『D71とD51の価格差について』のクチコミ掲示板

2014年 5月23日 発売

dynabook D51 D51/32M 2014年夏モデル

液晶一体型PC2014年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Celeron Dual-Core 2950M(Haswell) コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 8.1 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics dynabook D51 D51/32M 2014年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook D51 D51/32M 2014年夏モデルの価格比較
  • dynabook D51 D51/32M 2014年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook D51 D51/32M 2014年夏モデルのレビュー
  • dynabook D51 D51/32M 2014年夏モデルのクチコミ
  • dynabook D51 D51/32M 2014年夏モデルの画像・動画
  • dynabook D51 D51/32M 2014年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook D51 D51/32M 2014年夏モデルのオークション

dynabook D51 D51/32M 2014年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2014年 5月23日

  • dynabook D51 D51/32M 2014年夏モデルの価格比較
  • dynabook D51 D51/32M 2014年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook D51 D51/32M 2014年夏モデルのレビュー
  • dynabook D51 D51/32M 2014年夏モデルのクチコミ
  • dynabook D51 D51/32M 2014年夏モデルの画像・動画
  • dynabook D51 D51/32M 2014年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook D51 D51/32M 2014年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook D51 D51/32M 2014年夏モデル

『D71とD51の価格差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook D51 D51/32M 2014年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook D51 D51/32M 2014年夏モデルを新規書き込みdynabook D51 D51/32M 2014年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

D71とD51の価格差について

2014/10/08 14:03(1年以上前)


デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook D51 D51/32M 2014年夏モデル

クチコミ投稿数:23件

D51/32MとD71/T3Mで購入を迷っているものです。スペックではD71のほうがHD容量、地デジチューナー付きでいいと思うのですが、価格.comでは、最安値が逆転してます。D71のHDは2TBですが、性能がD51のものより劣るのでしょうか?回転巣が低いのは、実用上の違いは特に関係ないのでしょうか?
特にTVが観れなくてもいいのですが、TVチューナーがついていてHD容量も倍で価格も安ければ、D71の方が買いなのかと思うのですが、どなたかアドバイスあればお願いしたいのですが?

書込番号:18028190

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2014/10/08 14:38(1年以上前)

>D71のHDは2TBですが、性能がD51のものより劣るのでしょうか?

HDD回転数は、1TBが7200rpm、2TBが5000rpmなので、アクセス性能では1TBが上です。

>特にTVが観れなくてもいいのですが、TVチューナーがついていてHD容量も倍で価格も安ければ、D71の方が買いなのかと思うのですが、

HDDの回転数の性能差を少しでも気にする人は1TBのD51モデルを、そうでない普通の人は2TBのD71モデルを。

比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000012642_J0000012644

書込番号:18028270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/10/08 15:38(1年以上前)

キハ65さんへ
さっそく返信ありがとうございました。HDD回転数はアクセス速度に影響あるとのことですね。
当方ネット、メール、you tube等の動画閲覧が主な用途で、仕事での使用ではなく、Heavy userではないので、
、おそらく通常の使用では、余り使い勝手が悪いということはないようですね。
価格と、TVtunerが必要か否か再度検討して考えます。

書込番号:18028416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2014/10/08 15:42(1年以上前)

売る側からすれば多機能なD71の方がセールの目玉商品にしやすいから、安めの価格設定にしてあるお店が多いのでは?
ただテレビ機能が不要ならD51も魅力的ですね。
HDDのスピードが速く、テレビ関連のアプリも常駐しないぶんキビキビ動いてくれそう。

それはそうと、D51って型番、昭和生まれの男の子には心くすぐられるものがあります…
キハ65さんも、そう思いませんか?

書込番号:18028425

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook D51 D51/32M 2014年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook D51 D51/32M 2014年夏モデル
東芝

dynabook D51 D51/32M 2014年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月23日

dynabook D51 D51/32M 2014年夏モデルをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング