『プラグインパワー方式のマイク使えますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 SC-04F docomo

4K動画や指紋認証に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 SC-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プラグインパワー方式のマイク使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 SC-04F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 SC-04F docomoを新規書き込みGALAXY S5 SC-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo

クチコミ投稿数:183件

外部マイクを使った動画撮影をしたいのですが、
外部マイクの中にはプラグインパワー方式のマイクがあります。

galaxyでは使えますでしょうか?

書込番号:17838163

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/08/16 07:56(1年以上前)

お早うございます。

GALAXY S5に限らず、スマホはiPhoneも含めて全てプラグインパワー対応ですよ。但し、4極プラグの一番根本がマイク端子になっているので専用マイクだとオーディオテクニカのAT9902iSのようなものじゃないと正しく録音出来ません。
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=970

書込番号:17839304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2014/08/16 09:20(1年以上前)

回答ありがとうございます。

例えば以下のマイクは使えないことになりますか?

http://www.audio-technica.co.jp/smt/atj/show_model.php?modelId=2367

http://www.audio-technica.co.jp/smt/atj/show_model.php?modelId=680

書込番号:17839495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/08/16 10:46(1年以上前)

下記のリンクのような変換ケーブルを使えば可能です。但し、音声はステレオではなく、モノラルになってしまいますね。普通のスマホのマイク入力自体がモノラルです。
http://www.gate.jp/products/ipod/mobileheadsetadapter/

iPhoneならLightningコネクタ経由で高音質ステレオ録音出来るマイクがいくつかあります。Xperia Z2なら専用アクセサリーで5極コネクタを使ったSTM10という高音質ステレオマイクがあります。まあ、何れも通常のAndroidには使えません。

書込番号:17839747

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件

2014/08/26 12:12(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
よくわかりました!

おそくなりすみませんでした。

書込番号:17871078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S5 SC-04F docomo
サムスン

GALAXY S5 SC-04F docomo

発売日:2014年 5月15日

GALAXY S5 SC-04F docomoをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング