プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB
高い描写力と処理性能、様々なソーシャルとの融合、そして「プレイステーション ヴィータ」や様々なモバイル端末との連携を実現し、ユーザーの皆様の 最高の遊び場 として、いままでにない新しいゲーム体験をお楽しみいただけます。
表現力豊かで没入感のあるゲーム体験、お好みのアプリケーションや各種サービスを通じて、ユーザーの皆様に、「プレイステーション」ならではの豊かなエンタテインメントを提供いたします。
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレイシャー・ホワイト] 発売日:2014年 9月下旬
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20141017_ps4_v200.html
PS4システムソフトウェアバージョン2.00で更新される主な機能
シェアプレイ
YouTube
テーマ
ブロードキャスト
Live from PlayStation
コンテンツエリアとライブラリー
Plus必須みたいだけどシェアプレイ楽しみですねー
書込番号:18061589
3点
USBミュージックプレイヤーいいですね
ゲームしながら音楽再生とか素敵ww
書込番号:18061852 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
個人的には,PS3の様にUSBに保存されたビデオも再生出来ると嬉しかったんですが…
早く,PS4で動画再生出来る様になって欲しいですね。
書込番号:18062582
3点
シェアプレイにUSBミュージックプレイヤー、本当に楽しみですね。
メジャーバージョンアップの名に恥じない大型アップです。
SCEはPS4のマルチメディア化にはあまり力を入れていないような印象を持っていたのですが、そうでもない様で「次」が期待できます。
それはそれとして、今回見送られた機能についてですが、DLNAへの対応や坦々麺さんの言われている様な外付けHDDの音楽以外への拡張は多くの人が期待するところですが、個人的に真っ先に対応して欲しいのは「Falica」です。
任天堂がWiiU及びNew3DSでNFCによる交通系電子マネー決済機能を追加したのは記憶に新しいところですが、PS3では以前からFalicaによるEdyでの決済が可能でした。いまいち任天堂やsonyのサーバーにカード情報を残したくない私には重宝する機能なのですが、PS4やPC上のPlayStation Sony Entertainment Networkには、この決済機能がありません。
そんな訳で現在は、PS4のDL版ソフトを購入するのにもPS3から入金し、PS4から落とすと云う実に面倒な手段を取っています。
プレイステーションストアカードやモバイル決済もあるにはありますが、よりお手軽な電子マネーからの決済機能を追加して欲しいものです(ジパングオンリーのシステムだから消極的なのかな)。
書込番号:18065956
1点
シェアプレイ出来るのがたった1時間しかできないのが残念短すぎる。
書込番号:18074374
0点
シェアプレイいいですね!
片方だけソフト持っていればよさそうですし。
書込番号:18075240
0点
この「シェアプレイ」てのは、ソフトをシェアするのではなくプレイをシェアするんじゃないでしょうか?
つまりホストが起動しているゲームを部分的にクライアントが操作できるということで、クライアント側が自由にプレイできるシステムではないと思いますよ。
書込番号:18075500
1点
PS4発表当初に言っていたレジューム機能はいつになるのかなぁ。
携帯ゲーム機のようにすぐ続きからやれることに一番期待していたのに。
書込番号:18076029
0点
シェアプレイは"スト2"のような1画面で操作キャラが同時に表示されてるものはできて、FPSのようなそれぞれのプレイヤー視点が必要なゲームはできない、
つまりホストの画面をリモートプレイできるという解釈でよいのでしょうか。
後者がもしできるのなら夢のある話なのですが、前者だけだと現状そういったゲームの方がむしろ少ないですよね。。
書込番号:18086265
0点
orange_outlineさん
シェアプレイは基本的にリモートプレイと思ってください。
ただ、一人プレイ用、マルチプレイ用では動作が異なります。
とりあえず、ザックリとした注意点は以下の通り。
◆共通項目等
◇連続?プレイ可能時間は一時間(公式では、同じゲームでもすぐ再開できる説明文になっているけど、よくわからない。)
◇二人は全く同じゲーム画面(映像)を見てプレイする。
◇遊ばせる方は、Plusの加入が必要。
◆一人用ゲーム
◇操作は交代しながらプレイ
◇遊ばせてもらう方は、Plusの加入は不要
◆スポーツ/格闘ゲームなど、マルチゲーム
◇1Pキャラ2Pキャラを二人が同時に操作ができる。
◇遊ばせてもらう方も、Plusの加入が必要
書込番号:18090915
0点
>0とんちゃん0さん
なるほど、詳しくありがとうございます。
プライベート(配信を受け取れるのはパーティのうちひとりだけでしょうかね??)でプレイ動画を配信できるのは結構使えるかもしれませんね。(^∇^)
書込番号:18094630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/05/28 22:07:54 | |
| 1 | 2020/09/27 18:08:24 | |
| 0 | 2019/03/17 20:24:36 | |
| 2 | 2019/01/13 15:24:31 | |
| 4 | 2019/01/10 7:09:34 | |
| 3 | 2018/02/02 7:37:47 | |
| 6 | 2017/12/20 16:05:57 | |
| 19 | 2017/12/05 13:29:13 | |
| 6 | 2017/10/12 18:27:33 | |
| 23 | 2017/09/30 15:49:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



