『マナーモードなのに音が普通に出る。。。』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マナーモードなのに音が普通に出る。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

マナーモードなのに音が普通に出る。。。

2014/07/21 22:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

クチコミ投稿数:109件

恐れ入ります。まだ、買って1週間程です。
履歴検索したのですがわからなかったので、質問します。

このSH-04Fで、マナーモードにしている状態で、ホーム画面の”グーグル”のマイクをタッチしてみたら、ピコ〜ボヨーンと、音がなりますし、同じくホーム画面の羊も、タッチしてしまうと、「何か御用ですか?」と話し出します。ひつじは、消音ボタンを見つけたので解決ですが、グーグルの音消しはわかりません、何か方法ありますか?

他にも、マナーモードでも普通に音が出る内容あるでしょうか?
マナーモード設定のサイレントマナーにしても駄目でした。
操作を間違わなければ問題ないのでしょうが、心配です。
宜しくお願い致します。

書込番号:17756953

ナイスクチコミ!3


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/21 23:23(1年以上前)

マナーモードやサイレントは着信音や通知音については音を消せますけど、それ以外のもの(YouTubeや動画、テレビ、ゲーム音など)は消せません。
それぞれの音量で下げるか、メディア再生音を下げるかで回避は出来ます。
ただ、このメディア再生音はマナーモードとは連動しませんので、マナーモードを解除してもメディア再生音を上げない限り音は鳴りません。

書込番号:17757170

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/07/22 01:44(1年以上前)

ガラケーみたいに、着信音以外が連動しないのは不便に思いますよね。
回避策としては、マナーモードで音が出る場面でボリュームダウンキー連打してます。
2回目からはその音量で動作してくれます。

普段は外でヘッドフォンつけて音楽聞いてますが、
つけてないときにちょっと動画を音無しで見たいときなど、
動画を選択してから音量ダウンキー連打で音が鳴る前に消音できてます。

書込番号:17757504 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/22 01:51(1年以上前)

>ma_zさん

連打しなくてもボリュームダウンキー長押しでも消音できますよ。

書込番号:17757515

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2014/07/22 03:18(1年以上前)

メディア音量オンオフは、無料のSinple Media MuterやMedia Mute Widget等でワンタッチで行うのが簡単です。
(有料のボリュームコントロールプラスPROには無音スイッチWidgetが付いています)

書込番号:17757576

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2014/07/22 07:18(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
やっぱり、他のアプリを準備するしかないのですかね。
昨日、マナーモードをサイレントにしていたら、
今日の朝のめざましアラームもサイレントでした。
バイブもならないし、大変不便な状態です。
まずは、教えて頂いたアプり、使ってみます。
失礼します。

書込番号:17757771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件

2014/07/22 07:19(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:17757774

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/07/22 13:12(1年以上前)

解決済みのところ失礼します。
アラームに関しては「マナーモード中も鳴らす」といった設定が可能なので、その辺をお試しになってみては。

書込番号:17758576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件

2014/07/23 08:13(1年以上前)

ありがとございます。
アラームだけ、その設定できますか?
すみません、どのへんに、その設定ありますでしょうか?
やっぱり、音を管理するアプリ、英語だと使えませんでした。(ToT)

書込番号:17761293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/07/23 08:26(1年以上前)

アラーム画面の【スヌーズ/詳細設定】をタップすれば、マナーモード時の鳴らす/鳴らさないを設定出来るかと思います。(→取説p57参照)

書込番号:17761320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/07/23 08:35(1年以上前)

長押しした場合、
動画サイト選択
→ボリュームダウン長押し
→マナーモード中着信音下げるでバイブ動作
→動画の再生始まって音が漏れる

動画は音の出る例ですけど、連打が確実なんですよね。
そんな必死に連打してるわけでもないので大丈夫です。

書込番号:17761337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2014/07/23 23:58(1年以上前)

りゅうちゃんさん。
アラーム画面の【スヌーズ/詳細設定】をタップすれば、マナーモード時の鳴らす/鳴らさないを設定出来るかと思います。(→取説p57参照)探しましたが、マナーモード時の鳴らす/鳴らさないの設定が見つからず断念。。。

取り説ですが、取り説アプリにページ数が出てこなくて断念。。

ありがとうございました。(ToT)/~~~

書込番号:17764127

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/07/24 00:08(1年以上前)

機種不明

『SH-04F 取説』より引用

アラーム設定画面は、添付画像のような画面ではないでしょうか。
取説目次の『アプリ』→『アラーム・時計』から辿れば宜しいかと。

書込番号:17764158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング