『XPERIA Z2とのカメラ撮影比較』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XPERIA Z2とのカメラ撮影比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

XPERIA Z2とのカメラ撮影比較

2014/06/16 23:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

クチコミ投稿数:42件 ARROWS NX F-05F docomoの満足度5 気ままにライフハック 
当機種
機種不明

20M(HDRあり)

プレミアムおまかせオート(8M固定)

手持ちのXPERIA Z2と一緒にカメラの試し撮りをしてみました。

F-05Fはシーン選択など最適環境に合わせてくれる機能が無いので撮影が下手なのかもしれませんが
店内で撮影した写真はHDR無し・有り関わらず、暖色っぽい感じになってしまうみたい。
Z2の撮影では、実際の見た目に近い色合いで撮影できました。

店内の数カ所で同じように撮影しましたが、F-05Fは全て同じような色合いになってしまいます。

やっぱりカメラの点においては、技術的なもの関係なくワンタッチ撮影で綺麗に撮ることができる
XPERIAのほうが優れているかなと感じました。

書込番号:17634324

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:42件 ARROWS NX F-05F docomoの満足度5 気ままにライフハック 

2014/06/16 23:44(1年以上前)

当機種
機種不明

20M(HDRあり)

プレミアムおまかせオート(8M固定)

屋外での撮影は店内ほど見た目に違いは無く綺麗に撮影できています。
でも空や階段部分の青色をじっくりみるとXPERIAのほうが発色がよく見えます。
HDR無しでも撮影してみましたが、そんなに違いは出ないようでした。

XPERIA Z1とARROWS NX F-01F時のカメラ撮影比較もブログのほうで写真を公開していますが
http://app-roid.com/blog-entry-1105.html
この時も、色合いは同じような感じだったのでカメラの進化はしていない感じでした。

書込番号:17634340

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件

2014/06/17 23:35(1年以上前)

カメラの比較興味深く拝見しております。

当方、F−01Fのモニターをやっておりましたが、当時からカメラ機能に関しては、富士通製のスマホは劣っているとの感慨を抱いております。

F−01F当時、色々な被写体を撮影しましたが、半期前のパナソニックに劣る状態でした。

今回の機種に関しても屋内での色味や屋外での撮影は状況をかなり選ぶのが解りました。

流石にコンデジを作っているソニーはその点、優秀ですね。

パナソニックやNECやシャープ、富士通など使いましたが、やはりコンデジで培った技術が無い若しくは未熟なメーカーのスマホはカメラに優劣が現れると感じました。

この写真やブログを拝見し、やはりコンデジは手放せないと改めて感じました。

書込番号:17637861

ナイスクチコミ!1


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 ARROWS NX F-05F docomoの満足度5 でじたるブログ 

2014/06/18 07:46(1年以上前)

http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/interview/20140528_650453.html

画像処理エンジン自体は悪くないのでは…?とは思いますけどねぇ…。ホワイトバランスやらちょっとした設定はできるともっといいんですけどねぇ。

書込番号:17638628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング