『SIMフリー、Wi-Fi 兼用機が待たれる』のクチコミ掲示板

2014年 5月31日 発売

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

  • 10型以上のタブレットで、約266(幅)×6.4(高さ)×172(奥行)mmで重量約426gの世界最薄・最軽量を実現(発売時点)。
  • IPX5/8相当の防水性能とIP5X相当の防じん性能を備えており、本体が濡れることを気にせずに、水まわりでも使用可能。
  • 明るく鮮やかな「トリルミナスディスプレイ for mobile」や、赤や緑の色域を広げる「Live Color LED」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP の後に発売された製品Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPとXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPを比較する

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月19日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 810/2.0GHz+1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 5月31日

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

『SIMフリー、Wi-Fi 兼用機が待たれる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを新規書き込みXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信30

お気に入りに追加

標準

SIMフリー、Wi-Fi 兼用機が待たれる

2014/07/29 08:46(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

クチコミ投稿数:25件

人気はこちら(SIMフリー、Wi-Fi 兼用機)に移るかもしれない。
発売が待たれる。
だから今は欲しくても買わない。w

書込番号:17781317

ナイスクチコミ!1


返信する
悠さんさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/29 09:22(1年以上前)

早く買ってバリバリ使うのも選択肢。

書込番号:17781381

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:25件

2014/07/29 10:04(1年以上前)

早く買って後悔したくないし
SIMフリー機(使用範囲を広げて)、かつ通信費抑えて賢く使いたい。

書込番号:17781451

ナイスクチコミ!4


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/07/29 10:56(1年以上前)

>>使用範囲を広げて

でも、docomoのmvnoするんだろ?意味なくね?

書込番号:17781553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:25件

2014/07/29 11:18(1年以上前)

だれがドコモを利用するんですか !?
今や、日本通信、IIJ、ワイモバイル、ビッグローブ
ケイ・オプティコムに、USENまでもが
SIMフリーに進出しておりますが ・・・
大笑

書込番号:17781594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2014/07/29 11:20(1年以上前)

言わんとしてるのは
通信費比較されましたか ?

書込番号:17781599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2014/07/30 17:36(1年以上前)

日本通信が 7/18 、
NTTドコモに申し入れた「音声通信網の相互接続」が
業界内でちょっとした話題になっている。

「データ専用SIMの主な潜在顧客は国内1200万人のタブレット利用者。
1枚のSIMで通話とデータを利用できれば、約5100万人のスマホユーザーを狙える」と
日本通信の福田尚久副社長は話す。

書込番号:17785606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/08/01 09:00(1年以上前)

SIMフリー及び、Wi-Fiを使い分けられる機種の発売が待たれます。
最近、ドコモなど三大キャリア以外のSIMフリーへの関心が高いようです。

書込番号:17790568

ナイスクチコミ!1


Jakelさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/02 23:16(1年以上前)

SIMフリーの言葉の使い方がおかしいような気がします。ちょっと意味がわかりません。
あとあなたの仰ったMVNOのインフラはdocomoのなので電波の範囲はdocomoとの契約と同じですね。

書込番号:17796219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:25件

2014/08/03 10:00(1年以上前)

たとえば
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー
http://kakaku.com/item/K0000566386/spec/#tab
基本スペックは次の様になっています。
Wi‐Fi(無線LAN)がありまして、さらにSIMフリーが可能になっています。
つまり、通信料の安いMVNO 【 Mobile Virtual Network Operator 】
仮想移動体通信事業者を選んで契約すれば良い訳で、
必ずしも通信料の高い三大キャリアに依存する必要はなくなるため
このような機種が(Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPでも)
発売されれば人気はこちらに移行するのは明白ではないかと。

書込番号:17797303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/03 20:58(1年以上前)

よくわからないけど、こういうのが発売されればいいってことなの?

Sony Xperia Z2 Tablet SGP521 (SIMフリーLTE)
http://www.expansys.jp/sony-xperia-z2-tablet-lte-16gb-black-259768/

書込番号:17799027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/08/04 08:19(1年以上前)

差詰め(仮称)
Xperia Z2 Tablet Wi-Fi+LTE通信対応モデル SGP512JP SIMフリー
もちろん、(MVNOの)格安SIMを利用すれば通信費は節約できるということですね。
総務省も指導(義務化)してゆくとのことですので
おそらく発売されるでしょう。
その日が待たれます。

書込番号:17800334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/08/04 10:01(1年以上前)

あるる・ふぉるて さん
まさにおっしゃる通りです。

この機種 ↓

日本語対応機種
Sony Xperia Z2 Tablet SGP521 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 16GB

日本での発売が待たれますね。

書込番号:17800552

ナイスクチコミ!0


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2014/08/06 07:24(1年以上前)

今朝の新聞で中型の有機ELパネルをJD、ソニー、松下が新会社作って
2018年にも量産するらしいけど、それよりは早く発売されますかね?
ドコモとかキャリアと協働しているから難しいのではないかと思いますけど

書込番号:17806470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2014/08/06 07:39(1年以上前)

>総務省も指導(義務化)してゆくとのことです

総務省は、携帯電話会社が端末を他社で使えないように制限する
「SIMロック」の解除を、
2015年度にも義務づける方針を固めた。
携帯電話会社を乗り換えやすくして、
通信サービスの多様化や料金の引き下げなど競争促進につなげたい考えだ。

政府に逆らえるでしょうか w

書込番号:17806496

ナイスクチコミ!0


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2014/08/06 19:21(1年以上前)

政府の指導は主にスマホを想定してのもので、タブレットの話ではないのでは?

ドコモがタブレットをSIMフリーにするのと
ソニーがSIMフリー端末を販売するかは別物、

ドコモで契約してSIMフリータブレット購入
契約止めて定額SIM使ったって割高なのでは無いですか?

なんか勘違い感がハンパナイ

書込番号:17808193

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2014/08/06 19:28(1年以上前)

Jakelさんのおっしゃるとおり
SIMフリーの定義をはき違えておられるようですね

当機種のドコモキャリア版だったら、ドコモMVNO事業者のSIMを、SIMロック解除(まあいわゆるSIMフリー化)しなくとも使えますよ
SIMフリーであるかどうかが問題となる場面は、それ以外のSIMを挿す場合だけだと思われます
通信費の面だけを考慮するのであれば、SIMフリー版の発売がなくとも何の問題もないのではないでしょうか

キャリア版をサポート込みで安く買って2年使い倒して、以降は格安MVNOで運用するのもアリかと

書込番号:17808217

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2014/08/06 19:35(1年以上前)

>政府の指導は主にスマホを想定してのもので、タブレットの話ではないのでは?

端末と称するのはスマホだけでタブレットは端末ではないとでも ?
Wi-Fiだけのモデルより、
プラスSIMフリースロットを搭載していた方が良いに決まっている。
SONYは現に海外で
Sony Xperia Z2 Tablet SGP521 (SIMフリーLTE)を販売しています。
やがて日本版が発売されるでしょう。w

書込番号:17808232

ナイスクチコミ!1


無作為さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/10 21:45(1年以上前)

スレ主はいつまで待つ(待てる)のでしょうか?1年以上待てるのであればそうすれば宜しいのではないでしょうか.

ちなみに私は信頼のおけるところからドコモ版の白ロム新品を買って,格安SIMを入れて使っています.

とは言ってもスマホもSONYなので一発操作のテザリングメインで使っていますが.
SIMはあくまで緊急時のバックアップ(スマホの電源が切れてしまった時など)としての位置づけです.

書込番号:17822014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2014/08/11 01:10(1年以上前)

つまりスレ主さんは
海外向け用の
Xperia Z2 Tablet SGP521 SIMフリー LTE+wifi
みたいな物を待っているという事ですか?

書込番号:17822783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/08/11 08:38(1年以上前)

あくまで
Xperia Z2 Tablet Wi-Fi+LTE通信対応モデル SGP512JP SIMフリー が
発売されるまで待つということだ。
現在、VAIOノート(18.4インチ)
CPU:インテル Core 2 Duo プロセッサー T9600
使用しているため、まったく不自由はしていない。
ただ手元においていつでもどこでも使いたいモデルを探している。
そんなとき、Wi-Fi+SIMフリースロット搭載があれば便利である。
通信料高止まりしている三大キャリアの利用は考えていない。

書込番号:17823294

ナイスクチコミ!0


無作為さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/11 22:31(1年以上前)

>Xperia Z2 Tablet Wi-Fi+LTE通信対応モデル SGP512JP SIMフリーが発売されるまで待つということだ。

一生待っても出ないと思いますよ.
Z3タブとか来年以降の新機種については分からないけど.何れにしてもZ2は無いな.

書込番号:17825622

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2014/08/12 08:01(1年以上前)

SONYが発売しなければこの分野は他のメーカーに先を越されるだろう(笑)
同社はそんな馬鹿なことはしないはず。
総務省が義務付けるSIMロック解除を逆手に取る企業が勝敗を分ける。
よく覚えとけ(笑)

書込番号:17826510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2014/08/12 09:43(1年以上前)

>同社はそんな馬鹿なことはしないはず。
そんな馬鹿な事をし続けて今の衰退があるわけだけどわかってないの?
SONYなんてしがらみで後手後手にまわり今どんだけ苦境にあるかも知らないのですか?
そんな物知らずででかい口が叩けるんだからお笑いですねw

書込番号:17826722

ナイスクチコミ!6


無作為さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/12 10:22(1年以上前)

大きな話にしているものの、ネカマさん?の強い個人的な願望なんでしょう。
早くても来年まで待つしかないですよ。

書込番号:17826826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2014/08/12 10:57(1年以上前)

だからさぁ俺いま、
VAIOノート(18.4インチ)
CPU:インテル Core 2 Duo プロセッサー T9600
使ってるから急がないっていってるやん w
それにソニーにこだわっていないし
わかったかぃのぉ〜 w

書込番号:17826936

ナイスクチコミ!0


無作為さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/12 11:02(1年以上前)

>それにソニーにこだわっていないし

そうなんですか〜(棒読み)

書込番号:17826947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2014/08/12 11:13(1年以上前)

>それにソニーにこだわっていないし
じゃぁ他の海外メーカーのSIMフリー買えばいいじゃないですか〜
何もXperiaの掲示板で「SIMフリーはよっ!」とか言ってないで

書込番号:17826977

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2014/08/12 11:36(1年以上前)

>急がない

日本語が読めねぇのかぃ w

もう一度教えてやるからさ

タブレットは、Wi-Fi + SIMフリー だということうぉ。

書込番号:17827034

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:58件

2014/08/18 18:46(1年以上前)

おかしな日本語使ってる人に言われたくないな

書込番号:17847640

ナイスクチコミ!7


sechzehnさん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:15件

2014/08/24 14:48(1年以上前)

docomoのタブレットなら、DTIなどdocomoの回線を使っている格安SIMカードが使えますよ。
ヤフオクなどで入手可能なのでお勧めしますよ〜(^O^)

書込番号:17865463

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
SONY

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月31日

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング