『ウェアブルカメラ失格?』のクチコミ掲示板

2014年 6月12日 発売

HX-A500

  • 約903万画素「新・大型セル&裏面照射型高感度MOSセンサー」を搭載した、4K30p撮影可能なアクションカメラ。
  • カメラ部と本体部が分かれた二体型スタイルを採用。本体部に液晶モニターを搭載し、操作性が向上している。
  • 複数の動画から自動で見どころを抽出し、映像効果や音楽を付け加えて短い動画を作成する「ムービースライドショー」機能を備える。
最安価格(税込):

¥32,800 グレー[グレー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,800¥32,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:903万画素 HX-A500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX-A500の価格比較
  • HX-A500のスペック・仕様
  • HX-A500の純正オプション
  • HX-A500のレビュー
  • HX-A500のクチコミ
  • HX-A500の画像・動画
  • HX-A500のピックアップリスト
  • HX-A500のオークション

HX-A500パナソニック

最安価格(税込):¥32,800 [グレー] (前週比:±0 ) 発売日:2014年 6月12日

  • HX-A500の価格比較
  • HX-A500のスペック・仕様
  • HX-A500の純正オプション
  • HX-A500のレビュー
  • HX-A500のクチコミ
  • HX-A500の画像・動画
  • HX-A500のピックアップリスト
  • HX-A500のオークション


「HX-A500」のクチコミ掲示板に
HX-A500を新規書き込みHX-A500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

標準

ウェアブルカメラ失格?

2014/12/15 14:03(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HX-A500

クチコミ投稿数:39件

バッテリーを使い切ったら長時間かけて充電しなければならないという
ウェアブルカメラとは思えない仕様なのですが
外付けバッテリーを活用して長時間録画できないでしょうか?

書込番号:18272599

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/15 14:30(1年以上前)

>外付けバッテリーを活用して長時間録画できないでしょうか?


書き込む前に検索くらいしような。
[HX-A500 モバイルバッテリー]で検索

書込番号:18272653

ナイスクチコミ!7


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/12/15 22:04(1年以上前)

電源にUSB使用時5.0Vって書いてあるね。

>ウェアブルカメラとは思えない仕様なのですが

それは個人の思い込み。ウェアラブルと充電時間は別のこと。

書込番号:18274001

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/23 00:41(1年以上前)

確かに防水のカバーを開けてマイクロUSBをつなげば長時間撮影が可能ですが、はっきり言って現実味がない話です。
せっかくの防水をあきらめて使うことになるのですから。

私もこの点は非常に不満です。最低でもバッテリーの交換が可能な構造にするべきと思いますよ。

内蔵バッテリーでスタンバイが4,5時間、実質撮影時間2時間、とかが可能ならまだいいのですが、実際ははるかに短い時間で電池切れになります。

セパレート式なのだから、バッテリーを倍ぐらいにして、交換可能にしていただきたいものです。
同じパナソニックでもFTシリーズは電池交換可能じゃないですか。Lumixシリーズは今年モデルから充電しながら撮影が可能になりましたが、ウェアラブルカメラは逆にどちらかといえばバッテリー交換が可能な方が有益です。

次期モデルがあるのならば、是非この点は改善していただきたいものです。

書込番号:18296761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rikatakeさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件 HX-A500の満足度4

2014/12/23 21:52(1年以上前)

私も電池交換できないのは不満ですが、撮影後の編集の手間を省くことを目的に、撮影都度電源ON/OFFしています。電源のON/OFFは確かに面倒ですが、編集の手間を考えたらこっちの方が楽です。ただし、1時間以上撮影しっぱなしをする方や長時間撮影される方には当てはまりませんが。確かにセパレートの利点を生かして欲しいものですね。

書込番号:18299431

ナイスクチコミ!6


mikeizuさん
クチコミ投稿数:6件

2015/05/27 15:00(1年以上前)

ケーブルの抜き差しは要注意です

HX-A500
バイク走行時に長時間撮影できないのでusbで外部電源供給で撮影しておりましたがライダーがバイクから離れるときにusbケーブルを本体から外さないといけなので抜き差しが頻繁になりusbポートがこのたび破損しました。修理に出したら保障適用外で2万円だそうです。大手家電5年保障なんて意味ないです皆様も気をつけてください

書込番号:18814771

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HX-A500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HX-A500
パナソニック

HX-A500

最安価格(税込):¥32,800発売日:2014年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

HX-A500をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング