『コントローラーの充電不良』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

高い描写力と処理性能、様々なソーシャルとの融合、そして「プレイステーション ヴィータ」や様々なモバイル端末との連携を実現し、ユーザーの皆様の 最高の遊び場 として、いままでにない新しいゲーム体験をお楽しみいただけます。
表現力豊かで没入感のあるゲーム体験、お好みのアプリケーションや各種サービスを通じて、ユーザーの皆様に、「プレイステーション」ならではの豊かなエンタテインメントを提供いたします。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥39,980

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオークション

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレイシャー・ホワイト] 発売日:2014年 9月下旬

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

『コントローラーの充電不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABを新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

コントローラーの充電不良

2015/06/21 21:24(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

クチコミ投稿数:463件

こんばんは。
5分程ゲームをプレイしていると、「充電が無くなります」的なメッセージがでて、その後、切断されます。
いつもはスタンバイ状態で終了し、
その後すぐにUSBに繋ぐので充電時間は
十分だと思います。
コントローラーが悪いのか本体から充電が悪いのかはわかりません。
ちなみに、プレイ中にコントローラーが切断された後、
USBにケーブルを繋げば再びプレイは出来るのでケーブルは大丈夫だと思います。
さらに本体は、2ヶ月ほど前に別症状にて修理済みです。
どなたか同じ症状の方はいませんか?
改善方法がわかる方いればご教授願います。

書込番号:18895156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:156件

2015/06/21 21:43(1年以上前)

充電されていないんだと思いますよ。
スリープ時のUSB給電がOFFになっているのでは?

ちなみに、確かONにしてもスリープ後、3時間しか給電されません。

書込番号:18895240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/06/21 21:54(1年以上前)

こんばんは

>いつもはスタンバイ状態で終了し、
その後すぐにUSBに繋ぐので充電時間は
十分だと思います。


充電後、使用中ににP.Sボタンを長押しすれば、充電ゲージが表示されます。
充電されていれば満タンになっています。

正面のUSBにUSBケーブルとコントローラをつないだとき、充電が始まればコントローラのランプが遅くオレンジ点滅します。

書込番号:18895292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:463件

2015/06/21 22:15(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
確認しましたが、設定は3時間給電で設定されてました。
ちなみにスタンバイ中にコントローラーを繋ぐと、黄色く点滅してますが、0.8秒〜3秒間隔ぐらいに不安定に点滅しています。
以前はゆっくり点滅してたように思います。

書込番号:18895385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件

2015/06/21 22:38(1年以上前)

ちなみにコントローラーの充電は、
パソコンのUSBやiPhoneの充電器での充電は可能でしょうか?
もし可能なら、コントローラーの不良か本体の給電不良か判断出来そうですので。

書込番号:18895479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/06/21 23:17(1年以上前)

>パソコンのUSBやiPhoneの充電器での充電は可能でしょうか?

コントローラの裏の表示には、DC5V 800mA とありますので、iPhoneのUSB充電機(1A)なので出来そうですが試してみるしかないでしょう。

書込番号:18895665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件

2015/06/21 23:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ネットでも確認しましたが、充電出来るようですね。
ちょっと試しましたが、差した瞬間
一度オレンジが点滅してその後消灯でした。
充電できてるのかが分かりません。
色々と試してみます。

書込番号:18895690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5004件Goodアンサー獲得:734件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオーナープレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの満足度4

2015/06/23 18:51(1年以上前)

>>一度オレンジが点滅してその後消灯でした。


充電できていないと思います。正常なコントローラーですと充電が完了している状態で給電機に接続すると同じ動作で充電終了でした。
またACアダプターは相性等があるかもしれませんが、電流量的にはUSB2.0(500mA)でも問題なく充電できてしました。1時間に出力出来る電流が800mAhであって、500mAは電流量ですからバッテリーを消費している状態でなければ時間は掛かるでしょうが充電出来るはずです。

憶測になりますが、バッテリーパックの寿命が来ている様な気がします。

書込番号:18900941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件

2015/06/23 19:14(1年以上前)

ありがとうございます。
バッテリー寿命ですが、購入後半年です。
いつもは、ゲーム終了後スタンバイ状態での充電になります。
こんなに早くバッテリーが低下する事がありますかね〜。

書込番号:18900993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5004件Goodアンサー獲得:734件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオーナープレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの満足度4

2015/06/23 19:30(1年以上前)

所謂不良品に当たってしまった可能性があるのではないでしょうか...

まだ保証期間内なので修理に出してみてはどうでしょうか?

書込番号:18901042

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:463件

2015/06/23 19:38(1年以上前)

やっぱりハズレですか...。
二ヶ月ほど前に一度修理したばっかりですけど...。
もう一度出して見ます。

書込番号:18901069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月下旬

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング