『実写サンプルについて』のクチコミ掲示板

2014年 4月18日 発売

OLYMPUS STYLUS SH-1

静止画、動画対応の光学式5軸手ぶれ補正搭載のデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚 OLYMPUS STYLUS SH-1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS SH-1 の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS SH-1とOLYMPUS STYLUS SH-2を比較する

OLYMPUS STYLUS SH-2
OLYMPUS STYLUS SH-2OLYMPUS STYLUS SH-2

OLYMPUS STYLUS SH-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 4月10日

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS SH-1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のオークション

OLYMPUS STYLUS SH-1オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 4月18日

  • OLYMPUS STYLUS SH-1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のオークション

『実写サンプルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS SH-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS SH-1を新規書き込みOLYMPUS STYLUS SH-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

実写サンプルについて

2014/04/02 17:29(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-1

クチコミ投稿数:5件

実写サンプルを見ると画像が粗いように思うのですが、
やはりこんなものでしょうか?

http://olympus-imaging.jp/product/compact/sh1/sample/index.html

書込番号:17372622

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/04/02 17:38(1年以上前)

こんにちは

メーカー発表の画像サンプルは見本にしないことにしています、理由はプロの撮影で、しかもレタッチされてるからです。
プロは1枚のためにすごく多くの枚数を撮るみたいですし、レタッチ技術に優れていますから。

書込番号:17372644

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/04/02 17:54(1年以上前)

>実写サンプルを見ると画像が粗いように思うのですが、やはりこんなものでしょうか?

1/2.3型1600万画素で24倍ズームですので、こんな感じだと思います。
デザインは変わりましたが、基本性能はSH-60と同じだと思います。

1/2.3型でも800万画素程度に抑えるとかすればもっと画質は良くなると思うのですが
そういう画質優先のコンデジは作ってくれないようですね。
(画質優先の場合は1/1.7型1200万画素となっているようですが、高倍率化は難しいみたいです・・・)


書込番号:17372694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/04/02 19:40(1年以上前)

SH-50などのサンプルと見比べると若干、超解像技術が強くなった印象です。
そのかわりにレンズの補正や彩度、輪郭などがはっきりしたり、高感度でも粘るのではないでしょうか?

等倍鑑賞以外では見栄えするようになったかもしれませんので、
SP-100EEの小型版的な感じなのではと思います…?

書込番号:17372979

ナイスクチコミ!3


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/07 11:39(1年以上前)

さすがにフィルム時代のカメラのデザインは風格がありますね。
オリンパスは白っちゃけてて冷たい色合いに写るので、もっとポップカラーを軟らかくしたような暖かい色調のモードをつけてほしいですね。

書込番号:17388842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2177件Goodアンサー獲得:25件

2014/04/08 22:02(1年以上前)

実写サンプルはペンの上質感を出したかったのか渋目の被写体ですね。
画像が荒いというか、なにかモヤっとしていてキレはあまりありませんね。

書込番号:17393925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2014/04/09 15:02(1年以上前)

前々からの個人的感想ですが、オリンパスって新機種発表時にアップするそのカメラのサンプル画像は、イマイチなものが多いように思います。

最近では、STLS1がそうでした。
サイトの画像(→おそらくプロが撮ったもの)よりも、プラザで行われた無料セミナーで講師を担当していた中井精也プロの撮った写真の方が遥かに良いものでしたし、色々な意味で参考になる画像でしたよ。

あと、既発売の一眼レフやミラーレス機のサンプル画像に関しても、初期に出回ったものよりも、発売直前辺りにアップされるロビンさんの画像の方が良いです。

http://www.robinwong.blogspot.jp/2012/03/olympus-e-m5-om-d-review-teaser.html

おそらく近々、SH1もロビンさんによるサンプル画像がアップされるのではないでしょうか。

書込番号:17395874

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS SH-1
オリンパス

OLYMPUS STYLUS SH-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月18日

OLYMPUS STYLUS SH-1をお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング