピントはあくまでシャープながらもボケはシルクのようになめらかなレンズです。

Eマウントで復活したのはうれしいニュースです。

STF、昔持っていたのですが、高性能すぎて私には使いこなせないことがわかり(ピントが超シビアで合わせられない)ので売ってしまいました。

昔STFで撮った梅をUPしますね。

書込番号:20656338

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:5118件Goodアンサー獲得:77件

2017/02/13 23:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
機種不明

ペタペタ

書込番号:20656455

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/14 21:00(1年以上前)

mastermさん
こんばんは。

謙遜されていらっしゃいますが、mastermさんのお写真、素敵です。

EマウントのSEL100F28GMのご紹介、ありがとうございました。
撮影サンプルを拝見しました。
まさに、これまで思い描いていた理想のボケ味でした(*^-^*)
滑らかでグラデーションがとっても素敵です。
その分、良いお値段ですが^^;

STFを教えて下さってありがとうございました。
レンズの自重とレンズの大きさは気になりましたが、いつかは手にしたいレンズだと思いました。

書込番号:20658568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/14 21:04(1年以上前)

アナスチグマートさん

こんばんは。
私の梅の写真、お褒めいただいて、嬉しいです(*^-^*)


とっても素敵な梅のお写真をありがとうございました。
ピンク色の淡い水色の滑らかな背景、構図も素敵すぎです(*^-^*)
アナスチグマートさんもSTFのレンズを以前にお持ちだったのですね。

STFレンズのボケ味はホントに魅力的です。
一方でピント合わせが難しい点も、ありがとうございました。
STFレンズの良い点と悪い点の両面がわかりとても貴重な情報です。

書込番号:20658579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/14 21:13(1年以上前)

WIND2さん
こんばんは。

今日もペタペタ、ありがとうございます(*^-^*)
4枚とも、とっても綺麗なお写真です。

1枚目の写真は背景の白い家がひまわり達を引き立てていて、素敵だと思いました。
2枚目もホントにフォーカスが合っていて、背景のボケ味も美しいと感じました。
4枚目はハッとするような色鮮やかな花びらが素敵です(*^-^*)

書込番号:20658620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/14 21:30(1年以上前)

当機種
当機種

花粉が少し花びらに付いたところが個人的にお気に入りです。

グッと寄って撮ったチューリップです。

皆さま、こんばんは。

今日アップする1枚目は、花粉が少し花びらに付いたところが個人的には気に入りました。
また、もう1枚は、このスレッドの一番初めにアップしたチューリップを更に寄って撮った1枚です。

本当に皆さまのおかげであっという間にスレが進みました。
たくさんの方々がこちらのスレに来てくださって、本当にうれしいです。
明日から出張となり、お返事が日曜日になってしまいそうですが、書き込んで下さる方々には遅くなっても必ずお返事いたしますので、これからも是非よろしくお願いします(^o^)/




書込番号:20658673

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/02/14 21:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>のらぽんさん
チューリップ、なんだか色っぽいですね〜。いい感じです。
1枚目、構図が思い切った感じでいいですね。花粉もいい味出してます。

私、そういえばマクロレンズでの作例がなかったので、今日撮りに行ってきました。
105mmの中望遠マクロです。
引いてよし、寄ってよしのよいレンズです。

書込番号:20658714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/14 22:22(1年以上前)

アナスチグマートさん
こんばんは(^^♪

お返事、ありがとうございました。
1枚目と2枚目のお写真は、とっても柔らかくて優しそうなピンクのバラの雰囲気が素敵だと思いました(*^-^*)
3枚目も深紅のバラや他のお花を右側に配置をされ、左に空間を空けていらっしゃるところなど、構図的にも勉強になります。

素敵なお写真、ありがとうございました。

書込番号:20658890

ナイスクチコミ!2


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/17 08:50(1年以上前)

別機種

ヘリコプターが見えたので

のらぽんさん おはようございます。

ここ数日、どなたもお越しにならず寂しくなっていたので、お目汚しですみませぬが、写真をアップさせていただきました。

書込番号:20665574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2017/02/18 13:12(1年以上前)

別機種

ペタ、こんな感じwww

皆さんコンニチワ。

☆彡>のらぽんさん
スレ主お邪魔します。スレ主にとっての初めての本格的なカメラですか?狭い世界だと思うのはミリオタだけでしょうか?
お邪魔しました・・・


☆彡>WIND2さん
恥ずかしがり屋のWJND2先生のために冷やかし部門を設けました。「ミリオタ主催一眼ハリ逃げ大会*Vol.5にペタっとやってください。」

書込番号:20668702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/02/18 14:44(1年以上前)

>のらぽんさん
はじめまして、こんにちは。

突然ですが、ミリオタウサギが「狭い世界」などと失礼なことを申しましてすみませんでした。

彼はのらぽんさんの撮影機材を「狭い」などと申していますが、本人も廉価版コンデジ(ニコンB500とS7000)とニコン1J2、J4にレンズ一本という人のこと言えた義理じゃない装備しかもっていない、狭い世界の住人です。

こいつの悪い癖で、ちょっと人気のあるスレッドがあると便乗して、過疎化している自分のスレッドを宣伝してまわるというのをやっています。

その際、でたらめな知ったかぶりをかませたり、他者を攻撃、恫喝するということも併せて行うたちの悪いやつです。
へたに絡むと感情を逆なでされるだけなので、彼へはレスも返さず、一切無視することをお勧めいたします。

せっかく和気藹々とされているところ、突然、失礼いたしました。

書込番号:20668887

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/18 15:01(1年以上前)

何が撮りたい写真なんだこれ。

書込番号:20668922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1368件Goodアンサー獲得:3件 エビフォト 

2017/02/18 15:46(1年以上前)

>ミリオタウサギさん
スレ主さんに向かって「狭い世界」などとケチをつけたり、関係ないスレの宣伝をしたり、こういう行為を「荒らし」と言うのですが。
僕だって楽しく見ていたスレでこういうのをやられたから不快でしたし。
それにミリオタさん、J2のスレッドで「J2を持ってない奴は出ていけ」と言ってましたよね。
自分は例外ですか?
というかこの書き込み、WIND2さんに粘着するためにスレ主さんを当て馬にしていませんか?
あれだけの恫喝をした相手にこういう書き込みを出来るのも、ある意味すごいとは思いますが・・・。

書込番号:20669035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2017/02/18 19:34(1年以上前)

別機種

のらぽんちゃん、出張お疲れ様です♪

出張から戻ったら驚くだろうな … まあ表では時々ある事だが …
あまり気にせずスルーしてくださいね!

今回の写真は私のお友達のプロフ画像をマネて撮ってみました … 分かるかな? (^_−)−☆

書込番号:20669609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/19 12:23(1年以上前)

当機種

皆さま、こんにちは。

留守の間に、たくさんのお便り、ありがとうございました。
これからも、素敵なお写真を通して、ワイワイと楽しく進めていきたいのでよろしくお願いします(*^-^*)
取り急き、お礼まで。

書込番号:20671779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/19 12:25(1年以上前)

α今昔さん

いつもスレッドを元気づけて下さってありがとうございます。
右側に写っている木は柳でしょうか。
葉を落とした冬の柳の姿、個人的に好きです。
遠くにヘリコプターが小さく写っているところ、とても味のあるお写真に感じました。

これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:20671782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/19 12:28(1年以上前)

ミリオタウサギさん

初めまして。
ペタをありがとうございました。
α6000に決めるまでにも感じたことですが、世の中にはホントにたくさんのカメラやレンズがありますよね^^;

α6000を買ってからは、α6000の写真も含め、いろいろな方の写真に接すると、とても魅力的で綺麗と思う写真に多く出合えました。
単にα6000で好きな写真を撮るだけでなく、趣味の写真の世界に触れることができ、よかったです(*^-^*)
個人的にはα6000は画質と携帯性のバランスがとても気に入っていて、(今のところ)十分に楽しんでいます。

書込番号:20671794

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/19 12:29(1年以上前)

カプリチョーザ2さん

初めまして。
フォローをして下さり、ありがとうございます。
気を遣って下さって、とても嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします(*^-^*)

書込番号:20671796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/19 12:30(1年以上前)

ミタラシダンガーさん

初めまして。
このスレッドのことや私のことを気遣って下さってホントにありがとうございます。
皆さまで、ワイワイと楽しくこのスレッドを進めて行きけたらいいなっと改めて思いました(*^-^*)
これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:20671799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/19 12:31(1年以上前)

ビリやん

お越し下さり、ありがとうございます。
出張から戻り賑わいに少し驚きましたが、皆さまが温かな書き込みをして下さり嬉しかったです。

カップのお写真、私のプロフィールと良く似ています(^^♪
しかも可愛らしい取っ手のカップです。
ありがとうございました(#^^#)

書込番号:20671802

ナイスクチコミ!3


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/19 12:56(1年以上前)

別機種

のらぽんさん こんにちは。

ご出張はいかがでしたか。

昨日、快速電車の中で、桜が咲いている駅に到着。慌てて下車して階段を昇降。撮影しました。わずか2分間でしたが、次の電車に間に合いました。

書込番号:20671869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/19 15:08(1年以上前)

α今昔さん
こんにちは。
早速のお返事ありがとうございます。

春を感じる素敵なお写真を、ありがとうございました。
最新の電車とローカルな駅との組み合わせが不思議と馴染んで、とても魅力的だと感じました。
また、桜を背景に、僅かなシャッターチャンスだったと想像しますが、とても美しい構図だと思いました。


家に帰ってバタバタしていたので、写真の整理はこれからなのですが、お仕事が終わった金曜と土曜日に横浜を散策してきました。
後ほど、アップできたら良いなっと思っています(*^-^*)

書込番号:20672185

ナイスクチコミ!3


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/19 15:25(1年以上前)

別機種
別機種

のらぽんさん
早速のコメント、ありがとうございます。
晴れていたから動き回れたのだろうと思っています。乗客の皆さんは呆れただろうと思い、我ながら滑稽でした。

今度、機会を得てこの桜を逆光で捉えてみたいです。順光ではあまり綺麗に見えないので。しかし、立ち入り制限のようなので限界がありそうです。

横浜でのお写真、拝見できたら嬉しいです。

私のは、柳です。この木については芽吹き始めと冬枯れが好きです。

書込番号:20672225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/19 21:13(1年以上前)

α今昔さん
こんばんは。

お返事ありがとうございます。
青空を背景に柳の繊細な枝がとても美しいと思いました。

写真を撮るまで柳の木をあまりしっかりと見たことがありませんでした。
芽吹き始めた柳の木を早く見てみたいです。

書込番号:20673320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/19 21:21(1年以上前)

当機種

皆さま、こんばんは。

まだ横浜で撮った写真の整理ができていない状況ですが、海鳥の写真をアップします。
背景にはランドマークタワーやクイーンズスクエア横浜があります。

書込番号:20673350

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/02/19 21:25(1年以上前)

>のらぽんさん
お久しぶりです。出張お疲れ様でした。
海鳥の写真すごいですね。これをマクロレンズで撮ってしまうところが素晴らしいです。

わたしも後ほど写真貼らせてもらいますね。

書込番号:20673369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/02/19 21:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>のらぽんさん
フラワー展で全周魚眼レンズの写真を仕入れてきました。

ある程度花が密集してないと撮れないので、なかなかいい被写体にめぐりあえません。
春になればあちこちの花壇に花が咲くので、それまで待とうかと思います。

書込番号:20673475

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/20 20:58(1年以上前)

アナスチグマートさん
こんばんは。

お返事と素敵なお写真を、ありがとうございます。
全周魚眼レンズで撮られたお写真、円の外側にまでお花がぎっしり咲いていてとっても見ごたえがあります。
ガラス玉のような美しいお写真を今日もたくさんアップして下さり、ありがとうございました(*^-^*)

書込番号:20675910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/20 22:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さま、こんばんは。

今日は帆船をアップします。

書込番号:20676251

ナイスクチコミ!5


WIND2さん
クチコミ投稿数:5118件Goodアンサー獲得:77件

2017/02/20 23:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ども
んじゃ、ヨコハマから(蔵出し)

書込番号:20676395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/02/20 23:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>のらぽんさん
横浜ならではの光景ですね。3枚目とかすごい!これマクロレンズで撮ったって分からないと思います。
マクロ、かなり使いこなしてますね。
レンズ当てクイズとかやったら当てられないです。

私はカメラ当てクイズを開催中です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20676347/
お時間あればぜひご参加下さい。

今回はブルーインパルスの写真を貼らせていただきます。

書込番号:20676457

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2017/02/21 02:04(1年以上前)

わ〜い♪ わ〜い♪ 日本丸♪

皆さん日本丸が好きなのよね!

あたしも日本丸だーい好き♪

書込番号:20676764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/21 22:22(1年以上前)

WIND2さん
こんばんは。

WIND2さんの横浜のお写真、とっても綺麗です(^o^)/
1枚目の日本丸のお写真、夜なのにクッキリ、明瞭でびっくりしました(^^♪
4枚目の一瞬を捉えた海鳥もピントが綺麗に合ってすごいと思いました。
背景の船も素敵です。

素敵なお写真をありがとうございました(*^-^*)

書込番号:20678852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/21 22:26(1年以上前)

アナスチグマートさん
こんばんは。
お写真、ありがとうございました。

飛行機のお写真、ブルーインパルスでしょうか。
2枚目のお写真は、まるで静止した精巧な模型のようなクッキリしたお写真に驚きました。
素早く動く機体の一瞬を捉えたお写真であることを忘れそうなぐらいです。

青空をキャンバスにした3枚目と4枚目のお写真も素敵です(#^^#)

カメラ当てクイズ、拝見しました。
私にはとても難しいクイズですが、ミニーちゃんのお写真可愛かったです(*^-^*)

ランドマークタワーから撮った写真をお褒め下さって、嬉しかったです。

書込番号:20678871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/21 22:27(1年以上前)

6084さん

こんばんは。
横浜で初めて日本丸を見た瞬間、「6084さんのお写真と同じだ!」っと嬉しくなりました(*^-^*)

書込番号:20678878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/21 22:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さま、こんばんは。

今日はマクロならではの写真をアップします。
この鳥は近くで撮影しても逃げませんでした(*^-^*)

書込番号:20678913

ナイスクチコミ!4


J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2017/02/21 23:09(1年以上前)

別機種
別機種

此方は成鳥です。

羽は模様無しのグレー、くちばしと脚は赤いです。

のらぽんちゃん

このカモメ凄く可愛い顔してますね ♪
実はこれ、ゆりかもめの若鳥なんですよ。^ - ^
くちばしが黄色っぽいのと羽にまだら模様があるのが目印です。
幼鳥の頃から人間は餌を与えてくれる良い存在という認識を持っていた可能性がありますね。
まあ、私が上野で撮影した成鳥のゆりかもめも全然逃げなかったので単に性格の問題なのかもしれませんが (笑)

書込番号:20679092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/02/22 07:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

横浜つながりで・・・
横浜の洋館での窓際写真です。

これらの写真は逆光で、普通に撮ると窓の外の景色が飛んでしまうのですが、DROを使って撮影したらばっちり写りました。

ソニーのDROは優秀で、α6000にもついていますので、機会があれば使ってみてはどうでしょうか。
https://acafe.msc.sony.jp/college/lesson/7.html

書込番号:20679699

ナイスクチコミ!3


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/22 08:40(1年以上前)

当機種

のらぽんさん おはようございます。

海鳥などなどのお写真、良いですねえ。

私のはそろそろ見納めかと感じている梅の写真です。古いですがご勘弁ください。

書込番号:20679844

ナイスクチコミ!1


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/22 08:46(1年以上前)

別機種

のらぽんさん
古い写真では申し訳ないので、昨日のをアップします。
それでは今日もお元気で。

書込番号:20679852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/22 22:34(1年以上前)

ビリやん

こんばんは。
カモメ君の素敵なお写真を、ありがとうございました。
ビリやんの撮られたカモメも、近くに人がいても逃げなかったのですね。
私も少し山下公園でカモメ達を観察したのですが、近づくとすぐに逃げるカモメや動じないカモメなど、個性があり面白かったです。

私の写真のカモメは若鳥だったのですね。
カモメの若鳥の特徴がくちばしの黄色や羽根のまだら模様ということ、勉強になりました。
本当にビリやんはお詳しいです(*^-^*)

書込番号:20681811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/22 22:36(1年以上前)

アナスチグマートさん

こんばんは。
お写真、ありがとうございました。
洋館のお写真、部屋の外でも中でも明るく、色合いも素敵だと感じました。
また部屋の反射した床の机などの影も素敵だと思いました。

DROのご紹介、ありがとうございました。
これまでRAW現像の際に、Dレンジオプティマイザーは何度か使ったことがあったのですが、RAW現像時以外にカメラでの設定でもできることは知らなかったので、勉強になりました(*^-^*)

書込番号:20681820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/22 22:38(1年以上前)

α今昔さん

こんばんは。
短冊形お写真、ありがとうございました。
全体の構図の中の、梅のお花の配置がとっても素敵だと思いました。
また、2枚目のお写真は、青空にピンクのお花がとても映えて美しいと思いました。

今日も、お返事ありがとうございました。

書込番号:20681828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/22 22:43(1年以上前)

当機種
当機種

皆さま、こんばんは。

今日は、赤い靴はいていた女の子の像をアップします。

書込番号:20681848

ナイスクチコミ!4


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/23 08:15(1年以上前)

別機種

雨に煙るドームの遠望です

のらぽんさん おはようございます。

可愛い赤い靴の女の子の像、初めて見ました。
今までの私のイメージでは、誰かに手を繋がれている女の子でしたが、違いました。
ありがとうございました。

書込番号:20682509

ナイスクチコミ!1


J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2017/02/23 16:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

普通の鳩くんです

潜水するカモ、キンクロハジロです

ツグミです

トビです

のらぽんちゃん、コンニチワ♪

ここ暫く山下公園の方には行ってなかったので、この像を見るのは久しぶりです。

私からは昨日の午後散歩がてらに多摩川で撮影した野鳥達をアップします。
全て55〜250mmの望遠ズームレンズでの撮影で、それらを更にトリミングしたものです。

撮影モードは勿論オートです。(^^;

書込番号:20683514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/23 23:04(1年以上前)

α今昔さん
こんばんは。

お写真とお返事、ありがとうございました。
雨のおりずるタワーと原爆ドームのお写真、いつもと違う雰囲気がとても素敵です。
また、街灯が雨で柔らかく光るところも素敵だと思いました。
お写真は、もしかするとそごうのバスセンターのスロープからでしょうか。

書込番号:20684884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/23 23:21(1年以上前)

ビリやん
こんばんは。

Canon EOS 8000Dで撮られたお写真、ありがとうございます。
改めて、Canon EOS 8000Dのご購入おめでとうございます。
特にツグミのお写真、とても可愛くて好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=20624665/ImageID=2702850/

本当にビリやんは野鳥などの名前もお詳しいですね。
いろいろと教えて下さり、嬉しいです。

特に4枚目のトビ君は動きもあり、画角に入れることも難しくはなかったでしょうか。
私も挑戦したいところですが、ズームの利くレンズが手持ちにないので難しそうです^^;

ビリやんも、赤い靴はいていた女の子の像を見られたことがあったのですね(^^♪

書込番号:20684955

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5118件Goodアンサー獲得:77件

2017/02/23 23:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

うーん?
DROは好きになれなかったなぁ
メーカー違うけどDROなくてもなんとかなってる

書込番号:20685079

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2017/02/24 21:56(1年以上前)

>アナスチグマートさん
>WIND2さん

息をのむ美しさ♪

横浜の洋館を検索してもこんなに綺麗な写真で紹介してないです。

行ってみたいけど、遠いし、休日に行って、アベックとか家族連ればっかりだったら撮影やり難いと思うし・・・・・

書込番号:20687503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/24 22:30(1年以上前)

WIND2さん
こんばんは。

とっても綺麗な洋館のお写真をありがとうございました(^^♪
構図も素敵ですが、6084さんのおっしゃる通りで、息をのむ美しいお写真に感服いたしました。
本当に素敵なお写真をありがとうございました。

書込番号:20687643

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2017/02/24 22:53(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

広島のイタ飯屋

東京の田舎の方の某喫茶店

仙台市青葉区広瀬川の河原で

>WIND2さんの後だとはずかしいけど・・・はっちゃえ♪

広島のイタ飯屋:夜になると美しい明かりがともり、以前は欧州の写真にあるみたいに、歩道にテーブルを並べて、そこにキャンドルをともしていました。(最近やってません、たぶんけーさつに注意されたのでしょう。)夜の写真撮りたかったのですが、無粋な水銀灯の街路灯が近くにあり台無しです。そして、ここにはあたしは流石に入れない、お一人様じゃ入れない、アベックじゃないと入れない雰囲気満載。(ToT)

東京の田舎の方の喫茶店:東京にも西の方に、広島の三段峡(実は行った事ないですが)みたな所があるのですが、その辺の喫茶店でお友達と休憩した時にパチリ。

仙台市青葉区広瀬川の河原:自動車教習所のすぐそば。河原に可愛いお花があったのでパチリ。

書込番号:20687733

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5118件Goodアンサー獲得:77件

2017/02/24 23:29(1年以上前)

別機種
別機種

>6084氏
>WIND2さんの後だとはずかしいけど

そんなことないでしょ
お粗末なものばかりアップしてるとか、コンデジ画質とか言うのもいるくらいなんだから

>のらぽんさん
ありがto

書込番号:20687860

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2017/02/25 07:24(1年以上前)

>WIND2さん

>お粗末なものばかりアップしてるとか、コンデジ画質とか言うのもいるくらいなんだから

その人>WIND2さんの実力を僻んでると思うけど。綺麗なものは綺麗、上手い写真は上手いって、素直にしてた方が色々楽しめるのにね。

また横浜に撮影にいきたいなぁ♪

書込番号:20688401

ナイスクチコミ!1


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/25 09:38(1年以上前)

別機種

人工物ばかり

のらぽんさん おはようございます。

23日朝の「写真は、もしかするとそごうのバスセンターのスロープからでしょうか。」
はいご明察です。以前から、機会があればこの場所で撮りたいと思っていました。
速度をアップして登坂するので揺れながらの撮影でした。

書込番号:20688673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/25 20:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

のらぽんさん


お久しぶりです。
しばらく忙しくて、写真も撮れていなかったのですが、今日久しぶりに散歩がてら撮れました。

日中の寒さが緩むだけでだいぶ違いますね。
梅と早咲き桜を、少しずつですが楽しめました。

書込番号:20690221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/25 21:52(1年以上前)

6084さん
こんばんは。
お返事をありがとうございました。

広島のイタ飯屋さん、おっしゃる通り外国の建物のような雰囲気があって素敵ですね。
広島に住んでいて、このお店、知りませんでした。

東京の喫茶店も味があって素敵です。
6084さんは全国各地をいらっしゃっていますね。
私もお写真を拝見すると、また旅行に行きたくなります(*^-^*)

書込番号:20690504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/25 21:57(1年以上前)

WIND2さん
こんばんは。

フルーツの鮮やかなお写真をありがとうございます。
2枚目のテーブルの上の飾りつけのお写真も、本当に素敵です(#^^#)
画角の中のテーブルの位置や椅子の配置、とても勉強になりました。

書込番号:20690512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/25 22:01(1年以上前)

α今昔さん
こんばんは。

お返事、ありがとうございました。
この時期は梅と早咲きの桜が見られますが、アップして下さった青空のお花は桜でしょうか。
淡く小さなピンクのお花が青空のキャンバスに映えて素敵と思いました。

先日のお写真はバスセンターのスロープだったのですね。
休日の市街地からのバスの帰りには必ずと言ってよいほど利用しているスロープなので、とっても馴染みがあります(*^-^*)

書込番号:20690527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/25 22:11(1年以上前)

準特急Tr.さん
こんばんは。

お忙しい中、お越し下さり、嬉しいです。
梅と桜との両方が楽しめる、この時期ならではの素敵なお写真をアップして下さり、ありがとうございます。
1枚目のお写真は、青空と白い雲、そしてお花の白色とがとても美しく調和していて素敵と感じました。
4枚目の淡いピンクのマクロのお写真も美しくて、つい見とれました。

書込番号:20690559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/25 22:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さま、こばんは。

今日もたくさんのお返事をありがとうございました(*^-^*)
少しピントが甘くなりましたが、横浜で撮った洋館をアップします。

書込番号:20690601

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/02/25 23:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ここにもピカチュウ

そこにも

ショーウィンドウにも

>のらぽんさん
洋館いい雰囲気ですね〜
私も洋館撮りましたが、私とはまた違った視点で捉えられていてとても新鮮に感じました。
マクロで撮っているのもすごいですね。かなり体前後しながら撮影されたのではないでしょうか。

私は蔵出しですが、横浜つながりで・・・
夏のイベント、ピカチュウ大発生チュウのときの横浜(桜木町)です。

書込番号:20690728

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2017/02/26 07:09(1年以上前)

皆様

横浜の洋館、あの丸テーブル人気者ですね。

あたしはあの丸テーブルの引き出しが気になって仕方が無いです。

あれ、構造上の制約から、

引き出すと奥行の浅い長四角なのか、

6Pチーズみたいな扇型なのか、

そもそも、取っ手とか只の飾りで引き出しにはなっていないのではないのか、

それから引き出しになってるなら、何が仕舞ってあるのか、

と。

書込番号:20691308

ナイスクチコミ!1


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/26 07:46(1年以上前)

別機種
別機種

のらぽんさん おはようございます。

あの桜。
名前は多分「ヒカンザクラ」だと思っています。

おととい久しぶりに、フィルムカメラで撮り歩きしました。
何年間か、カメラ内に入れたままのフィルムですから、撮れた写真は変色しているでしょう。
来週末までには現像できるらしいので、その頃にアップさせてください。

それでは、その頃まで失礼します。

書込番号:20691370

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2017/02/26 08:08(1年以上前)

当機種

もうすぐひな祭り〜またも食い気♪

もうすぐひな祭り♪

書込番号:20691415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/26 21:57(1年以上前)

アナスチグマートさん

こんばんは。
私も先週の横浜へは桜木町駅を使いました(^^♪
ピカチュウの桜木駅のお写真、ありがとうございます。
とっても可愛い駅になっていますね。
どうせなら、桜木町駅はずっとピカチュウの駅でも良いと思いました(笑)

素敵なお写真、とっても和みました。

書込番号:20693801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/26 22:00(1年以上前)

α今昔さん
こんばんは。
お返事、ありがとうございます。

1枚目のお写真は、とても味わいのあるお写真と思いました。
茶色の陶器で作られた容器はタコ漁か何かの道具でしょうか。
瀬戸内海の素敵なワンショット、私も撮ってみたいです。

2枚目の光が差すステンドグラスも美しいと思ました。
明るいステンドグラスも素敵ですが、お写真のような一筋の光が差し込むステンドグラスの雰囲気、美しくて好きです。

書込番号:20693810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/26 22:01(1年以上前)

6084さん
こんばんは。
今日もお返事ありがとうございました。

桜もちと菱もちのお写真、美味しそうです(*^-^*)
もうすぐひな祭りですね。
私もひな壇をこの間、出しました。

書込番号:20693819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/26 22:12(1年以上前)

α今昔さん

お写真の桜のお名前、カンヒザクラという名前だったのですね。
濃いピンクの花びらが素敵だと思いました。

フィルムで撮られたお写真、楽しみにしています(*^-^*)

書込番号:20693858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/26 22:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

のらぽんさん、こんばんは☆彡


今日は、だいぶ前のものですが、みなとみらいで撮ったものも貼ります。

素敵なお部屋ですね〜。こういう所は入ったことがないです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=20624665/ImageID=2704590/


去年の年末辺りに横浜で写真を撮ろうかとも思ったのですが、体調が悪かったのと用事がいろいろあって断念しましたヽ(´Д`;)ノザンネン

書込番号:20693884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/26 22:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さま、こんばんは。

引き続き、今日も洋館の写真をアップします。

書込番号:20693894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/02/26 22:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>のらぽんさん
今日もすてきなお写真ありがとうございます。

私も蔵出しですが、洋館の写真をUPさせていただきます。

書込番号:20693935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/26 22:34(1年以上前)

当機種

準特急Tr.さん

こんばんは。
素敵なお写真を、ありがとうございます(*^-^*)
お花のお写真、どれも本当に美しいと思いました。
特に2枚目のお写真は、背景の美しいボケ味に、フワッとフォーカスあった美しいお花が浮き出ているように思いました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=20624665/ImageID=2705787/

4枚目のお写真も観覧車が素敵です。
私もお昼ですが観覧車を撮ったものをペタッとします(*^-^*)

書込番号:20693955

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/26 22:47(1年以上前)

アナスチグマートさん

引き続き、素敵な洋館のお写真をアップして下さってありがとうございます。
山手234番館、写真は撮らなかったのですが私も先週、行くことができました(*^-^*)

ぬいぐるみのお写真も可愛かったですが、ピアノを弾く女性のお写真は本当に美しいと感じました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=20624665/ImageID=2705832/

いつも素敵なお写真をありがとうございます。

書込番号:20694005

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2017/02/27 07:06(1年以上前)

>アナスチグマートさん

あたしもクマの縫いぐるみのカット好きです。

窓とおもちゃ箱の対比、リズムが良いですね。

なんか幼い女の子が画面の外に居て、とととってクマさんに駆け寄って、抱き上げて、

窓の外のお庭に連れて行きそうな感じがします。

そういう想像力を掻き立てる写真は楽しいです♪

書込番号:20694556

ナイスクチコミ!1


J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2017/02/27 19:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

仲の良さそうなコガモのつがいです ( 子ガモではなく種類です … 念のため … )

ビンズイ?タヒバリ?此方もつがいで餌を啄ばんでいました ^ - ^

またまた登場!ツグミくんです ♪

のらぽんちゃん

羊羹 … もとい、洋館のお写真、高貴な雰囲気があり素敵ですね (^^;

私からは今日の夕方近くに河川敷で撮影した野鳥達です。

書込番号:20695985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/27 22:01(1年以上前)

ビリやん
こばんは。

Canon EOS 8000Dで撮られた野鳥のお写真、ありがとうございます。

コガモのつがいのお写真、おなかの羽毛がクッキリしていて、また水面の波紋も凄く綺麗と思いました(*^-^*)
ビリやんのご近所には、たくさんの野鳥が来てますね。

ツグミくんをもう一度、見れて良かったです(*^-^*)

書込番号:20696479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/27 22:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんは。

今日は夜の観覧車をアップします(*^-^*)

書込番号:20696491

ナイスクチコミ!3


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/28 08:30(1年以上前)

当機種

現像が待てず、撮ってきました

のらぽんさん おはようございます。

「夜の観覧車」。いい雰囲気ですねえ。それに、観覧車の時刻と、カメラの時刻がぴったりなので、それにも驚きました。
私のカメラの時刻はずれているのが普通です。

書込番号:20697373

ナイスクチコミ!2


J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2017/02/28 16:43(1年以上前)

別機種
別機種

のらぽんちゃん、こんにちは ♪

夜の観覧車、いい感じです。
そしてとても綺麗に撮れてますね!

私も機会があれば夜景などを撮影してみたいです^ - ^

書込番号:20698264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/28 22:31(1年以上前)

α今昔さん
こんばんは。

今日もお返事をありがとうございました。
フィルムの現像のお写真も楽しみですが、その前のお写真、嬉しいです。
綺麗な桜のお写真をありがとうございました。
背景の雰囲気も素敵だと思いました。
また、右横から伸びたお花の構図、とても勉強になりました。

私のカメラの時計の時刻、本当にピッタリだったのですね。
カメラは購入した時に時間を合わせたのですが、α今昔さんのお話を拝見して、自分でもびっくりです(*^-^*)

書込番号:20699263

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/28 22:33(1年以上前)

ビリやん
こんばんは。

素敵なお花のお写真、ありがとうございました。
かなり接写して撮られたお花かと思いますが、マクロレンズ顔負けの素敵なショットです。
パンジーの黄色と紫色が素敵な色合いだと思いました(*^-^*)

Canon EOS 8000Dのキットレンズは、接写も綺麗に撮れ、いろいろな撮影シーンで撮れそうな幅の広いレンズですね。

書込番号:20699273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/02/28 22:38(1年以上前)

当機種
当機種

太陽の反射が綺麗に窓に反射してくれました(^^♪

夜のライトアップされた赤レンガ倉庫です。

皆さま、こんばんは。

今日で2月が終わりとなりました。
この調子で年度末を乗り切りたいです。

今日は赤レンガ倉庫をアップします。

書込番号:20699292

ナイスクチコミ!5


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2017/02/28 22:44(1年以上前)

>のらぽんさん

すごーい、なんか日本じゃないみたい。

一枚目、光芒がピカーッ、綺麗♪

狙い通りですね。

書込番号:20699316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/02/28 23:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>のらぽんさん
1枚目の光芒きれいですね。絞りを絞っているのはこの効果をねらってのことでしょうか。素晴らしいです。

私はネタ切れなので、またピカチュウで。
今度はクイーンズスクエアの中です。
そこらじゅうピカチュウだらけでした。

書込番号:20699390

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2017/02/28 23:34(1年以上前)

着ぐるみの操演をされた事のある方「あれって、中はガンダムの操縦席みたいになってるの?」って伺ったんですが、流石にLCDモニターとかは無くて、木の棒で腕を操作したり・・・・でもバッテリーを積んでいて、クーリングファンは付いているそうです。

夏場は熱中症とか危険ですものね。

書込番号:20699497

ナイスクチコミ!1


Solareさん
クチコミ投稿数:10230件Goodアンサー獲得:1015件

2017/03/01 05:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

パリのオペラ座

Vacheron Constantin

食器屋さん

のらぽんさんこちらではお久しぶりです。

いつも素敵なお写真拝見させていただいてます。

パリはまだまだ寒くて春らしい感じがなかったので3枚目に春らしいディスプレイの食器屋さんあげてみました。

2枚目はヴァシュロン・コンスタンタン(Vacheron Constantin)という時計屋さんです(^^;

またまた次回はミラノの写真も載せたいと思いますので宜しくお願いします。

書込番号:20699870

ナイスクチコミ!3


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2017/03/01 07:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

赤いコートと青いコートの外国人を入れようと焦り、ピントずれ

特記事項なし

余分な部分が多すぎました。

のらぽんさん おはようございます。

「赤レンガ倉庫」会心のお写真ですね。
映り込みのは初めてです。
目の保養になります。

書込番号:20700027

ナイスクチコミ!2


J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2017/03/01 18:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

オナガガモの雄です

此方は雌です

お馴染み、ユリカモメくんです。まだ若そうですね

のらぽんちゃん、コンバンワ!

今回の赤レンガ倉庫のお写真はほんとに素晴らしいです!
しばらく見とれてしまいましたよ!!

私は相変わらずの野鳥おじさんです ♪ (笑)

書込番号:20701143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/03/01 21:31(1年以上前)

6084さん
こんばんは。

6084さんから赤レンガ倉庫の写真をお褒め下さり、とっても嬉しいです。
光芒がピカーとなった瞬間にたまたま巡り合えてよかったです(*^-^*)

書込番号:20701711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/03/01 21:32(1年以上前)

アナスチグマートさん
こんばんは。

クイーンズスクエアのピカチュウの行進、凄くたくさんいてびっくりです(*^-^*)
可愛いお写真をありがとうございました。

光芒は、「絞りを絞ると良い。」といことを本で読んだことがあったので、やってみました。

書込番号:20701718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/03/01 21:38(1年以上前)

Solareさん
こんばんは。

海外出張、お疲れさまでした(*^-^*)
綺麗なフランスのお写真をありがとうございました。
パリのオペラ座、一度は行ってみたいと思いました。
高級時計のお店屋さんの時計、クルクルとしたデザインが美しいです。
3枚目の食器屋さん、雰囲気がとっても気に入りました。
食器も素敵と思いました(#^^#)

ミラノのお写真も楽しみです。

書込番号:20701747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/03/01 21:41(1年以上前)

α今昔さん
こんばんは。

今日もお写真をありがとうござます。
1枚目は赤色と青色が背景に溶け込み、とても素敵なお花のお写真と思いました。
2枚目も鮮やかなピンクの桜、このようなイメージで私も撮りたいと思いました。
3枚目の庭園に咲く桜が美しいですが、縮景園で撮られたお写真でしょうか。

書込番号:20701757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/03/01 21:43(1年以上前)

ビリやん
こんばんは。

今日も野鳥のお写真をありがとうございます。
オナガガモのお写真、フォーカスがクッキリで羽の美しい模様の様子がとても良くわかりました(^o^)/
オスとメスの違いも勉強になります。
水たまりに映ったユリカモメくんのお写真も素敵です。

書込番号:20701767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/03/01 21:48(1年以上前)

当機種

皆さま、こんばんは。

今日も光芒を意識した写真をアップします。
露出時間を確保して、思い切って絞りました(*^-^*)


横に写ったトラックが無ければ、もっと良かったです。

書込番号:20701786

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/03/01 22:32(1年以上前)

別機種

光芒とアゲハのコラボ

>のらぽんさん
随分と絞りましたね〜。光芒よく写ってます。三脚使用でしょうか。
トラックは止まってたんですかね。風景写真に邪魔者はありがちですが、文句は言えないので仕方ないですね。

私は絞ることがほとんどないので光芒の写真がほとんどありません。
たまたま撮った1枚をUPします。

書込番号:20701948

ナイスクチコミ!3


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2017/03/02 08:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

廃ビル

のらぽんさん おはようございます。

「光芒を意識した写真」(中略)「横に写ったトラックが無ければ、もっと良かったです。」
そうですね。構図に不意に入ってくることが、私にもよくあります。

昨日、写真屋さんに立ち寄ったら現像が仕上がっていたので早速スキャン。
試し撮り気分がそのまま現れた写りでした。

写真は、ミノルタ製α7xiとxi 28-105mmレンズ、それに「SUPERIA PREMIUM 400」というフィルムの組み合わせでした。

書込番号:20702670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/03/02 21:16(1年以上前)

アナスチグマートさん
こんばんは。

アゲハチョウと太陽の光芒のお写真、とっても凄いです(^o^)/
本当に素敵なお写真をありがとうございます。
上に見上げたアングルも素敵だと思いました。
このような素敵なお写真、私もいつかは撮ってみたいです(*^-^*)

私の前回の写真は、カメラを建物にくっつけて動かさないように固定しながら撮りました^^;

書込番号:20704331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/03/02 21:21(1年以上前)

α今昔さん
こんばんは。

フィルムのお写真、アップして下さってありがとうございました。
粒子感や柔らかさなどディジタルとは違った味わいのある質感を感じました。
色合いもディジタルとは、また違った雰囲気です(*^-^*)

特に1枚目のお写真の木の表面の質感が好きです。

素敵なお写真をありがとうございました。

書込番号:20704353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/03/02 21:26(1年以上前)

当機種
当機種

皆さま
こんばんは。

今日は横浜の横M關帝廟の写真です。
関羽を祀る廟です。

お線香を順番に供えました。

書込番号:20704378

ナイスクチコミ!3


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2017/03/03 09:07(1年以上前)

別機種
当機種

前撮りの新婦のお着物の色が素敵でした

のらぽんさん おはようございます。

「横M關帝廟の写真」
懐かしいです。

「お線香を順番に供えました。」
こちら側から意識して見たことがないので、面白い構図だと感じました。

書込番号:20705481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/03/03 19:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>のらぽんさん
2枚目の構図、斬新でいいですね。マクロならではでしょうか。

私は蔵出しですが、セピアモードで撮った洋館です。
レトロな建物にはセピアも似合います。

書込番号:20706750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/03/03 21:54(1年以上前)

α今昔さん
こんばんは。

今日も素敵な短冊形のお写真をありがとうございました。
1枚目は構図の上の方に行くに従い波紋が細かくなりとても遠近感のあるお写真と思いました。
また、一番上に木が入っているところがとっても素敵です。
2枚目の梅は構図がとっても美しすぎて感服致しました(*^-^*)
背景も艶やですごく美しいと感じました。

横M關帝廟、α今昔さんもいらっしゃったことがおありだったのですね。
柱の彫刻も美しく台湾など海外に行った気分を味わうことができました。

書込番号:20707204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/03/03 21:56(1年以上前)

アナスチグマートさん
こんばんは。

お写真をありがとうございました。
セピア色の洋館のお写真、カラーのお写真と雰囲気が一気に変わりますね。
レトロで、またノスタルジックな雰囲気が出て、お洒落なお写真です(^^♪
特に1枚目の食器のお写真、とっても素敵と思いました。
私もRAW現像の際にでも挑戦したくなりました。

書込番号:20707217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/03/03 22:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さま
こんばんは。

今日も引き続き横浜の横M關帝廟の写真をアップします。
石獅や柱に彫刻された石造です。

最近はなんでもかんでもマクロレンズ1本で撮影するようになりましたが、彫刻の写真はマクロの性質が活きたように感じました。

書込番号:20707261

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2017/03/03 22:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

テーブルのお花

アップライトピアノのある部屋

建物外観(内部の写真と一致しないかもしれません)

窓際のお花

>のらぽんさん

本日、有給取って、横浜に行きました!皆様の洋館のお写真見て、自分でもやりたくなっちゃいました。

ボディはα7Uで、レンズはキヤノンの標準ズームと広角ズームを持って行きました。

やはり広角ズームを持って行って正解!と思いきや、広角の難しさを思い知らされました。

残りが少ない所申訳ございませんが少し張らせて下さい。

今日はお雛様♪

書込番号:20707404

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2017/03/03 23:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

大使の執務室(皆さん撮ってる)

大使ご令息寝室(勉強机・・・その頃の物では無いとおもいます。)

多分別の洋館のお部屋

今日は女の子のお節句、お雛様のディスプレイが殆どの館に有りました。

>のらぽんさん

あと数枚お許し下さい。

建物の外観と内観、そして内観同士もちぐはぐでごめんなさい。帰宅して直ぐRAW現像しててんてこ舞いでした。1000枚近く撮ってしまいましたので。

横浜の洋館巡りはきっと平日が良いに決まってるって思って、お休みを貰って早起きして鉄道に揺られてゆきました。

多分休日だとアベックや家族連れが多いと思います。出来れば企画やイベントをやっていない雨の日が良いと思いました。今日はお雛様なので、ひな壇がディスプレイされれ、それらしいフラワーアレンジ。

旧大使館の洋家具がステキなので学芸員の方に伺いましたが、当時の物ではないという事でした。

「三脚一脚は禁止、他の方の迷惑にならない様に撮影は短時間で」・・・・云々の張り紙がありました。その訳が分かりました。www

コンデジの女の子ですんごく粘る子が居るのです。ご自分の撮影が終わっても、そこに居座り、その場で要らない写真を消したりしてる。他の人は撮影諦めて出て行ってしまう。どうもその子地元の方らしく、しょっちゅう洋館の撮影をされているらしいです。

私も今回は結構粘ってしまったので、他の方と譲り合って、気分よく撮りたいですね。私も反省です。

書込番号:20707497

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5118件Goodアンサー獲得:77件

2017/03/03 23:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

んじゃー俺も蔵出しぃ

書込番号:20707533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/03/04 00:28(1年以上前)

6084さん

1000枚近くものお写真の整理は大変かと思いますが、撮れたてのたくさんの洋館のお写真をありがとうございました。


スレッドの残りは気にされなくても大丈夫です(^^♪
また新たに立ち上げられたら良いなっと思っています。

1枚目や2枚目のテーブルの飾りつけのお写真、このようなお写真を是非私も撮りたいと思い拝見しました。
4枚目の窓側に飾られたバラの切り花と花びんのお写真、風景がガラス越しに見え、窓を斜めから撮られていらっしゃって、構図が素敵だと思いました。
5枚目の大使館の執務室は、床に窓の光が反射し明るいお部屋が素敵です。
7枚目の洋館のお部屋は、このお写真だけを見ると海外のホテルに居るような気分になりました。

そして、何と言っても8枚目のお雛様の飾りつけ、いいな〜。
私も実際に目にしてみたかったです(*^-^*)

洋館の撮影では皆さまが撮影される際は、何かと大変ですね。
でもちょっとした気遣いを感じると嬉しくなりそうです。

今夜は、本当に素敵なお写真をありがとうございました。

書込番号:20707649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/03/04 00:35(1年以上前)

こんばんは。

うわー、素敵な写真(^^♪
どのお写真も、息をのむほどの美しいお写真ばかりです。
特に2枚目のお写真、クリスタルの美しさに加え、反射するテーブル面、背景の外の雰囲気、もう完璧でした(^o^)/
3枚目のフォークとお皿のお写真もまばゆいばかりの美しさに驚きました。

素敵なお写真をありがとうございました。

書込番号:20707667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/03/04 00:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

初めからセピア色にすることを意識して撮れば良かったですが、ひとまずはRAW現像からセピア色にしてみました。

書込番号:20707682

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2017/03/04 01:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

別のお屋敷のお雛様のディスプレイです

右下に少し見えたグラスです。日本酒?ワイン?

窓とお花

テーブルのお花

>のらぽんさん

では、お言葉に甘えてもう数枚。

遠い異国と思っていた日本に赴任してきた外国人とその家族。「きょうはね、日本ではね、女の子のお祝いなのよ。」っておかあさんがちょっと説明なんかして、それから皆でお祈りして、感謝して、子供たちにごちそうを食べさせていたのかなぁ。なんて、思いをはせるって言うんでしょうか。

書込番号:20707762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/03/04 04:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>のらぽんさん
彫刻のお写真いいですね。ボケがきいてます。マクロレンズならではですね。
セピアのお写真も素敵です。RAWで撮影されてたんですね。それならセピアや白黒もOKですね。

私は未だにJPEG撮って出し派で、RAW現像はやったことありません。
その分メモリーカードの容量に余裕があるので、時間の許す限り写真は条件をかえたりしてたくさん撮っておきます。


今日は洋館の小物に焦点をあててみました。

書込番号:20707900

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2017/03/04 09:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

これは元ネタの写真を見た事が有りませんのでテケトーです。

レベルがぁパースがぁあ゛〜こわいよぉ〜

こーゆーお部屋は広角では怖くて仕方がありません

さりげない一枚での後処理も含め涙、涙でまだまだ不完全

>のらぽんさん
皆様

おはようございます。

まだ洋館の内観を引きずってます。

いつもは望遠ズームやズボラズームでスポーツばかり撮ってるからでしょうか、広角恐怖症、建築物恐怖症になりそうですが、がんばらないで、力抜いて楽しむ事にします。

私が頑張った所でなんのお役にも立ちませんから。

書込番号:20708268

ナイスクチコミ!2


J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2017/03/04 13:37(1年以上前)

別機種

オオバンです^ ^

のらぽんちゃん、コンニチワ ♪

このスレッドももうすぐゴールですね!
回を重ねるごとに賑やかになってきて色々な方々の素晴らしい写真が見られました。
その4も期待しています^_^

書込番号:20708948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2017/03/04 14:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

石川町駅近辺

十分気取っているけど古びた店舗

大きなお屋敷も取り壊されて高層マンションが建つのでしょう

>のらぽんさん

文化財として公開されてるステキな洋館の周りには、やはり素晴らしい個人の邸宅が沢山あり、集合住宅も気取った設計だったりしますが、気取らない素顔の横浜もあります。

書込番号:20709055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/03/05 00:00(1年以上前)

6084さん
昨日に引き続いてたくさんの素敵なお写真を、ありがとうございます。

各洋館でのお雛様の飾りつけは、季節に合わせた素敵な計らいですね。
私もお写真を拝見し、当時の住んでいた外国のご家族への想像力をかき立てられました(^^♪

3枚目の窓の横に置かれたお花と花びんのお写真は、美しい絵のようです。
4枚目や5枚目のモダンでお洒落な雰囲気、6枚目のエレガントな雰囲気があって、とっても私好みのお写真です(*^-^*)
また、7枚目や8枚目は広角ならではのお部屋いっぱいを見渡せるお写真で、机の配置など構図も素敵です。

石川駅周辺や周りの近くのお店のお写真もありがとうございました。
特にこのお写真、とても味のあるお店と思いました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=20624665/ImageID=2709692/

書込番号:20710662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/03/05 00:08(1年以上前)

アナスチグマートさん
こんばんは。

洋館の小物、とっても可愛いお写真です(*^-^*)
素敵なお写真をいつもありがとうございます。
うさぎさんの陶器のお写真を拝見していると、この物語の世界に入り込むような気持になりました。
またカーテンごしの淡い光を背景にしたチェックのカップのお花のお写真も素敵です。

私は撮影後の写真の整理の段階でPJEGを見て少しイメージを変えたい場合にRAW現像しています(*^-^*)
RAWは大きなデーターなので家のハードディスクの容量はやはり気になります^^;

アナスチグマートさんはJPEGのみの撮影なのに、こんなに素敵なお写真を撮られておられることに感服致します。
また、今後もお披露目して下さると嬉しいです。

書込番号:20710685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/03/05 00:10(1年以上前)

ビリやん

こんばんは。
今日もお返事とお写真をありがとうございました。

オオバン、愛嬌たっぷりの後姿が、何ともホッとする気持ちになりました。
実は今日、大きな鳥さんを撮ることができました。
たぶんサギくんかなっとも思うのですが、平和公園の近くにいましたので、パシャリと撮りました。
また機会がありましたら写真を整理した後にアップいたします(*^-^*)

今回は本当にあっという間にゴールを迎えることになりました(^^♪

書込番号:20710690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/03/05 00:14(1年以上前)

当機種
当機種

海の見える丘公園前からマリーンアワーを臨みました。

モノクロにしてみました。

皆さま、こんばんは。

今日は、横浜マリーンタワーの写真をアップします。

書込番号:20710703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2017/03/05 00:21(1年以上前)

当機種
当機種

皆さまへ

このスレッドをいつも見て下さった方、書き込んで下さった方、ここにお立ち寄り下さった全ての皆さまに心より感謝申し上げます。

おかげさまで、このように早くも200回を迎えることとなりました。
私にとって、このスレッドを開くことが楽しみな日課となっていました(*^-^*)


『初めての本格的なカメラ(^^♪ (その3)』 のスレッドの最後を飾る写真は、あまり上手く撮れなかったのですが、楽しい春になるようにと横浜で撮った桜にしました。


また、近日『(その4)』を立ち上げたいと思います。
どうか、よろしければお立ち寄りくださると嬉しい限りです。

それでは、ありがとうございました。

書込番号:20710711

ナイスクチコミ!3


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング