スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A2 SO-04F docomo
設定→アプリを立ち上げると、ダウンロード・実行中・すべてと切り替わりますが、
この「実行中」の画面で表示されている中に、電話帳サービスが二つ表示されているのですが、
これはどういうことでしょうか?
電話帳が二つ起動しているのですか?
また「すべて」で表示させるとすごく沢山のアプリが表示されるのですが、
この「すべて」の画面で表示されるアプリは、何を表しているのでしょうか?
今現在動いているアプリなのでしょうか?
初めてスマホを持ったばかりの素人にでも、分かるように説明して頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:17894201
1点
"実行中"のアプリに同じ名前が複数ある場合は、アプリ本体と、そのアプリが呼び出している補助的なアプリなどです。"すべて"に表示されるのは、端末の中に入っているすべてのアプリの一覧です。動いているわけではないです。
ちなみに"ダウンロード"は、自分でgoogle playからダウンロードしてインストールしたアプリの一覧になります。
いずれも、使っていて不具合がなければ、特に気にする必要はないです。
書込番号:17894474
![]()
4点
電話帳サービスをタップして内容を確認してみて下さい。
一つは電話帳、一つはドコモのサーバーに電話帳を保存するクラウドサービスではないでしょうか。
書込番号:17894628
![]()
4点
ありがとうございます。
買ったばかりで、分からないことだらけです。
また困った時には、宜しくお願いします。
書込番号:17896411
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia A2 SO-04F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/11/05 21:35:20 | |
| 4 | 2017/10/24 4:17:48 | |
| 3 | 2017/05/01 0:17:52 | |
| 12 | 2016/09/26 14:38:13 | |
| 3 | 2016/09/08 14:50:59 | |
| 7 | 2016/04/05 18:17:41 | |
| 14 | 2016/08/04 21:35:08 | |
| 0 | 2016/01/26 3:18:36 | |
| 1 | 2016/01/21 23:52:37 | |
| 2 | 2015/11/04 8:45:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











