『新料金プランに移行で色々聞いてみました。』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新料金プランに移行で色々聞いてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:128件

この機に機変するにあたり、「ファミリー特割」や「プレミア10年特割」を適応したく、
色々サポセンに聞いてみました。

7月まで新料金で8月からxi2年に戻すのは、問題なさそうでした。
月サポもシェアパックやシェアオプションに加入していれば、
今のまま引き継げるそうです。

ところが、

私は、「プラスxi割」の親回線なんですが、
新料金プランに移行した時点で、「プラスxi割」は解除・廃止されてしまうみたいです。
これはイタイです。。

また、「ありがとう10年割」も私は今年の11月まで適応中で、基本料が無料になっているのですが
これも、新料金プランに移行すると、廃止になるそうです。

結果、2万還元されても、2ヶ月の新料金プランやその後11月まで本来無料だった基本料を払うので
私の場合、差額の1万程度安く買える程度となることが判りました。
しかし、「プラスxi割」を失うと、その1万もチャラ。。。いや逆にマイナスになりそうです。

皆さん、それぞれ状況は違うとは思いますが
もし、同じような運用しておられて、新料金プランに移行をお考えの方は
ご注意下さいね!

かといっても、Z2は欲しいので、
当方は、旧プランのままで2万円は諦め
定価で機種変しようかと思ってます!(笑)

書込番号:17528395

ナイスクチコミ!10


返信する
V2711444さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/18 12:24(1年以上前)

docomoが損するようにはなっていないから。
結局、長期契約者が優遇されるなんて夢物語です。
シェアプランも長期割引適用は代表だけだしね。データプラン基本料1700円が発生する時点で長期割引なんて意味ないものになっています。

書込番号:17528946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度3

2014/05/18 12:28(1年以上前)

私も昨日、新プランにしようとDS行ったら変えるメリットはありませんといわれてしまいました。

意味ないんだったらそんな新プラン作らなければいいのに・・

書込番号:17528955

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2014/05/18 13:44(1年以上前)

そこはまぁ、みおふぉんにしましょう

書込番号:17529170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング