『気になる症状の解決策ありますか。』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHL25 au

画面占有率約80%「EDGEST」設計のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3150mAh AQUOS SERIE SHL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『気になる症状の解決策ありますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHL25 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHL25 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

気になる症状の解決策ありますか。

2014/09/26 22:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au

クチコミ投稿数:3件

・メールの着信にバイブを設定したら、マナーモード解除してもバイブする。
・メールの差出人の表示が、全角で8文字で、ぶった切られる!

この2点についてauに解決策聞いたら、担当に伝える。再度問い合わせると、これ以上回答しない。と言われました。どなたか、解決策ご存知ないですか?

書込番号:17984947

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/09/27 00:43(1年以上前)

>メールの着信にバイブを設定したら、マナーモード解除してもバイブする。

キャリアメールの事でしたら、これはどのスマートフォンでも同じ仕様です。
Eメールの設定からバイブの項目を「OFF」にすればバイブはしなくなります。

二つ目に関しては私のはならないですけど、いったいどの画面の事を仰っているのでしょうか?

書込番号:17985615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/09/27 18:50(1年以上前)

機種不明

差出人名が8文字で切れる件

早速の返信ありがとうございます。

『キャリアメールの事でしたら、これはどのスマートフォンでも同じ仕様です。』

そうなんですか。前の機種は「ISW11f」ですが、着信音とバイブの両方設定していてもマナー解除時にバイブしていた記憶がないんです。思い込みかなあ〜。
差出人名ですが、キャプチャ画像を添付します。例えば「auショッピングモ」で切れて、「ール」まで表示されません。

よろしくお願いします。

書込番号:17988209

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/09/27 19:07(1年以上前)

>思い込みかなあ〜。

恐らくそうかもしれません。
少なくとも最近の端末は全て同じ挙動です。

>例えば「auショッピングモ」で切れて、「ール」まで表示されません。

確認しました。
確かにメールに送信側の名前を表示可能にしている場合にはその様になりますね。
これも仕様ですね。
回避方法としては、そのメールアドレスをアドレス帳に登録し、ご自身で名前を登録してみては如何でしょうか?

書込番号:17988294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2014/09/27 21:36(1年以上前)

>前の機種は「ISW11f」ですが、着信音とバイブの両方設定していてもマナー解除時にバイブしていた記憶がないんです。

「前に出来たのだから、今度も出来るはず。」
このように考えている人が多いですが、仕様変更することもあります。
こんな考え方は捨てましょう。

書込番号:17988856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/09/27 23:58(1年以上前)

おびいさん、けーるきーるさんありがとうございます。
そうなんです。前にできていたことは、どうしても次もできると思いがちです。
「キャリアが仕様です」という場合は、できてたことができなくなってもあきらめるように心がけます。
ありがとうございました。

書込番号:17989493

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/09/28 00:16(1年以上前)

ドコモのキャリアメールも同じ仕様ですので、改善は難しいかと思います。

書込番号:17989566

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHL25 au
シャープ

AQUOS SERIE SHL25 au

発売日:2014年 6月13日

AQUOS SERIE SHL25 auをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング