『テザリング機能および通信エリアについて』のクチコミ掲示板

Ascend G6 SIMフリー

LTE対応のSIMロックフリー仕様スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.3 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリング機能および通信エリアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G6 SIMフリーを新規書き込みAscend G6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリング機能および通信エリアについて

2015/02/19 23:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー

スレ主 まずきさん
クチコミ投稿数:13件

現在、auスマホ(3G - LG IS11LG)を使用していますが、パケット定額の契約ではありません。
「Ascend G6」を格安スマホのデータ通信契約で購入し、テザリングの機能を使い、auスマホのキャリアメールを使用することは可能でしょうか。
今は、キャリアメールが届くとモバイルネットワークを接続するか、ワイファイ環境のあるところで受信するようにしています。従量制なので送受信で2,000円/月前後の通信費が発生します。それでもパケット定額にするよりは安いと思い、現在に至っていますが、2台持ちで格安スマホのデータ通信契約で対応できればいいなと思い、質問させていただきました。スマホの2台持ちではなく、ガラケーとスマホの2台持ちにすればよいのかもしれませんが、新たにガラケーを購入することが必要になりますので、今使用しているスマホを利用したいと考えております。
また、格安スマホの会社によって通信エリアに違いがあるのかどうかわかりませんが、3Gエリアでもデータ通信が可能な契約を望んでいます。

書込番号:18496553

ナイスクチコミ!1


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3521件Goodアンサー獲得:611件

2015/02/20 08:27(1年以上前)

fomaプラス(バンド6と19)に対応してないと田舎や建物の中は厳しいとおもいますよ
個人的には使用目的にあわない端末なようなきがします

格安スマホとおっしゃってるのはおそらくmvnoキャリアのことだとおもいますが、uqモバイルとマイネオ以外はほぼ全てドコモの回線を使用しているので
mvnoキャリアでのエリアの広さの差はありません

書込番号:18497260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/20 10:41(1年以上前)

こんにちは

>テザリングの機能を使い、auスマホのキャリアメールを使用することは可能でしょうか。

すでに示されていますが、auキャリアメールであれば、MVNOもau系のほうが確実ですね。

書込番号:18497604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27073件Goodアンサー獲得:3009件 Ascend G6 SIMフリーの満足度4

2015/02/20 10:47(1年以上前)

auネットワークmvnoはmineo、UQ mobileのみです

しかもauスマホでしか使えません

G6ではauキャリアメールは使えません

書込番号:18497621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3521件Goodアンサー獲得:611件

2015/02/20 10:55(1年以上前)

>G6ではauキャリアメールは使えません

g6のテザリイング経由で、手持ちauスマホのキャリアメールをWi-Fiで受信したいって内容だとおもいますが。

書込番号:18497641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3521件Goodアンサー獲得:611件

2015/02/20 10:57(1年以上前)


失礼しました
よくよんだらLVEledeviさんに対する返答だったんですね…

書込番号:18497648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/20 11:23(1年以上前)

>G6ではauキャリアメールは使えません

これはもちろんわかっております。はい

>すでに示されていますが
上記のように、kumakiさんの分を引用させてもらっていますので、しつこく説明しなくてもスレ主さんは理解できると判断したまでです。

書込番号:18497699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27073件Goodアンサー獲得:3009件 Ascend G6 SIMフリーの満足度4

2015/02/20 13:20(1年以上前)

ドコモmvno経由でauキャリアメールは使えないでしょう

書込番号:18498084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3521件Goodアンサー獲得:611件

2015/02/20 14:43(1年以上前)

>ドコモmvno経由でauキャリアメールは使えないでしょ

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1406/02/news051.html

mvnoのsimとテザリング可能端末もしくはモバイルルーターを準備すればmvno経由で主さんのお手持ちのauスマホでキャリアメールつかえそうなきがしますが

書込番号:18498269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:4557件

2015/02/20 14:49(1年以上前)

テザリングはWifiアクセスポイントと同じ役割なので、問題なく使えるはずです。
しかし、そんな面倒な使い方をするより、普通のeメールアドレスを使う、メール転送サービスを使う、ガラケーでメール無料のプランを使う、SIMフリースマホからauのwebメールを利用する、といった方法を取ったほうがいいと思います。

書込番号:18498275

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/02/20 23:53(1年以上前)

SIMフリースマホをルーター替わりに使うのであれば、FOMAプラスに対応している端末(ZTE Blade Vec 4Gなど)やLTE非対応の1万円前後の端末(priori2やF4sなど)が良いと思います。

いずれにしても、Ascend G6は、製造終了で販売しているショップは、ほとんど無くなってしまったようです。

書込番号:18500045

ナイスクチコミ!1


スレ主 まずきさん
クチコミ投稿数:13件

2015/02/21 01:26(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:18500261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Huawei P20 light 音楽アプリについて 1 2020/03/14 12:28:14
LINEの友だち自動追加 11 2016/10/14 10:01:34
ナビのアプリに不具合 2 2016/09/27 19:24:34
下記解決済の質問 2 2016/07/22 13:12:36
LINE通知が遅れてきます 10 2016/07/31 14:09:26
Ascend G6のLINE電話が出来ない 14 2016/08/20 10:15:02
対応周波数帯について 1 2015/11/19 4:09:43
ヤマダ電機で9,800円 0 2015/11/14 19:07:36
初めてのSimフリー 6 2015/09/25 11:43:45
画像や動画が消える 6 2015/09/23 0:26:27

「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」のクチコミを見る(全 762件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend G6 SIMフリー
HUAWEI

Ascend G6 SIMフリー

発売日:2014年 6月27日

Ascend G6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング