『PS4の解像度』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

高い描写力と処理性能、様々なソーシャルとの融合、そして「プレイステーション ヴィータ」や様々なモバイル端末との連携を実現し、ユーザーの皆様の 最高の遊び場 として、いままでにない新しいゲーム体験をお楽しみいただけます。
表現力豊かで没入感のあるゲーム体験、お好みのアプリケーションや各種サービスを通じて、ユーザーの皆様に、「プレイステーション」ならではの豊かなエンタテインメントを提供いたします。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥39,980

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオークション

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレイシャー・ホワイト] 発売日:2014年 9月下旬

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

『PS4の解像度』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABを新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

PS4の解像度

2015/01/27 15:32(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:276件

PS4→ホームシアターHT-FS3→AQUOS LC-32V7とHDMIで接続してます。 PS4の設定で解像度は自動に設定してたのですが、ホーム画面のWの文字がジャギってたので、解像度を720Pに変更したら、多少改善されました。テレビがフルハイビジョンではない場合は、自動に設定すると文字が汚くなるのでしょうか? ゲーム中の画質が特に汚いと感じた事はありません。原因は何でしょうか? 自分なりに調べてみたのですが、いまいち分からないので質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

書込番号:18412217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/27 15:47(1年以上前)

こんにちは

>ホーム画面のWの文字がジャギってたので、解像度を720Pに変更したら、多少改善されました。テレビがフルハイビジョンではない場合は、自動に設定すると文字が汚くなるのでしょうか?

PS3やPS4のゲームのほとんどは、プログレッシブ方式のソフトになります。(720Pや1080P)

解像度を自動設定にすると、そのテレビに最適と思われる解像度に設定されます。おそらくインターレス設定(480iや1080i)になっていたのかもしれません。

性能を発揮する場合、ソフトの解像度が1080P対応なら、テレビも1080P対応製品を使用するのが一番よいでしょう。

書込番号:18412244

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:276件

2015/01/27 15:59(1年以上前)

LVEledeviさん ご回答有難うございます。PS4を起動した直後に表示されるホーム画面の文字なのです。ハイビジョンテレビの場合は自動はやめたがよいのでしょうか? フルハイビジョンに変更すれば、この問題は解決するのでしょうか?質問ばかりですいません。

書込番号:18412264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの満足度4

2015/01/27 16:51(1年以上前)

スレ主さん
ホームシアター抜いて、PS4→AQUOS LC-32V7の直で接続しても同じですか?

書込番号:18412378

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオーナープレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの満足度4

2015/01/27 17:03(1年以上前)

拙宅のPS4はフルHD相手に自動設定してしまっているためPS3の頃の話になってしまって畏れ入りますが、PS3の映像出力解像度ですと720pよりも1080iを上位に据えられていました。つまり720pより1080iの方がキレイってコトになってたんですね。
ところが放送規格としては1080iよりも720pの方が上位でして、720pのテレビは1080i表示できるけれども1080iのテレビは720p表示できないため、PS3の認識とは逆転現象が起きていたんですね。←Ko88さんのカキコミから察するにおそらくPS4も同様ではないかと思われます。
そのためPS4を720pのテレビに繋ぐなら、PS4がもっとキレイだと思い込んでいる1080iは除外して720p以下で表示するように手動設定しておいた方がキレイに映るはずです。

…親会社は世界屈指AV機器メーカーで放送機器でもかなりのシェアを占めているのですから、PSもそれを理解した設定にして欲しいですよね凸(`ヘ´#)

書込番号:18412405

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/27 17:25(1年以上前)

>ハイビジョンテレビの場合は自動はやめたがよいのでしょうか? フルハイビジョンに変更すれば、この問題は解決するのでしょうか?

その方の好みにもよりますが、手動設定(720P)が見やすいならその方が良いでしょう。
テレビをフルHDにすれば自動で最適な表示(1080P)になると思います。ちなみに自分は自動で問題なく観れています。

書込番号:18412449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:276件

2015/01/27 17:43(1年以上前)

ケロヤマさん 返信有難うございます。 PS4とテレビを直接HDMIで接続しましたが、やはり720Pの方がさほど大差ないですが、文字は綺麗です。ホーム画面の文字すべてが720の方が綺麗という訳ではなく、Whats NewのW等一部の文字の違いが分かります。これは故障でしょうか?

書込番号:18412474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:276件

2015/01/27 18:25(1年以上前)

皆様大変丁寧なご回答本当に有難うございます。 大変参考になりました。 非常に苦手分野でして、申し訳ありませんがあと一点教えて下さいm(__)m ドライブクラブを起動しマルチプレイと表示されてるプの。の部分が小さすぎてつぶれてたのですがこの様な事は仕方ないのでしょうか? PS4になりメニュー画面といい全体的に文字が小さくなった気がします。

書込番号:18412561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/27 19:53(1年以上前)

>ドライブクラブを起動しマルチプレイと表示されてるプの。の部分が小さすぎてつぶれてたのですがこの様な事は仕方ないのでしょうか? PS4になりメニュー画面といい全体的に文字が小さくなった気がします。

スレ主さんの目が非常にいいとか、そのテレビ特有の現象かもしれませんね。ゲームモードがあるならモードを変えてみるとか、別のテレビがあるなら、繋いで比べてみるとかどうでしょうか。

書込番号:18412775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3466件Goodアンサー獲得:457件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオーナープレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの満足度5

2015/01/27 20:38(1年以上前)

TVとPS4のHDMIのマッチングが上手くいっていないのではないでしょうか。
取り敢えず、TVのファームウェアは最新でしょうか。最新でなければアップデートを試してください。

http://www.sharp.co.jp/support/aquos/update/info_v7.html

それにしても、LC-32V7はフルHDでしょう?何故に720Pに併せているのでしょうか。自動が上手くいかないならなら1080Pに併せるべきかと。

書込番号:18412920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2015/01/27 20:42(1年以上前)

>LC-32V7はフルHDでしょう?

http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/v7/spec_32v7.html

書込番号:18412941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3466件Goodアンサー獲得:457件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオーナープレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの満足度5

2015/01/27 20:47(1年以上前)

大変失礼いたしました。製造年月日で当然フルHDかと判断してしまいました。

書込番号:18412957

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月下旬

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング