『ガラケーF機種について』のクチコミ掲示板

docomo F-07F

フルHD動画撮影対応の防水ケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

販売時期:2014年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1310万画素 防水機能:○ 重量:112g docomo F-07Fのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーF機種について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo F-07F」のクチコミ掲示板に
docomo F-07Fを新規書き込みdocomo F-07Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラケーF機種について

2024/01/01 14:12(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo F-07F

スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1754件

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
以前F-01Bを使い、重くてメッキが剥がれ易かった以外は、機能的には満足していました。
特に、シークレット機能が秀逸で、仕事用に役立ちました。
現在はP-03Dを使っていて壊れ、修理もしくは買い替えを検討しています。
当機種は最後のF機種のようですが、あまり満足度が高くないのはなぜでしょうか?
他に、おすすめのF機種があれば教えて下さい。
用途は通話メインで、仕事用にシークレット機能があると良いです。

書込番号:25568380

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/01 14:23(1年以上前)

>ZR-7Sさん

>他に、おすすめのF機種があれば教えて下さい。
用途は通話メインで、

ドコモの4G、LTE可能なF-03Lは選択肢になり得ませんか?
ドコモ回線でのHISモバイルでの

https://his-mobile.com/domestic/planlp_2022splan

「自由自在290プラン」 に完全かけ放題をオプション追加で、F-03Lを活用してます。

書込番号:25568392

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1754件

2024/01/01 14:28(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん
ありがとうございます。
らくらくホンなので考えていませんでした。
FOMA契約でも使えますか?
シークレット機能はありますか?

書込番号:25568394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/01 14:33(1年以上前)

>ZR-7Sさん

>FOMA契約でも使えますか?
シークレット機能はありますか?

FOMAじゃなく、ドコモでのVOLTE通話になってますねぇ。
シークレット機能ってなのが不明なんですけど、PDFで取説は参照可能になってます。

因みにドコモでの、FOMAは

https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/2019/10/29_00.html

>株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、第3世代移動通信方式の「FOMA®」および携帯電話からインターネットやメールを利用できるサービス「iモード®」を、2026年3月31日(火曜)に終了いたします。

だそうですし。

このF-03Lは、FOMAのW-CDMAって

https://www.fcnt.com/product/phone/f-03l/spec.html

>対応周波数   3G(国内):B1 / B6 / B19     って対応してましたねぇ。

書込番号:25568404

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1754件

2024/01/01 14:44(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん
一部の電話帳をシークレットで隠したり、
その番号からの着信やそのアドレスからのメールを
非表示にすることができたりしていました。

ガラケーを選ぶ前に、まず4G以上に対応できるかが大事ですね。
見落とすところでした。ありがとうございました。

書込番号:25568412

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8459件Goodアンサー獲得:1093件

2024/01/02 08:21(1年以上前)

>ZR-7Sさん
>当機種は最後のF機種のようですが、あまり満足度が高くないのはなぜでしょうか?

2つ折りタイプはコスト削減の波の中で、てんこ盛りだった機能がどんどん削除されているからではないですかね。
プライバシーモードが必須であれば、この機種が最後だと思います。F-03Lには搭載されていません。ただしFOMAは2026年 3月 31日までなので、F-07Fが使えるのはあと2年ちょっとです。arrowsでプライバシーモードの設定が出来るスマホはあります。

書込番号:25569124

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1754件

2024/01/02 09:23(1年以上前)

>エメマルさん
返信ありがとうございます。スマホでもそういう機種が出てるんですね。知りませんでした。具体的にいくつか教えて貰えませんか?検索してもなかなか見つけられませんでした。画面を見えにくくする機能は見つかりましたけど。

書込番号:25569176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8459件Goodアンサー獲得:1093件

2024/01/02 17:07(1年以上前)

↓あたりでしょうか。
https://arrowslife.fcnt.com/guide/article128.html

書込番号:25569641

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1754件

2024/01/02 17:34(1年以上前)

>エメマルさん
こんな機種もあったんですね。
ありがとうございました。

書込番号:25569680

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1754件

2024/01/02 17:41(1年以上前)

ただ、アップデートされると不具合が出るみたいです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036689/SortID=24547197/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83v%83%89%83C%83o%83V%81%5b#tab

書込番号:25569691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo F-07F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo F-07F
富士通

docomo F-07F

発売日:2014年 5月23日

docomo F-07Fをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング