『docomoから乗り換え』のクチコミ掲示板

isai FL LGL24 au

2560×1440ドットの5.5型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 7月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh isai FL LGL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoから乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai FL LGL24 au」のクチコミ掲示板に
isai FL LGL24 auを新規書き込みisai FL LGL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 docomoから乗り換え

2014/08/02 14:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai FL LGL24 au

クチコミ投稿数:44件

2012年12月契約で、今現在docomoでプラスXi割でガラケー(音声のみ)をSSプラン通話のみ最低料金の毎月980円の料金とスマホ(データ通信)でネット・メールとで持っています。

あと3回機種代と月々サポートが残っている状態です。


見ていたらこちらの機種が欲しくなったのですが、今変えると違約金がかかるけれど…

ガラケーとスマホの2台持ちが若干面倒にもなってて1台にまとめたいなと考えてるのですが、どうするのがお得に変えられるでしょうか?

書込番号:17794602

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/08/02 15:14(1年以上前)

違約金がかからない月に、MNP一括0円&毎月割の大きい機種に変える。

書込番号:17794745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/08/09 17:02(1年以上前)

違約金は+Xi割なら2台なので2万円程度ですか?

月サポが3ヶ月で1万円程度、計3万円はバカバカしい

自分なら3ヶ月待ちます


ガラケーで通話とキャリアメール、それ以外をデータ通信のみでスマホは理想的な使用法だと思いますよ

自分は話し放題なのですが、話し放題はガラケーの方が500円安いです

スマホ1台での使用となると500円高くなる上に電池の保ちが気になります


いくら話し放題でも電池が切れたら通話不可能ですから(笑)

あと、自分はauのガラケーを長年使っていましたが通話品質がどんどん悪くなってしまい(SONYと東芝のG11とT007、どちらも高級機)
修理に出しても正常ですとの返答なのでドコモに乗り換えました

最近はどのキャリアでも通話品質が悪い機種に当たることがあり、例えばiPhoneや価格.comで一番人気のXPERIAでさえ通話品質不良の機種に当たる場合もあります
ガラケーは電池交換ができますから何年も使用できます

うちの奥さんはガラケー(7年使用)、iPhone4S、NEXUS5の3台持ちです


書込番号:17817759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件

2014/08/10 23:02(1年以上前)

★がぁこ★さん

Twitterなどみると、乗り換えは一括0円出てきていますね。
理想は、更新月ですが、なかなかその判断は難しいですね。

たとえば、今月ならAUのMNP,かえる割が有効です。(8/31最終日)
http://www.au.kddi.com/pr/kaeruwari/

ですから、980x24ヵ月分が割引となります。あと、CBがあればDOCOMO側の負担が減りますね。

3ヵ月後ってことは、11月が更新付きですか?
11月は難しいかもしれませんが、昨年の10月ごろはiPhone5Sの発売開始もあって、Android端末の乗り換えは
すごいCBがありましたね。(今年もあるかどうかはわかりませんが。)

いろいろこれらの判断は難しいです。何ともいえませんね。

お得を希望なので、料金を計算したところ、毎月割(docomoの月々サポート)は税込みで2475円ですので、
LTEプランで=980-980(かえる割)+300(LET NET)+5700(LET NET)+消費税-2475+(スマートパス)
で約4000円ちょっとですね。

かけほ(5G)だと、6000円位になりそうですね。3Gで4500円ちょっとぐらいですかね。
(上記の価格は端末代は含まれません。)

今と比べてどうでしょうか?

ほかの方法としては、白ロム購入でmineo(http://mineo.jp/)の利用もありかも。



書込番号:17822361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai FL LGL24 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai FL LGL24 au
LGエレクトロニクス

isai FL LGL24 au

発売日:2014年 7月18日

isai FL LGL24 auをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング