スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー
取り敢えず東芝並行輸入版のmicroSDHC32GBで愛用しています。
公式にはmicroSDHC32GBまでの対応となっていますが、microSDXCクラスは非公式に対応していますでしょうか?
使っていらっしゃる方、教えて下さい。宜しくお願い申し上げます。
私自身はsimpleにそして軽く使う積もりですが、念のため、知識として理解しておきたく存じます。
書込番号:18396401 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
128GB認識しました。という方がいらしゃいます。
(http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012849/SortID=17753987/#tab)
ただ注意ですが、このスレ主さんフォーマットをFAT32に変えたと仰っています。
microSDXCクラスのフォーマットはexFATになっています。そのままでは認識しなかったのかもしれません。
書込番号:18397544
1点
レッドスゥイフ斗 様
早速の情報有難うございます。
こんなに簡単に128GB適用出来るなんて
何だか嬉しいですね。
アプリ移動が無理でも、これなら音楽だって
写真だって何千曲、何千枚でも入れておけますし。
ところで素朴な疑問なのですが、
いくら今のmicroSDXCがよくなっている
と言っても、128GBと言えば二昔前の
パソコンのHDD容量並。
こんなにちっこいカードですから、
SLCとは考えにくく、そりゃTLCでしょう。
スマホ本体より高価な外部ストレージに
いっぱい音楽や写真入れておいて、
それが突然死したりなんかした日には
かなり(泣)な気分になりそうで怖くないですか?
書込番号:18398908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フランダースの野良犬 さん、お早うございます。
そりゃ怖いですよ。
こちとら、設計を飯の種としているのですが自分自身のノウハウはボケない限り大丈夫そうですが(笑)、CADデータ飛ぶと痛いです。
複数のメディアへの、こまめなバックアップに尽きると思います。SDメモリーなんかは信用したらいけないメディアの筆頭なんじゃないですか?
地味ですけどGoogleやNASAはバックアップに磁気テープを使いはじめてるらしいです。
なぜ?“磁気テープ”が復活
(http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2013/11/1120.html)
書込番号:18400268
1点
レッドスゥイフ斗 様
有難うございます。
磁気テープですか?
確か元々は戦前のドイツの技術でしたっけ?
私は根がアナログな人間ですので、感覚的にはアナログの良さが何となく分かるような気もします(笑)
記録媒体としては古代エジプトの石板とかメソポタミアの泥版なとが最古でしょうが、
古代中国の竹簡や木簡に墨書きというのも大変優れた記録媒体だと思います。
今でも時々春秋戦国時代の遺跡などから、古典が発掘されたりするそうですし、漢時代に発明された「紙」媒体は今でも活躍していますが、
現代主流の洋紙が200年位でボロボロになるのに対し、中国古代の紙や日本の和紙は1000年以上持つ例も少なくないそうですから。
フラッシュメモリの多値化がどうこう言っても、HDDやmicroSDHCカードが1000年後に発掘されて、その記録を復元出来るとは考え難いですからね(笑)
たまには雑誌の特集で、
たまりすぎたデジタル記録をアナログ化して長期保存する方法 なんてやって欲しいですね(笑)
書込番号:18401247 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
始めは無難にT芝のmicroSDHCカード32GBのクラス10の並行輸入版(台湾製)UHS1対応を使っていましたが、
どうもこのT芝のカード、TLCとの事。
いくら天下のT芝と言えど、四日市製ではなく、台湾製のTLCではあっという間に書き換え限度に達して寿命!になり兼ねませんので、
思い切ってやや高めの虎microSDHCカード32GBのクラス10、MLCバージョンUHS1対応版購入して装着してみました。
大きめのファイルをDLする時にやや挙動が速くなり、また不具合も無く快調に動いています。
本当にこだわる人はサンディスクの上位モデルmicroSDHCカード購入されると思いますが、下手するとこのスマートフォン本体よりも高価になり兼ねないのが痛いところでしょうか?(笑)
書込番号:18445569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/03/14 12:28:14 | |
| 11 | 2016/10/14 10:01:34 | |
| 2 | 2016/09/27 19:24:34 | |
| 2 | 2016/07/22 13:12:36 | |
| 10 | 2016/07/31 14:09:26 | |
| 14 | 2016/08/20 10:15:02 | |
| 1 | 2015/11/19 4:09:43 | |
| 0 | 2015/11/14 19:07:36 | |
| 6 | 2015/09/25 11:43:45 | |
| 6 | 2015/09/23 0:26:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











