『SDカードについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2014年 4月18日 発売

OLYMPUS STYLUS SH-1

静止画、動画対応の光学式5軸手ぶれ補正搭載のデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚 OLYMPUS STYLUS SH-1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS SH-1 の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS SH-1とOLYMPUS STYLUS SH-2を比較する

OLYMPUS STYLUS SH-2
OLYMPUS STYLUS SH-2OLYMPUS STYLUS SH-2

OLYMPUS STYLUS SH-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 4月10日

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS SH-1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のオークション

OLYMPUS STYLUS SH-1オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 4月18日

  • OLYMPUS STYLUS SH-1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のオークション

『SDカードについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS SH-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS SH-1を新規書き込みOLYMPUS STYLUS SH-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

SDカードについて教えて下さい。

2015/02/02 00:14(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-1

クチコミ投稿数:48件

先ほどオリンパスのサイトで、使用できるSDカードについて調べたのですが、例えばこちら
http://kakaku.com/item/K0000728065/?lid=ksearch_kakakuitem_image
のカードは、このSH1のカメラで使う事は出来るのでしょうか?

サイトではSanDisk製の(SDSDU-032G-J35)は使えると書いてあったのですが、上記の物は海外パッケージのためか最初の「SDSDU」の後に「N」が足されています。「J35」の部分も「Gー46」となっています。

SDカードなんてどれも同じだろうと思っていて、しばらく検索していて高速書き込み出来るclass10という物がある事を知り、class10で探していたのですがこのJとかGとか言うのがどういう意味なのかも分からず・・・

買ってしまっていいものかどうか、悩んでいます。

すみません、どなたかお分かりになれば教えて下さい。

また、お勧めのSDカードがあればぜひ教えて下さい。

書込番号:18430951

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3126件

2015/02/02 00:25(1年以上前)

Jは日本向け、それ以外は海外向けなのです。
一番の違いは、保証です。
SanDiskの日本向けは、商品により、5年保証・永年保証があります。
SanDiskの日本法人の、サポートが受けられます。
海外向けの輸入品は、販売店のみの保証になり、店舗単位で、期間はかわります。
輸入品は安いです。
SanDiskは、オークションだと、まれに、偽物があるので、注意が必要です。

書込番号:18430986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2015/02/02 00:58(1年以上前)

ありがとうございます。
保証を気にしなければ、海外製でも大丈夫という事ですね。
偽物については楽天かAmazonで買うので、それなら大丈夫ですかね・・・?

多分動画は撮らないと思うのですが、やはり容量は大きいほうがいいかなと言う事で32GBにしようかと思います。
今までのカードはせいぜい2GB〜から4GBだったので、相当大きく感じます。

書込番号:18431068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3126件

2015/02/02 02:20(1年以上前)

楽天でも、以前、偽物があったと、読んだ事があります。
絶対大丈夫とは、言えませんね、輸入品は。
でも、CFに比べたら、SDは安いですよ。
今まで、国内向けのSanDiskばかり、買っていました。
それも、最速のを。
さすがに高いので、最近の2枚は、輸入品にしました。
CF ExtremePro 160MB/秒 64GB。
microSDXC ExtremePro 95MB/秒 64GB。
最近は、ここに出ている風見鶏で、買っています。

書込番号:18431175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2015/02/02 02:28(1年以上前)

ありがとうございます、さっき楽天で購入してしまいました。
風見鶏さんより少し安かったので、秋葉Directさんでポチりました。

検証されている方が何名かおられるようですので、届いたら見比べてみようと思います。

使えるか使えないかもありますので、(皆さん詳しいから必要ないかもしれませんが(^_^;))また使用後の書き込みもしようと思います。

書込番号:18431183

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/02 07:30(1年以上前)

SDHCのクラス10ですから使えると思います。偽物かどうかは別にして・・・

書込番号:18431365

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/02/02 08:53(1年以上前)

>使えるか使えないかもありますので、(皆さん詳しいから必要ないかもしれませんが(^_^;))
>また使用後の書き込みもしようと思います。

使えなかったら、不良品ということですので、使えるか使えないかということはないと思います。
サンディスクを選ぶのは信頼性が高いからで、他社であっても壊れない可能性はあります。

使用後の書き込みでしたら、
連写をして、その連写が終わった後に次の連写ができるまで何秒かかるかとか
書き込み終了まで何秒かかったかとか、そういった報告だと参考になる人が多いと思います。
(待ち時間は短いほうがうれしいので)

メモリーカードリーダーがある場合は
書き込み速度や読み込み速度もわかるといいと思います。

書込番号:18431493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29526件Goodアンサー獲得:1638件

2015/02/02 10:37(1年以上前)

一番心配なのは激安品にはニセモノが有り得ると言う事です

今検討中のSDカードを大手販売店で購入する事をお勧めします
(半額になってもたかがしれています画像破損時とかのショックに比べれば安心料としては安いと思います)

もっと高額なSDカードが必要な場合は価格検証も必要でしょう

書込番号:18431663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3126件

2015/02/02 12:02(1年以上前)

PCがあれば、購入後、CrystalDiskMarkで、速度を測るのも、いいでしょう。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/crystaldisk/
自分は、カードを購入したら、直ぐ測ります。
カードの扱いで、注意しないといけないのは、静電気です。
SDの裏にある接点を、直に触り、指に静電気が帯電していれば、データが飛ぶ事もあります。
出来れば、金属製品を触り、放電してからが、いいです。
使う機器で、初期化して使いましょう。
データは、一時保管と割きり、長く入れないでPCなどに、移動しましょう。

書込番号:18431838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS SH-1
オリンパス

OLYMPUS STYLUS SH-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月18日

OLYMPUS STYLUS SH-1をお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング