『毎日再起動(;´Д`)』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『毎日再起動(;´Д`)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 毎日再起動(;´Д`)

2015/07/16 19:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

クチコミ投稿数:9件

ある某ソフマップで中古買ったのですが丁度1ヶ月経った頃にバグというか不具合が頻繁に起こるようになりました。壁紙を設定してるのに真っ黒になったり、systemUI関係の表示で再起動せざるを得なかったり……安く購入したので(品質はA)すがおかしいと思っております。なにか解決策があればご提示くださいませ。あと、ドラクエモンスターの、無料スーパーガチャご存知でしょうか?知ってる方は知ってると思いますが、それが強くタップしてもうまく認識しません。何十回もタップしてやっとです。なんでしょうか、コレ?敏感よりはいいですがこれには困ってます。なだかんだで嫌いな機種ではないですが

書込番号:18971913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/07/16 19:05(1年以上前)

とりあえず中古買ったならソフマップに聞いたら良いのでは?

書込番号:18971930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13349件Goodアンサー獲得:536件

2015/07/16 20:42(1年以上前)

> systemUI関係の表示で再起動せざるを得なかったり

これって
「問題が発生したため、プロセス【com.android.systemui】を終了します。」
のエラーでしょうか?
端末初期化したらどうでしょうか?

書込番号:18972243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/16 22:17(1年以上前)

初期化して改善されなければ、部品故障だと思います。保証はどのようになっているのかわかっていませんが修理に出すことが出来るなら出された方が良いですね。

書込番号:18972660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/07/17 08:28(1年以上前)

契約関連や運用形態が不明なので具体的な対処方法までは言及出来ませんが、先ず端末ソフトウェアが最新にアップデートされてるか?ビルド番号を確認してみては。
(過去4回ほどアップデートプログラムがリリースされてます)

これらには公開されてる事象以外にも細々としたシステム改善が含まれてますので、現状もし古ければ更新アップデート出来るよう対処するのがベターのように思います。

https://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/utilization/product_update/list/f05f/index.html

書込番号:18973610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/07/18 19:50(1年以上前)

バージョンは、最新だそうです。ソフマップに連絡しても保証は過ぎたから取り合ってくれません

書込番号:18977948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/07/19 03:23(1年以上前)

「だそうです」ではなくて先ずご自分で実機を確認されてみては。
(そのためにdocomoへのリンクを貼ったつもりなのですが…)
「面倒くせぇから"最新"って言っとけ!」世の中にはこんなコト往々にしてあると思いますよ。

中古販売業者に出来ることは返品や交換のみですから、その保証期間が過ぎたのであればキャリアへ修理依頼するしかないでしょう。
スレ主さんのdocomo契約実績の有無等が不明なので、手続きの詳細は何とも申し上げれませんが。

(スマホに限らず)中古製品に手を出す際は、万一の事態を考慮してアフターケア関連を事前に十分検討していないと"安物買いのナンチャラ"になってしまいますね。

書込番号:18979080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2015/07/19 08:10(1年以上前)

バックアップを取って、初期化しても変わりませんか?

その状態が端末が原因なのか、ソフトが原因なのかは端末を初期化【リセット】して、アプリを何も入れなくても起こるのかどうか【初期化しても改善されない場合は端末の異常なのでショップへ持って行って相談して下さい、メーカー保証が残ってる場合ですが】、もしも改善されたなら、其れはソフト関連なんで、入れるアプリの見直しをしてみて下さい。

先ず、この様な事は、他の端末でも起こり時は起こります、出来うる事は試して下さい、キャッシュ削除、SIM再装着、再起動など、試されましたか?御自身で何処までされたかの明記もないので、書き出しました。

書込番号:18979406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/08/29 18:07(1年以上前)

暫くです。
再起動、電源切りキャッシュ削除などは試しました。初期化はインストールしたソフトが100超えなのでまだしてません。すいません。
あとその後のことなのですがシステム周りのエラー表示出た時などに再起動かけるとホーム画面、ロック画面の壁紙が入れ替わったり、なくなって真っ黒になったりします。shopによるとロムの空き容量が不足しているので起こっているらしい

書込番号:19093122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング