『風呂水使用時の呼び水10リットルって本当ですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ AW-8D2Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AW-8D2M の後に発売された製品AW-8D2MとAW-8D3Mを比較する

AW-8D3M
AW-8D3MAW-8D3M

AW-8D3M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月中旬

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-8D2Mの価格比較
  • AW-8D2Mのスペック・仕様
  • AW-8D2Mのレビュー
  • AW-8D2Mのクチコミ
  • AW-8D2Mの画像・動画
  • AW-8D2Mのピックアップリスト
  • AW-8D2Mのオークション

AW-8D2M東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [サテンゴールド] 発売日:2014年 7月20日

  • AW-8D2Mの価格比較
  • AW-8D2Mのスペック・仕様
  • AW-8D2Mのレビュー
  • AW-8D2Mのクチコミ
  • AW-8D2Mの画像・動画
  • AW-8D2Mのピックアップリスト
  • AW-8D2Mのオークション

『風呂水使用時の呼び水10リットルって本当ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-8D2M」のクチコミ掲示板に
AW-8D2Mを新規書き込みAW-8D2Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > 東芝 > AW-8D2M

クチコミ投稿数:61件 AW-8D2MのオーナーAW-8D2Mの満足度4

この製品の現時点で唯一のレビューによれば、風呂水使用時にポンプを使う時、呼び水が10リットル要る、との記載がありますが本当でしょうか。
現在、約9年前に購入した東芝のAW-80VBを使用していますが、やはり風呂水をポンプが吸い上げる前に呼び水が流れるものの、せいぜい10秒程度流れる程度で、その量も洗面器1杯あるか無いか程度かと思います。
同じ東芝製の縦型洗濯機でここまで退化するというのは信じ難いのですが。

書込番号:18126502

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/11/03 18:56(1年以上前)

取説(PDF)をざっとみてみましたが10Lという記載は見つけられませんでした。
代わりに1分間の注入量が15Lが目安になっており30秒〜1分後にお湯取用吸引ポンプが作動するという
内容でしたよ。

書込番号:18126640

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:27230件Goodアンサー獲得:3111件

2014/11/03 18:57(1年以上前)

取説 25ページ 「ふろ水用給水ホースを準備して水栓を開ける」
の下に、約30〜60秒給水します、と記載がありますね。
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=87259&fw=1&pid=17138

長いといえば、長いかも。
自分は、他社製縦型ですが、風呂水を使わないので、問題ないですね。

書込番号:18126650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/04 05:57(1年以上前)

まあ、一分で10リットルというのは普通の給水量だと思います。

水圧や、給水時間によって変化すると思いますので、最大10リットルではないでしょうか?

書込番号:18128601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件 AW-8D2MのオーナーAW-8D2Mの満足度4

2014/11/04 22:55(1年以上前)

皆様ありがとうござます。AW-80VBの取扱説明書では「ポンプ始動まで15〜45分かかります。」となっていましたので、このAW-8D2Mは、同じ東芝製で、しかも8年以上も新しい型であるにもかかわらず、約15秒余分に時間を要するようになっている、ということですね。
風呂水ポンプなど、スペックダウンさせたところで大したメリットも無さそう(節水や省エネ等の観点からはマイナス要因であり、おそらくコストダウンにつながるほどのスペックダウンとも思えない)なのに、なぜあえてこのような仕様の風呂水ポンプに変えたのか、この8年の間に東芝に何が起こったのか・・・・・。
何とも釈然としないものがあります。
 

書込番号:18131519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/25 17:09(1年以上前)

風呂水は使わないですね。
洗濯で綺麗にしようとしているのに、汚れた風呂水って矛盾してませんか?
そもそも湯船には保湿系の入浴剤を入れてしまうから、使う気にならないと言うのもありますが。

書込番号:18405647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/07 18:10(1年以上前)

他の機種からのお話なのですが同じメーカーということで、ケーズ仕様のだというAW-KS8V2を最近購入しました。AW-8V2とほぼ変わらないタイプ。
わが家で買ったものも呼び水をそれくらい使うようです、風呂水を呼ぶ直前に停止させたところ
パルセーターに水が被る程度まで溜め込んでからで以前のAW-80VCとは違うなと。
以前の機種のは最初に水道が出るにも8秒以内くらいですぐに風呂水を吸い込みました。感覚的に2,3リットル程度だったかも。安全措置が取られてるのが理由とかでしたら仕方ないと思います。
呼び水の件もですが風呂水ポンプ部分の音が明らかにうるさくなったのは残念です。あとは今のは
全行程がロックされるので洗いも見られないんですねぇ…。
呼び水を無駄にしたくないなら風呂水が出るまでは蛇口しめれば大丈夫そうです、何度か実験しました。もしもホースを外していてそこに水がない場合は差し水してあげたほうがよさそうですが。
ちなみに以前の機種は毎日のように使ってたせいか一度風呂水ポンプ部分からパッキンの摩耗で水漏れがしましたがケーズの長期保障内で直してもらえました。サービスマンの方に何円でご購入されましたと聞かれ9万円ですねといったのでそれが考慮されたのかもしれませんが。

書込番号:18944904

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-8D2M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
脱水時のみ凄い騒音! 4 2020/05/17 23:00:20
実質5万円にて購入 0 2015/07/09 19:56:45
札幌ヤマダで展示品50,000円 0 2015/07/08 22:17:56
日曜日に購入しました 0 2015/06/23 20:04:12
排水ホースとエルボ 5 2015/06/16 22:57:11
ヤマダで5万円ジャスト! 1 2015/05/31 20:50:26
濃厚バブル洗浄オフ 4 2015/05/31 11:46:44
洗剤投入口と槽洗浄 11 2015/05/12 13:56:14
衣類片寄りですぐ止まる 5 2015/04/21 13:21:37
ビックカメラにて58000円(税別) ポイント10% 0 2015/01/04 20:08:28

「東芝 > AW-8D2M」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-8D2M
東芝

AW-8D2M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月20日

AW-8D2Mをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング