『オリンパス sh-1 動画について』のクチコミ掲示板

2014年 4月18日 発売

OLYMPUS STYLUS SH-1

静止画、動画対応の光学式5軸手ぶれ補正搭載のデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚 OLYMPUS STYLUS SH-1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS SH-1 の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS SH-1とOLYMPUS STYLUS SH-2を比較する

OLYMPUS STYLUS SH-2
OLYMPUS STYLUS SH-2OLYMPUS STYLUS SH-2

OLYMPUS STYLUS SH-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 4月10日

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS SH-1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のオークション

OLYMPUS STYLUS SH-1オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 4月18日

  • OLYMPUS STYLUS SH-1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のオークション

『オリンパス sh-1 動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS SH-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS SH-1を新規書き込みOLYMPUS STYLUS SH-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 オリンパス sh-1 動画について

2014/07/17 05:03(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-1

スレ主 Tinydogさん
クチコミ投稿数:12件 OLYMPUS STYLUS SH-1のオーナーOLYMPUS STYLUS SH-1の満足度5

主に旅行の記録をiphone5sにて動画で編集しアップルTVに転送し家族で楽しんでいます。 iphone5s より動画がよく映るならズームや手ぶれなどSH-1はいいなと。
iphone5sとの画質の比較動画が見つけられないので皆さんにご質問致します。
いかがでしょうか?
ただ、ムービーカメラはあまり好みではないのであくまでもカメラスタイルにこだわりたい。昔、OM4Tiを使ってたものでオリンパス信者なもので、よろしく最近のデジカメについてご指導下さい。

書込番号:17740685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 OLYMPUS STYLUS SH-1のオーナーOLYMPUS STYLUS SH-1の満足度5

2014/07/17 06:28(1年以上前)

おはようございます。
当方、このカメラ大変気に入っています。
ちょっと大きめですが、その為、持ちやすく操作性も良いです。
画質も、広角から望遠まで、充分実用になります。

ただ、動画を撮ったことがないので・・・。
こんな記事もありましたので、ご参考に。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/minireview/20140714_656421.html
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20140430_646192.html
すでにご覧でしたら、すみませんが。

書込番号:17740774

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tinydogさん
クチコミ投稿数:12件 OLYMPUS STYLUS SH-1のオーナーOLYMPUS STYLUS SH-1の満足度5

2014/07/17 06:43(1年以上前)

ぼーたん、さん。さっそく有難うございます。手ぶれ補正。すごいですね。とっても参考になりました
有難うございました。

書込番号:17740796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/17 07:18(1年以上前)

http://olympus-imaging.jp/product/compact/sh1/spec/index.html

カッコイイデザインですが、静止画で絞り優先モードが無いのが残念な気がします。

書込番号:17740858

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tinydogさん
クチコミ投稿数:12件 OLYMPUS STYLUS SH-1のオーナーOLYMPUS STYLUS SH-1の満足度5

2014/07/17 07:37(1年以上前)

じじかめさん、この機種にコントロールリングがついて、絞りや露出やMFが出来ると良いてますね。 ただ、動画の望遠や手ぶれ補正は優れものですね。 買う気満々なのですが、先週ヨドバシでは30800円ポイント10%付きでしたが、今みると37000円に値上がりです。こんなに価格変動があるなんて驚いています。 重ね重ねお聞き致しますが、iphone5sの動画より良いですかね。そこだけ、引っかかっています。よろしくお願いします。

書込番号:17740890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/07/17 08:02(1年以上前)

一般論ですが
動画の5軸手ぶれ補正は、広角側で、効果があるだけで、
望遠側は、広角側より、効果がないと思ってください。

望遠側で動画を撮るときは、一脚か三脚を使ってください。

書込番号:17740929

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/07/17 08:12(1年以上前)

お早うございます。

僕が撮った動画の試し撮りストックを見ると最高画質の設定で撮ったSH-1の動画は解像感、色乗り、スムーズさ、明るさ、何れもiPhone 5sを上回っていますね。SH-1に難癖を付けるとすればズームレンズの動きがぎこちない、AEの動作がiPhone 5s程素直ではない、広角では良く効く手振れ補正が望遠にすると途端に弱くなるなどです。

書込番号:17740954

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tinydogさん
クチコミ投稿数:12件 OLYMPUS STYLUS SH-1のオーナーOLYMPUS STYLUS SH-1の満足度5

2014/07/17 13:55(1年以上前)

皆さん、早速のご回答有難うございます。
デザインも気に入っていますので、この機種に決めます。有難うございました。

書込番号:17741864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS SH-1
オリンパス

OLYMPUS STYLUS SH-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月18日

OLYMPUS STYLUS SH-1をお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング