『Wi-Fiの設定』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fiの設定

2014/06/22 16:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 ss123456さん
クチコミ投稿数:23件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5


初心者にて、お手柔らかに宜しくお願い致します。

自宅にてWi-Fi(バッファロー)を使用してますが、XPERIA Z2の端末設定で、モバイルネットワークをOFFにしなければ、完全にWi-Fiで無料にならないとのこと。
今まで、OFFにしないで使用してましたが、通常のLTEもつながって、料金がはっせいしてたのでしょうか?

全くの素人ですので、宜しくお願い致します❗

書込番号:17654600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2014/06/22 17:06(1年以上前)

>自宅にてWi-Fi(バッファロー)を使用してますが、XPERIA Z2の端末設定で、モバイルネットワークをOFFにしなければ、完全にWi-Fiで無料にならないとのこと。
>今まで、OFFにしないで使用してましたが、通常のLTEもつながって、料金がはっせいしてたのでしょうか?

通常であればなんらかのパケットパック(定額で7Gとか)に加入していると思われますので
料金が発生しているという解釈より、7Gの容量を使用する可能性があると思えばよろしいのではないでしょうか。

Wi-Fi接続していても、何かしらで接続が切れている場合もありますから、その際はモバイル通信をします。

もし、パケットパックに未加入であれば料金が発生しているであっております。

書込番号:17654689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:29件

2014/06/22 17:08(1年以上前)

おそらくパケット使用料のことだと思いますが、自宅で確実にWi-Fi接続されているのなら
パケットを消費することはないと思います。
ですから、念のためというのならば別ですが、自宅でWi-Fi接続がされているのならば、
モバイルネットワークをオフにする必要はないと思います。
ただ、自宅だからWi-Fi接続されているだろうと思って使っていたのに
何らかの理由でWi-Fiが切れていたなんていう場合もなくはないので、
画面の上のWi-Fiマークを一応気にしておけばいいのではないでしょうか?

書込番号:17654697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/06/22 17:16(1年以上前)

すでにレスされてますが、割り込ませてください

スリープしてないときは、大丈夫だと思います
試しに、ブラウザなどで通信をやってみてください
LTEアンテナマーク側に上下の矢印が表示されなければ、モバイルデータ通信は使われていません

ただ、スリープ時にWiFiが自動オフしたときに、モバイル通信が繋がったままだとの噂があります
それと、docomoIDの初期設定時に、WiFiを切ってくださいとのメッセージでWiFiを切ったとき

データプランに契約されてるなら
通信料は微々たるものだと思いますし、いちいち切るのも面倒ですよね

ただ、アプリ自動更新やSNSのバックグラウンド通信などは、設定があれば「WiFi時のみ」にするのが良いかもしれませんね

(この件、もっと詳しい方がおられたら、説明お願いします
スリープ時については、私も知りたいです)

書込番号:17654736

ナイスクチコミ!1


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/22 17:31(1年以上前)

モバイル通信をON にしていた場合 Wifiが途切れると モバイル通信が発生します。

モバイル通信させたくないのか 節約させたいのかどちらでしょうか?

私は子供のスマホの時 電話とWifiのみにさせてましたが、SPモードの契約解除したので特にモバイル通信は発生してませんでした。

パケットさせたくないなら SPモード契約切るとかで100%パケット通信できなくなります。

節約させたいだけなら 契約の容量超えたら遅くなるだけなので そこまで気にしなくてもいいような気がします。



他社の話になりますが

(ソフトバンクは知りません) auはパケ漏れが有名です。

モバイル通信切っててもバックグラウンドで通信されてしまう場合があります。

現在使ってるIS12Tは1年以上使用してますがパケ漏れはないですが

auは スマホ契約=パケット契約なしで使用できてしまうのと パケットできないようにするサービスもない

パケ漏れが発生した場合auへ相談により 翌月に差引してくれる場合もありますが、自分の場合はダメでした。

このあたり ドコモより顧客の事考えてないなって思えた 契約なしに通信できるって目的かもですが 通信した覚えのない通信料を請求、 店頭で使用前に話していたが 説明なしでした。

書込番号:17654813

ナイスクチコミ!2


tatu1202さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/22 19:13(1年以上前)

デフォルトではスリープ時にモバイル通信を使いますが、以下の設定でスリープ時にもWi-Fiを優先的に使う事ができます。

@上からプルダウンしてクイック設定ツールをタップする
A設定→Wi-Fi→右下の縦3つドットの順にタップする
B詳細設定→スリープ時のWi-Fi接続をタップする
C【使用しない】を【使用する】に変更して完了。

書込番号:17655207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 ss123456さん
クチコミ投稿数:23件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/23 17:19(1年以上前)


早々に、多数の方から適切な回答を頂きましてありがとうございました。

何分、初心者にて稚拙な質問かと思いましたが、皆様の回答にて勉強になりました。

ありがとうございました。

書込番号:17658345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ss123456さん
クチコミ投稿数:23件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/07/02 05:19(1年以上前)

初心者の私に親切に回答を下さいましてありがとうございました。勉強になりました。

書込番号:17688328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング