『この機種をSBの3GのSIMで使われてる方いますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx 304SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS Xx 304SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種をSBの3GのSIMで使われてる方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx 304SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx 304SH SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx 304SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank

スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:471件

いましたら、どんな感じにやられたか教えて頂けると幸いです。(SIMカットの事やAPN設定や注意点等)

もしくは使えそうかどうかという事に詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくご教授下さいませ。よろしくお願い致します。

書込番号:17885383

ナイスクチコミ!2


返信する
 かびさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:21件

2014/08/30 23:25(1年以上前)

以前、006SHのSIMを205SHに挿して使っていました。その時の記憶を頼りに説明します。

まず、3GのSIMを使えるのはスマートフォン契約の場合だけです。ガラケー用のSIMは使用できません。
また、テザリングは使用できません。もちろんパケット定額は必須です。

304SHのSIMはNanoSIMサイズです。SIMカッターなどを購入してカットした後、こちら
http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/
のAPNを設定します。

NanoSIMはかなり小さいので、カットに失敗する可能性があります。ここは自己責任です。
ちなみにSIM再発行には1900円がかかります。

書込番号:17885492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/31 07:30(1年以上前)

始めまして私は、このサイトを参考にして203SHから替えて、 304SHを使っています。
APNの設定は、このサイトを参考にしました。
http://dekomoriutamaru.com/blog-category-114.html
3Gスマートフォン用の水色シムを刺して、メールアプリの初期設定の時だけ
モバイル通信をONにし、設定終了後OFで使っています。
通信は、Wi-Fiとモバイルルーターを使って、運用しています。
これで、MMSはWi-Fi経由で送受信できます。
SIMはSIMカッターで、カットしました。
私は、パケット契約がパケットし放題Sなので、モバイル通信はOFにしていますが、
フラット契約ならONにすれば、通信も普通にできると思いますが、自己責任でね!




書込番号:17886121

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:471件

2014/08/31 11:20(1年以上前)

かびさん、波乗りパパさん、早速の詳しい情報ありがとうございます。大変ためになっております。だいぶイメージも湧き『何だかいける気がする〜』って感じになってきました♪そこで疑問なのは、私は今101Fの銀色のmicroSIMなのですが、同じ様に通用するのかがちょっと不安です。

1、Amazon等で購入したシムカッターで、ガチャコンとnanoSIMへ
2、3G専用設定にして、APN設定→メールソフトのwi-fi設定→パケットOFF
3、再度wi-fi経由でSBメールの送受信を確認して一先ず端末での設定は終了。
4、しばらくMyソフトバンクにてパケットの監視。

この様な流れでよろしいのでしょうか?スマホ事情音痴の私によろしくご教授下さいませ。
それと波乗りパパさん、朝からリンク先拝見しましたが銀?SIMらしい私はどのAPN設定なのかやってみれば分かるのかもしれませんが、色々見てたら訳が分からなくなってしまいます・・・。具体的な設定内容を指摘頂けるととても助かります。波乗りパパさんのように私もこの機種を使いたいのでよろしくお願いします。

書込番号:17886687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/31 15:41(1年以上前)

私は、下記のAPN設定で使っています。
 APN:andoworld.softbank.ne.jp
 Proxy:(空欄のまま)
 Port:(空欄のまま)
 Username:(空欄のまま)
 Password:(空欄のまま)
 Server:(空欄のまま)
 MMSC:http://mms/
 MMS Proxy:andmms.softbank.ne.jp
 MMS Port:8080
 MMS protocol:(空欄のまま)
 MCC:440(最初からこれ)
 MNC:20(最初からこれ)
 Authentication type:PAP またはCHAP
 APN type:default,supl,mms
それと私のSIMも101Fで、使っていたものをカットしました。

書込番号:17887441

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:471件

2014/08/31 15:51(1年以上前)

忙しいところ、迅速なご返答ありがとうございます。ズバリのお答えとても参考になりました。迷いがなくなり早速行動に移したいと思います。

ご親切にありがとうございました。

書込番号:17887475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx 304SH SoftBank
シャープ

AQUOS Xx 304SH SoftBank

発売日:2014年 5月23日

AQUOS Xx 304SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング