『洗濯時の音について教えてください!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ NA-FA80H1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA80H1 の後に発売された製品NA-FA80H1とNA-FA80H2を比較する

NA-FA80H2
NA-FA80H2NA-FA80H2

NA-FA80H2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月 5日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA80H1の価格比較
  • NA-FA80H1のスペック・仕様
  • NA-FA80H1のレビュー
  • NA-FA80H1のクチコミ
  • NA-FA80H1の画像・動画
  • NA-FA80H1のピックアップリスト
  • NA-FA80H1のオークション

NA-FA80H1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2014年 5月25日

  • NA-FA80H1の価格比較
  • NA-FA80H1のスペック・仕様
  • NA-FA80H1のレビュー
  • NA-FA80H1のクチコミ
  • NA-FA80H1の画像・動画
  • NA-FA80H1のピックアップリスト
  • NA-FA80H1のオークション

『洗濯時の音について教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA80H1」のクチコミ掲示板に
NA-FA80H1を新規書き込みNA-FA80H1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

洗濯時の音について教えてください!

2014/08/28 17:17(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA80H1

スレ主 kuri616さん
クチコミ投稿数:3件

2週間前にnojima.onlineで注文した、洗濯機が本日28日に我家に届きました。
早速、洗濯をしたところ「洗い」時にモーター付近から、クッ・クッと
約2秒間隔で音がします。(かなり大きい電子音?です)

同等の洗濯機を使用している方がいましたら、そのような音が聞こえるか
教えてください。よろしくお願いします。

※モーターかギヤか何かが反転する時の音? 音が大きく気になるので心配です。
 洗濯機が壊れたので11年ぶりに買い替えました、今の洗濯機はそのような
 音が出るのは当たり前なのか分からないので、教えてください。

書込番号:17877826

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1件 NA-FA80H1の満足度4

2014/08/28 18:18(1年以上前)

同じような音してますよ!

書込番号:17877969

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/29 02:11(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 まあ、普通に点検するとしたら、

 1)洗濯機は水平ですか?がたついているということはありませんか?

 2)排水が詰まり気味ということはありませんか?

 羽根が反転するときの音であれば、これはメーカの人でないと異常か正常かわからないと思います。
 音が気になるようなら、そうそうに点検以来なされたほうが無難かなぁ。

書込番号:17879476

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuri616さん
クチコミ投稿数:3件

2014/08/29 19:44(1年以上前)

TSUBAKI1028さん アリア社長さん ご返答ありがとうございます。

取扱説明書の「よくあるお問い合わせ」
”音が気になる”を読むと、パルセーター回転時の
モーター反転時音の欄があり・・それかな?
と思いました。しばらくこのまま使用してみます。

いろいろと、どうもありがとうございました。

書込番号:17881275

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2014/09/30 13:34(1年以上前)

再生するキュッ、キュという音

その他
キュッ、キュという音

最近私も10年ぶりに洗濯機を買い替え、NA-FA80H1を買いました。
スレ主さんと同じように洗いの時の羽根の反転音が気になり調べていたところ、このスレにたどり着きました。
昔の洗濯機ではこのような音はしなかったので、おかしいと思ったのですが取扱説明書には故障ではないと明記されていたので現在はそのまま使用しています。
私の洗濯機の音が、皆さんの洗濯機と同じくらいの音なのか聞いていただきたく動画を投稿させていただきます。

書込番号:17998170

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2014/09/30 16:35(1年以上前)

先程の動画の音量が小さかったので、音量レベルを上げてみました。
何度もすみません。

書込番号:17998574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/03 21:56(1年以上前)

バスケットのブレーキが滑っている音だと思います。

動画をよく見ると、きゅ、って音がするときにバスケット(かご)が少し動いているのですが、本来は固定されているはずです。

 これが故障なのかどうかといわれると、やはりメーカの方に点検してもらった方がよろしいかと。

書込番号:18010445

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuri616さん
クチコミ投稿数:3件

2014/10/04 06:56(1年以上前)

でかぼんさんへ
はじめましてkuri616です。
私の使用している洗濯機も動画と同じ音をしています。

アリア社長さんへ 
ご返答ありがとうございます。

私はしばらくこのまま使用してみます。

書込番号:18011488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/10/09 11:30(1年以上前)

先日、Panasonicの方に来ていただいて見ていただいたところ、この音は正常だという事です。
自分としては納得いかない部分がありますが、スレ主さんも同様の音がしているということでこのような音が出る製品なのだと自分なりに納得いたしました。

そして、色々調べてみたところPanasonicの洗濯機の中でもインバーター式の洗濯機の取扱説明書にはこの「キュッ」というパルセーターの反転音についての記載はあるのですが、インバーター式ではない製品の取扱説明書にはこの記載はありませんでした。
おそらく、Panasonicのインバーター式洗濯機では発生する可能性が高い音なのかもしれないと思いました。

洗濯能力には影響ない部分ですが、静音性を購入の判断材料の一つとして考慮した者としては意外な落とし穴でした。

書込番号:18031511

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA80H1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液体洗剤、液体柔軟剤なのに 1 2022/08/14 12:44:24
柔軟剤の香りが偏る 3 2020/10/06 20:47:34
風呂水を使う洗濯 5 2016/02/14 19:06:03
水を追加せずに洗濯や脱水をしたいです 4 2016/09/15 16:46:27
まさかの商品でした 10 2015/10/23 16:00:20
なぜ!? 4 2015/07/16 15:04:15
価格の動向は? 2 2015/07/04 19:25:16
脱水が弱い? 2 2015/06/13 11:08:15
実家用に購入しました。 0 2015/05/31 17:00:22
異音?正常? 0 2015/05/28 8:42:10

「パナソニック > NA-FA80H1」のクチコミを見る(全 567件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA80H1
パナソニック

NA-FA80H1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月25日

NA-FA80H1をお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング