『005SHから304SHへの機種変』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx 304SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS Xx 304SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『005SHから304SHへの機種変』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx 304SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx 304SH SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx 304SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 005SHから304SHへの機種変

2014/05/23 16:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank

クチコミ投稿数:28件

今、005SHを使っています、
304SHが出た様なので、さすがに機種変頃かなと思いショップに行きました。

ところがデータ引き継ぎは電話番号ぐらいで、SDカードの規格が変わっているので、005SHで使っていたSDカードは304SHでは使えないし、もし入れたらデータは全部消える、と言われました。

機種変してしまったら当然005SHは回線が止まるので、もうこの005SHでSDカードの中身は見れません、とも言われたのですが本当にそうなんでしょうか?

005SHで使ったSDカードは16GBで5枚あります。
これは今売っているパソコンならまず取り込めるのでしょうか?
パソコンは壊れて以来もう5年以上持っていなく、全然解らないので…。

パソコン以外他に取り込めるものはあるでしょうか?

それと、普通は中身のデータはCDRとかに落として保存するのでしょうか?

教えていただける方いましたら、どうかよろしくお願い致します!m(__)m

書込番号:17547922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/23 17:53(1年以上前)

パソコンなら取り込めますよ。
SDカードのデータのバックアップのためにも、パソコンがあった方がいいですよ。
SDカードも永久に壊れないものではありませんからね。

書込番号:17548123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/05/23 20:22(1年以上前)

私も005SHからの機種変更です。流石にシングルコアの時代は終わった感じですね。しかし、SDのデータが引き継げないのは結構手間ですねぇ… 32G1枚ですが、コピーするのダルいです。 まぁこの機会に内容の整理をするべきなのでしょう。 スレ主さん、頑張りましょうね。

書込番号:17548595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/05/25 19:24(1年以上前)

本日 届きまして、 005SHで使用していたmicroSDを 恐る恐る 挿してみましたが、そのまま使えました。一安心です。(*´-`)

書込番号:17556017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/26 21:55(1年以上前)

940SHから304SHに機種変して移し変えました。
940SHで使ってたSDHC16GB
電話帳・メールデータ・ブックマーク
全く問題無しです。

書込番号:17560206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/06/03 07:31(1年以上前)

やっぱりパソコンではやくバックアップしないとですね、返信有難うございました。

書込番号:17587140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/06/03 07:32(1年以上前)

確かに面倒くさそうです…返信有難うございました。

書込番号:17587144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/06/03 07:34(1年以上前)

何と!使えましたか!
また店員のデタラメ説明だったのか、参考にします、有難うございました。

書込番号:17587150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/06/03 07:36(1年以上前)

やっぱり、そのままSDカード挿入しても問題無いのですね!
有難うございました。

書込番号:17587156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx 304SH SoftBank
シャープ

AQUOS Xx 304SH SoftBank

発売日:2014年 5月23日

AQUOS Xx 304SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング