『音声検索からアラームを設定すると音が鳴らない』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音声検索からアラームを設定すると音が鳴らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

クチコミ投稿数:104件

音声検索で「何時何分にアラーム」とアラームを設定すると、必ずアラーム音がマナーモードになり、音が鳴りません。
音声検索でアラーム設定後、アラーム音を設定し直せば良いのですが、ちょっと面倒です(設定し忘れて一度大変な事に・・・)
どうすれば、アラーム音をマナーモード以外に設定できるのでしょうか?

書込番号:18317521

ナイスクチコミ!0


返信する
G.DDさん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/29 22:21(1年以上前)

時計インフォメーションなどのウィジェットを置いておけばタップすれば直接アラーム設定が開くのでそこで設定してみてはいかが。

書込番号:18318002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


G.DDさん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/29 23:59(1年以上前)

あと、アラームの設定でマナーモード時にも鳴らすに設定するとか。標準は鳴らさないになっていた記憶が。

書込番号:18318392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/30 09:52(1年以上前)

音声検索でアラームが設定できるとは知らなかったので試してみました。
スレ主さんの言われるように、アラーム設定が「マナーモード時に鳴らす」になっていても「アラーム音=マナーモード」になってしまい、鳴らないですね。
不具合かな?

書込番号:18319234 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2014/12/30 15:33(1年以上前)

G.DDさん
設定を試しましたが駄目でした。
ウィジェットから設定に入っても、時計をクルクルして時刻設定するのが面倒なので、音声検索から一発で決まって欲しいんですね。

じろたんさん
やっぱり鳴らないですよね。
AQUOS SHL25でも同じように鳴らなかったので、ひょっとするとシャープ特有?かもしれないです。
ちなみに、仮眠を取りたい時などに「20分後に起こして」とかでもいけます。まぁ、自分はガッツリ寝てしまったんですが・・・。。

書込番号:18320140

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/30 18:06(1年以上前)

SH-01Gはマナーにはなりませんね。

書込番号:18320537 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/12/30 19:25(1年以上前)

>時計をクルクルして時刻設定するのが面倒なので

プリインのアラーム・時計ですよね。
時刻設定でくるくる回す画面のとき、青線に挟まれた時刻や分をタップすると、テンキーで直接入力できます。
回すより楽ですよ。
お試しを。

書込番号:18320735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2014/12/30 22:17(1年以上前)

鑼さん
そうですか。
需要がないのか問題にもなってないし、放置されてるのかな?

woodbellさん
それは知りませんでした。
今度からそうしようと思います。

書込番号:18321278

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/31 03:47(1年以上前)

ちかみにアローズとギャラクシーもマナーにならないです。この機種のみなるようです。
この件、発売当初にdocomoに聞いたことあるのですがdocomoの検証用端末でも症状でているがdocomoは不具合かどうかの判断はしないとわけわからないこと言います。Googleに聞けの一点張りです。それなのにDSの判断がdocomoの最終回答だから持ち込めと言うし、対応は最悪ですよ。DSも検証用端末でも症状でるならそれを調査すればよいのにユーザーの端末を初期化して調査すると理不尽な対応してきます。

書込番号:18321848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/12/31 15:16(1年以上前)

たくさんの人がドコモに問い合わせたら、アップデートで対応してくれないかな。
とりあえずドコモに問い合わせてみます。

書込番号:18323400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング