『水中で4Kで撮ってみました。』のクチコミ掲示板

2014年 6月12日 発売

HX-A500

  • 約903万画素「新・大型セル&裏面照射型高感度MOSセンサー」を搭載した、4K30p撮影可能なアクションカメラ。
  • カメラ部と本体部が分かれた二体型スタイルを採用。本体部に液晶モニターを搭載し、操作性が向上している。
  • 複数の動画から自動で見どころを抽出し、映像効果や音楽を付け加えて短い動画を作成する「ムービースライドショー」機能を備える。
最安価格(税込):

¥32,800 グレー[グレー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,800¥32,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:903万画素 HX-A500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX-A500の価格比較
  • HX-A500のスペック・仕様
  • HX-A500の純正オプション
  • HX-A500のレビュー
  • HX-A500のクチコミ
  • HX-A500の画像・動画
  • HX-A500のピックアップリスト
  • HX-A500のオークション

HX-A500パナソニック

最安価格(税込):¥32,800 [グレー] (前週比:±0 ) 発売日:2014年 6月12日

  • HX-A500の価格比較
  • HX-A500のスペック・仕様
  • HX-A500の純正オプション
  • HX-A500のレビュー
  • HX-A500のクチコミ
  • HX-A500の画像・動画
  • HX-A500のピックアップリスト
  • HX-A500のオークション


「HX-A500」のクチコミ掲示板に
HX-A500を新規書き込みHX-A500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

水中で4Kで撮ってみました。

2015/08/17 22:04(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HX-A500

クチコミ投稿数:139件

8/16日に葉山の海で、カヤックとシュノーケリングをした時の画像です。カヤックでは帽子のツバにクリップで止めています。
海中では手持ち撮影しました。
この日は結構海水が奇麗でしたので、気持ちよかったです。
4Kだと手ぶれが気になりますが、実際動きながらだと仕方がないかもしれません。
帽子のつばよりも、ヘッドセットの方がブレないかも知れませんね。
ヘッドセットだとおでこにゴムバンドの日焼けの跡がつくので、使用しませんでした。
https://youtu.be/2gXZ6iYmCjk
参考にご覧ください。

書込番号:19060698

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HX-A500の満足度4 re-wind 

2015/08/17 23:23(1年以上前)

YOUTUBE拝見させてもらいました
この時期カヤックでのんびり海上散策いいですね
そして 水中の小魚さんがとても美しく映し出されています
このような映像が撮れるいい参考事例だと思います

私も過去にA100でカヤックの映像を撮ったことがありましたが
ヘッドマウントのほかカヤックの先端から自撮り オールに装着したり
ボトムに固定したりして楽しんでいました

なによりびっくりしたのが葉山の海岸 海水の透明度
こんなにきれいだったっけか
私は波のある時にしか出かけなかったので こんなにきれいな海だとは思いもよりませんでした

書込番号:19060995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2015/08/19 00:14(1年以上前)

撮らぬ狸さん
ご覧頂きましてありがとうございます。この夏一番の奇麗な海でした。
この映像は4Kで撮影した物をMacのfinal cut pro Xに読み込み、ビデオコーデックH.264で書き出した物をyou tubeにアップしました。
いつもはsony AS100VRをカヤックの前に付けてほぼ同時録画しています。編集する時は,読み込みを1920X1080で両方とも行っています。あまり詳しくないのですが、今回初めて4Kで編集しましたのでビデオコーデックはapple pro res 422では重くて時間がかかり、また再生もかくかくしてみれませんでした。
H.264とapple pro res 422とでは書き出しのデータ量が全然違いますが、画質もやはり違うのでしょうか?かくかくして再生できないのではしょうがないですが。

書込番号:19063704

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HX-A500の満足度4 re-wind 

2015/08/19 22:06(1年以上前)

legacyoutbackさん

夏になると湘南に行きたい病がでます
当方関西在住なので なかなかきっかけがありません
以前はひと夏に一度は出向いたいてのですが。。。

それはさておき 4Kについて
お恥ずかしながら 4K編集は一度トライしたもののあまりのデータ量の大きさと
レンダリング時間などで今だまともな作品は仕上げておりません
更に 4Kを確認するための4Kマスターモニタも無く
いましばらく様子見です
4K対応カメラは数台あるのですが 正直一度も4K記録はしていません
PCへの負担も大きく CPU RAM データ保存領域 アプリ等
4Kは個人ユースではまだ敷居が高いと感じています
当方PC環境は WINDOWS7PRO 64Bit CPU 3770i RAM32GB SSD2台 HDD計12TB程ですが
VIDROカードがしょぼくてハードウェアレンダリングが出来ず まともな編集が出来ておりません
つまり 映像がコマ落ちしたり 読み込みにタイムラグが発生しとても編集する気になりません
編集ソフトはADOBE AEとPr 2015CCです

参考にならず申し訳ありません

書込番号:19065824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HX-A500」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HX-A500
パナソニック

HX-A500

最安価格(税込):¥32,800発売日:2014年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

HX-A500をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング