『本当に幅74mm?』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本当に幅74mm?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信22

お気に入りに追加

標準

本当に幅74mm?

2014/06/02 21:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

Xperia Z2が幅73mm、SH-04Fが幅74mmで、1mmしか違わないんだが、Z2は超持ちやすく、SH-04F超持ちづらい。
ちなみに幅81mmのGALAXY note2より持ちづらい(指がかからない)。
本当に幅74mmなのだろうか?

書込番号:17585973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/06/02 22:04(1年以上前)

計ってみれば分かりますよ。

書込番号:17586089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:42件

2014/06/02 22:21(1年以上前)

ギャラクシーつるっとしているので持ちやすいです。アクオスは四角いので比べると持ちにくいのでしょうか。

エクスペリアより持ちにくいと言うのは初めて聞きました。1mmぐらい大して変わらないと言うことでしょうか。

書込番号:17586188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/06/02 22:44(1年以上前)

手が小さい人にはこのクラスは厳しいかもしれないですね。
厚みや形状から、人それぞれ感じ方は違うと思いますが、
カバーを使う予定の人はそれも考慮した方がいいですよ。

書込番号:17586311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2014/06/02 22:52(1年以上前)

再び失礼しますね。

ポイントは人によってはGALAXYノート2やXperia Z2より持ちにくいと感じることでしょうか。

書込番号:17586349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/06/02 22:58(1年以上前)

持ちやすさは、横幅だけでなくて、厚みや重心も関係してきます。
その辺りが違うのではないのでしょうか。

自分は、iphoneやXperiaZのように薄いデザインのほうが好きですね。

書込番号:17586367

ナイスクチコミ!1


take-outさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/02 23:13(1年以上前)

持ちやすさは端末の形状だけでなくその人の握り方にもよりますよね。スレ主さんの場合Z2やギャラNote2のほうがよりよく手に馴染む握り方をしているのかもしれません。

ちなみに今回のdocomo夏モデルの持ちやすさは個人的には以下の通りです。

ARROWS>GALAXY>AQUOS>XPERIA

あくまで個人的感想ですけどね。

書込番号:17586435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


.Apbx.さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/03 00:30(1年以上前)

持ちやすいように整形すればよい。
整形得意な国あるじゃないですか。

書込番号:17586687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/06/03 08:25(1年以上前)

金属的な物で削れば1ミリや2ミリの
ダイエットは可能でしょう。
仕上げは紙ヤスリですね。

書込番号:17587259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:79件

2014/06/03 09:21(1年以上前)

小さいから持ちやすい。大きいから持ちやすいは絶対なんでしょうか?
SH-06E、SC-01F、SH-04Fと使っていますが、このスレを見てからそれぞれを握ってみると
SC-01F>SH-06E>SH-04Fでした。
手が大きいから大きいのがしっくりしますし、ほぼ手のひらで持てるのは(親指付け根から中指の第二関節で)SH-06Eですね。そして私の関節の長さにしっくりこないのがSH-04Fでした。
でも発売日から満足して使っています。
秋のNote4まではこれを使います!(笑)

書込番号:17587380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2014/06/03 12:42(1年以上前)

ネガスレではないんですが・・
現に自分は三点狭額縁は支持してるんで。

>売れ始めると、レビューと言い、始まりますね!

正直出てくるのは、過剰に反応するあんた達だろうと思うが。

まあ、それはいいとして、Z1と幅同じって事になるが、持ちやすさは断然悪い。

書込番号:17587817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:120件

2014/06/03 12:56(1年以上前)

>売れ始めると、レビューと言い、始まりますね! 

自分の事じゃないって書いてましたね。
失礼しました。前言撤回します。

厚みを考えても持ちにくさから、幅74mmは納得いかないので、今度Z2やZ1と重ねて来ます。

書込番号:17587856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/06/03 13:37(1年以上前)

ノギスで計れば正確にわかりますよ。
74mmじゃなかったらけっこう大事ですが、流石にそれはないでしょうね。

書込番号:17587965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/03 16:29(1年以上前)

>幅74mmは納得いかないので、今度Z2やZ1と重ねて来ます。

いや、あんたが納得しようがしまいが74mmは74mmだから。

形状・重量・質感をどう評価するか考えていかないと、
「Z2やZ1と重ねてみて幅は同じに見えたけど、やっぱり納得いかない!」ってなるよ(笑)

書込番号:17588289

ナイスクチコミ!9


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:19件

2014/06/03 17:01(1年以上前)

Z1とZ2に重ねたら74mmが変わるんですか?

書込番号:17588379

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:120件

2014/06/03 21:41(1年以上前)

>Z1とZ2に重ねたら74mmが変わるんですか?

いや、実は74mmと言うのが、前面の幅を取ってて、サイドの幅を取ってないとかかも知れないじゃん。

書込番号:17589397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/03 21:58(1年以上前)

スレ主さん、心配なら測ってみたらいかがでしょうか?
手元になければドコモショップに行けばサイズぐらい測らせてもらえるでしょ?

おそらく筐体の最大幅だと思いますが。。。

書込番号:17589482

ナイスクチコミ!3


L.884.Gさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/03 22:36(1年以上前)

いつも手のサイズが全く変わらない特殊な体質なのかなぁ。
持ちやすさに超とか付けるくらいだからすごい感覚の持ち主なんだろうね。

書込番号:17589694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/06/04 02:08(1年以上前)

測ったら74.001mmありました。(適当)

書込番号:17590232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/06/04 10:31(1年以上前)

夏モデルのモックも持ち比べてみたけど、あんま分からん…。
シャープのはサイドが丸みがあって、ステンレス?のラインが入ってるところが当たるから持ちにくいと言ってるのかな?
好みのレベルだよね。

書込番号:17590827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件

2014/06/04 12:58(1年以上前)

ただ、Z1と同じ74mmで、Z1か5.0インチ、SH-04Fが5.4インチなんで、SH-04Fはあっぱれだね。それともZ1が"かぁーつ!"か?

書込番号:17591154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:19件

2014/06/06 23:05(1年以上前)

んで納得はされたんですか?

書込番号:17599564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2014/06/08 20:47(1年以上前)

Z2とSH-04F重ねてみました。
うーん、1.5mm差かなー。定規とかないから感覚ですが。
Z1は近くになかったから重ねるのは断念しました。

でも74mmから大幅にずれてないですね。
81mmのGalaxy note2より指か届かないように感じたのは、note2は右手で持ったときの、左下隅がラウンドしてるので指が反対側まで届いてるようです。SH-04Fは角ばってるから届かない。Z2は73mmでかつ薄いから届いているようです。

なので、本当に74mmか?という疑問は、本当に74mmだと言うことがわかりましたが、幅だけでなく形状が持ちやすさにかなり影響すると言う事がわかりました。お騒がせしました。

書込番号:17606210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング