『靴の紐が絡まりました!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ ビートウォッシュ BW-8TVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-8TV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-8TVとビートウォッシュ BW-8WVを比較する

ビートウォッシュ BW-8WV
ビートウォッシュ BW-8WVビートウォッシュ BW-8WV

ビートウォッシュ BW-8WV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月20日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-8TVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8TVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8TVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8TVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8TVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8TVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8TVのオークション

ビートウォッシュ BW-8TV日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2014年 6月21日

  • ビートウォッシュ BW-8TVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8TVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8TVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8TVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8TVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8TVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8TVのオークション

『靴の紐が絡まりました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-8TV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-8TVを新規書き込みビートウォッシュ BW-8TVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

靴の紐が絡まりました!

2014/10/17 19:01(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8TV

スレ主 Jude84さん
クチコミ投稿数:29件

真ん中の銀色のネジです!

BW-D8PV について質問です。

靴の紐を靴から外した状態で、洗濯機を回してしまい、洗濯機を開けたところ、紐が見当たりません。

多分洗濯槽のソコの部分の回転する部分の隙間に入りこんだと思うのですが、見た感じ真ん中に大きめのプラスネジがあってそれを外せばなんとかなりそうなのですが、分解してもいいものなのでしょうか・・・?このまま使い続けると間違いなく故障するとおもうのですが。

機種は「HITACHI BEAT WASH BW-D8PV」 です。

古い機種になりますが、どうか宜しくお願い致します。

書込番号:18062115

ナイスクチコミ!5


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27394件Goodアンサー獲得:3136件

2014/10/17 19:27(1年以上前)

結論 手を出さない方がいいです。
靴ひもは、別途、購入した方がいいです。
洗濯機を、数度使い、様子を見て、問題無いなら、使い続けましょう。
理由 縦型洗濯機の洗濯槽は、通常4本のスプリング付きの棒に、釣り下がっています。
パルセーターのネジを、回そうとすると、スプリングが伸び、沈み込みます。
それが原因で、中々ネジがゆるみません。
どうしてもやりたいなら、上のパネルを外して、4本の棒が、釣り下がっている所を、外して、洗濯槽を、床に置いて、ネジを回した方がいいです。
やる前に、床に傷が付かないように、洗濯機の下に、段ボールなどを敷いた方がいいです。
あと、このネジは、回転する所に付いているので、意外に、キツイですよ。
ドライバーも、太い柄でないと、ネジをなめる可能性が、高いです。
自分なら、やらないですね。

BW-D8PVは、2012年6月発売ですね。
http://kakaku.com/item/K0000380264/
取説
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/bw-d8pv_b.pdf
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/bw-d8pv_ss_b.pdf
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/bw-d8pv_kg_b.pdf

書込番号:18062218

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jude84さん
クチコミ投稿数:29件

2014/10/17 20:20(1年以上前)

ご丁寧に、ありがとうございますm(_ _)m

当方、構造もよくわかっていない状態で分解する所であった為、詳しい方にお答え頂いて本当によかったと思います。

ご提案通り、試しにそのまま機動してみる事にします!

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:18062411

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:27394件Goodアンサー獲得:3136件

2014/10/17 20:40(1年以上前)

以前、SHARP製縦型洗濯機を、使っていました。
今は、後継機種を、使っています。
構造は、スレ主さんのと、同じです。
自分は、小銭が、パルセーターの裏に、入り込みました。
3〜4枚だったと、思います。
メーカーに電話して、SSの人に、パルセーターを外して貰う事にしました。
ところが、この担当者が、一言で言うと、「仕事が汚い」、つまり、手順が悪く、下手だという事です。
釣った棒は触らず、電動工具で、パルセーターのネジを外そうとして、断念し。
結果、パルセーターに、細かくドリルで穴をあけ、無理やり、外す事に。
目茶苦茶、大袈裟になりました。
2日かかりで、小銭を取り、パルセーターを、新品に代え、何で、ここまでって、感じでした。
終いには、帰ってから、上蓋を外したら、上で釣っている棒のフックを、逆に、2本付けて行くし。
このままだと、L型のフックが、伸びきって、洗濯槽が、落ちて来るところでした。
こんな雑な、作業は、見た事がありません。
田舎なので、メーカーの洗濯機担当者は、2人しかいないので、10年目に壊れた時は、直さないで、新品を買いました。

書込番号:18062491

ナイスクチコミ!0


TK_xxxxさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/17 22:37(1年以上前)

防振つり棒をはずしたとしても結果は変わらなかったと可能性が限りなく高いと思います。

書込番号:18062973

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/17 22:45(1年以上前)

 日立の洗濯機はパルセータと軸受の精度が高く、2年もすれば洗剤カスなどが詰まってなかなか外れないことが多いです。

 触らないで、一旦様子見のほうが無難ですよ。

 それと、靴紐のような小物は洗濯ネットに入れて洗濯したほうがよいかと存じ上げます、

書込番号:18063005

ナイスクチコミ!1


ぴのぽさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:57件

2014/10/18 09:18(1年以上前)

そもそも靴を洗濯機で洗うのがいかがなものかと・・・
取説にも洗うなと書いてあるし。

書込番号:18064233

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jude84さん
クチコミ投稿数:29件

2014/10/24 20:27(1年以上前)

MiEV様

お答えを頂いてから普通に使っていましたが、今日、奇跡的に(大げさですが…)靴紐が出てきました(^○^)

無理して分解しなくて本当に良かったです!お答え頂き本当にありがとうございました
m(_ _)m

書込番号:18087602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jude84さん
クチコミ投稿数:29件

2014/10/24 20:29(1年以上前)

お返信ありがとうございます(^○^)
MiEV様の言う通りそのまま使用してます
(^○^)

書込番号:18087609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-8TV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異音 3 2023/03/12 15:33:23
7年目で異音発生 0 2021/06/01 14:00:40
3年目で異音。 0 2021/05/23 17:23:47
洗濯の仕方について(コース選びなど) 5 2017/07/15 18:09:07
「すすぎ」の時に異音が鳴ります。 6 2015/07/06 2:55:55
洗濯時の音 7 2015/07/07 22:26:16
買いました 4 2015/06/26 12:45:10
電源入れた時の音について 2 2015/06/01 19:53:41
特価 1 2015/06/19 19:13:08
粉末洗濯のこびりつきについて 4 2015/03/27 13:01:10

「日立 > ビートウォッシュ BW-8TV」のクチコミを見る(全 114件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-8TV
日立

ビートウォッシュ BW-8TV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月21日

ビートウォッシュ BW-8TVをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング