『新料金プラン契約後、8/31まではxiプランに戻せますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新料金プラン契約後、8/31まではxiプランに戻せますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 wata78さん
クチコミ投稿数:11件

Z2の購入を検討しています。
現在の機種のプランは「タイプXi にねん」です。

購入の際に、ファミリー特割(10000円引き)+プレミア特割(10000円引き)の利用をしようとしているのですが、
新料金プランのカケホーダイを契約し、7月1日を経過した時点でも同プランに契約していることが条件となっています。

普段電話をすることがほとんどないため、新料金プランのカケホーダイのままだと、月々の料金が高くなってしまうため、7月1日の特割の条件を満たしたあと、xiプラン(新規受付は8月31日まで)に戻すことはできるのでしょうか?

書込番号:17522733

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:23件

2014/05/16 22:17(1年以上前)

新料金プランから、現料金プランへの戻しはできないです。

書込番号:17522743

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/16 22:24(1年以上前)

新料金プランから旧料金プランに変更は8月31日まで可能です。9月以降は旧料金プランから新料金プランへの変更は可能ですが、新料金プランから旧料金プランへの変更は出来ません。

書込番号:17522771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/05/16 22:39(1年以上前)

>7月1日を経過した時点でも同プランに契約していることが条件となっています。

この条件が、引っかかるんだけど?
(乞食対策の一文と思うけど、、、)

書込番号:17522849

ナイスクチコミ!0


スレ主 wata78さん
クチコミ投稿数:11件

2014/05/16 23:00(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。解決しました。

・基本プラン(新料金プラン)から旧料金プランへの変更はできません。
 旧料金プラン⇔旧料金プランの変更は可能です。

とドコモのサイトに掲載されていました。

https://www.mydocomo.com/dcm/dfw/web/pub2/apply/attention.html
(マイドコモにログイン必要)

書込番号:17522969

ナイスクチコミ!1


Remember.さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/17 00:53(1年以上前)

docomoインフォメーションで8月末までは戻せると今日言われたけどなぁ。
キャンペーン受けたいなら6月末に新プランにして7月2日に旧プランに戻しても適用されるとも。
キャンペーンは延長の可能性もあるとも言っていた。tabletは旧プランの方がやすいから戻せますかと聞いた結果です。

書込番号:17523379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/05/17 01:24(1年以上前)

> ドコモのサイトに掲載されていました・・

151とかDSなら簡単にやってくれることでも【オンライン手続き】だと出来ないこともある。
【オンライン手続き】を全てだと判断して Goodアンサー付けちゃぁ・・・

書込番号:17523444

ナイスクチコミ!4


スレ主 wata78さん
クチコミ投稿数:11件

2014/05/17 10:48(1年以上前)

失礼しました。
DSでは新プランからxiプランに戻せるかもしれないんですね。

機種変更して一旦はカケホーダイの契約をしてしまうので、
7月2日〜8月31日の間にxiプランに戻せるかどうか、次回聞いてみます。

情報ありがとうございます。

書込番号:17524475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/17 15:33(1年以上前)

自分も先ほど151に問い合わせてみました

1、8/31まではxiプランに戻せる

2、ただしカケホーダイプランは日割り計算不可(7/2等、月の途中でプランを戻す場合もカケホは一律2700円+Xiプランの日割り計算分の2重課金という形になる)

3、プレミア10年特割を受けつつXiプランに変更したいのであれば、7月中に翌月頭(8/1)からプランを変更するように予約しておくのが良いのでは?

との事でした

書込番号:17525385

ナイスクチコミ!9


スレ主 wata78さん
クチコミ投稿数:11件

2014/05/17 17:04(1年以上前)

情報ありがとうございます。

6月、7月は新料金プランにして、
7月中に翌月(8/1)からXiプランに戻す予約をしたいと思います。

書込番号:17525626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/05/17 18:05(1年以上前)

まだ情報収集されていないことがあるでしょ。

Xi→新料金プラン、「パケットパック」のいずれかのプランを契約すれば、月サポは継続して適用。
新料金プラン→Xi、戻しの場合 月サポが継続適用されるのか?その条件は?

もし月サポが残ってるなら、もう少し情報を収集してから判断したほうが イイんじゃね?

書込番号:17525829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/17 19:09(1年以上前)

すいません、念のため追記です

Xiにねん⇔カケホーダイ(2年)どちらも定期契約型プラン間での移動になるので、違約金は発生しないとの事です

>トラ×4さん
新料金プラン→Xiプランの場合でも、Xiパケ・ホーダイ ライト等のパケット定額サービスに加入すれば月々サポートはそのまま継続するとの事でした

書込番号:17526078

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング