『キャリアの確認方法について』のクチコミ掲示板

iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリー 製品画像

拡大

iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB MD543J/A SIMフリー [シルバー] iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB MF450J/A SIMフリー [スペースグレイ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

このタブレットで格安SIMを使うなら

OS種類:iOS 画面サイズ:7.9インチ CPU:Apple A5 ストレージ容量:16GB iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

• iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーの価格比較
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーの店頭購入
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーのレビュー
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーのオークション

iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スペースグレイ] 登録日:2014年 7月 9日

• iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーの価格比較
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーの店頭購入
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーのレビュー
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリー

『キャリアの確認方法について』 のクチコミ掲示板

RSS

「iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーを新規書き込みiPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

標準

キャリアの確認方法について

2014/09/03 02:27(1年以上前)

タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

知人から
iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB MD543J/A [シルバー] の未開封品を安く譲り受けましたが、
SIMフリーであるのか、どこかのキャリアのものであるのか確認をする方法を
ご存知な方いらっしゃいませんでしょうか?

ちなみにau、softbankの利用制限の如何を調べる項目にIMEI、MEID番号を入力したところ
いずれも[- 番号が確認できません]となります。

譲ってくださった本人も景品で当たったらしく「よくわからん」とのことでした。

Appleに直接問い合わせしてシリアル番号から調べてもらえるものなのか、
au、softbankにも問い合わせしないといけないのか、
仕事柄時間が不規則なので、問い合わせの電話をする時間もなかなか作れません。

箱に書いてある情報で判別できるものなのかわかる方がいらっしゃいましたらご教授ください。
宜しくお願い致します。

※SIMフリーの掲示板に書き込んでしまいましたが、ここに書き込むべき内容でなければ申し訳ございません。

書込番号:17895640

ナイスクチコミ!12

返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1806件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2014/09/03 03:35(1年以上前)

CellularモデルのSimロック状況が不明というパターンは考えもしてなかったw

まずモデル
背面の小さな字がA1454かA1455か?
国内だとA1455だと思う。

設定/一般/情報にモデルと言う項目があるMD543J/Aなら日本向け。(JがJapanのJ)

同じところにネットワーク、回線、キャリアの項目にKDDIかSoftbankが無いなら
SIMフリー版の可能性があるね。

まだ未起動ならWi-Fi環境のあるところで、アクティベートしてみて。
iPadはSIMなしでも出来るんじゃないかと思う。

Apple online storeだけで未契約でもCellularモデルが買えるので(これがこの板のSIMフリー)
キャリア未契約状態ならSIMフリー版の可能性が高いです。
何故なら各キャリア版は契約と同時にしか買えないから。

シリアル番号から保証状況を調べるのはココで出来ます。
https://selfsolve.apple.com/agreementWarrantyDynamic.do

書込番号:17895674

ナイスクチコミ!3

2014/09/03 12:05(1年以上前)

Re=UL/ν様

迅速なご回答ありがとうございます。

>国内だとA1455だと思う。
A1455でした。

>同じところにネットワーク、回線、キャリアの項目にKDDIかSoftbankが無いなら
箱にはKDDI、Softbankの記載は共にありませんでした。

>Apple online storeだけで未契約でもCellularモデルが買えるので(これがこの板のSIMフリー)
>キャリア未契約状態ならSIMフリー版の可能性が高いです。
>何故なら各キャリア版は契約と同時にしか買えないから。
なるほど!確かにどちらかのキャリアで購入しているものであれば、
当然、どちらかで契約をし、開封して設定していますよね。
こちらは景品でもらったとのことですし、未開封状態なので、
まだアクティベートしていないと思います。

ちなみに知識が少なく申し訳ありませんが、
SIMフリーである場合、SIMなし状態で
アクティベートしても問題ないものでしょうか?
(nano-SIMであれば基本どれでも認識してくれるようになるかどうか)

また、その知人が入手したのも相当前とのことで、
保証期間はとっくに過ぎているっぽいので、保証については諦めてますが
お教えいただいたサイトでシリアル番号を入れたところ、
【 iPad mini Wi-Fi, Cellular (MM) 】
と出ました。

そこで、新たな疑問が…
(MM)とは??

もしお分かりになるようでしたらお教えいただければ幸いですm(_ _)m

書込番号:17896535

ナイスクチコミ!9

Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1806件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2014/09/03 12:41(1年以上前)

他にも重複して詳しい人のレスがあれば良いのですが。

iPad のCellularモデルは国内キャリア間だけSIMロックされてるので
海外へ持ち出せばSIMフリーです。

そのため、SIM無しでもアクティベートが出来る様な記述があったのですが
今は見つからないw
モバイルデータ通信を利用する際にはSIMと設定がいると思います。

>【 iPad mini Wi-Fi, Cellular (MM) 】のMMはマルチモードの略でCDMAとGSM
つまりauの通信方式とDocomo、Softbankの通信方式のデュアルである意味の様です。

書込番号:17896642

ナイスクチコミ!3

2014/09/03 13:13(1年以上前)

Re=UL/ν様

私の疑問点に的確なご回答をいただき、感謝申し上げます。

当方、WIFI版のiPadは過去に持っていたものの、
スマホも持っていないため、SIMロックとフリーについて、
さらっと知っているつもりではいましたが
全くの知ったかぶりでした(笑)

>iPad のCellularモデルは国内キャリア間だけSIMロックされてるので
根本的なことをお聞きして重ね重ね申し訳ありませんが
国内キャリア間のSIMロックとは、最初に契約したキャリア以外のSIMは認識しない
ということでしょうか。

>モバイルデータ通信を利用する際にはSIMと設定がいると思います。
とのことですが、例えばIIJなどの格安SIMを使用したいと考えている場合は
任意のSIMを挿した状態でアクティベートをする、といった認識でよろしいでしょうか。

※以前、《 MVNOはdocomoの回線を使用しているので、
 docomoでSIM設定すると実質的に国内SIMフリー状態?(au、softbankは除く?)になる 》
 という記事を見たことがありますが、本製品はdocomoがAppleを取り扱う前の製品の為
 そもそもdocomoで契約してもらえるのか?といった疑問もあります

書込番号:17896758

ナイスクチコミ!6

Re=UL/νさん

2014/09/03 13:22(1年以上前)

>国内キャリア間のSIMロックとは、最初に契約したキャリア以外のSIMは認識しない

国内のキャリア版を購入するとSIMロックがかかります。
例えばauで契約し購入すれば、SoftbankやDocomoのSIMを挿しても
auしか使えないと言うことです。
それでも海外へ赴けば、現地のSIMは使えます。

この板のSIMフリー版ならば、国内でもフリーな筈です。
SIMフリー版を3大キャリアへの持込み契約は取り扱ってるiPadよりも割高になるので
自ずと格安SIMでしょうけど。

書込番号:17896786

ナイスクチコミ!3

Re=UL/νさん

2014/09/03 13:31(1年以上前)

>とのことですが、例えばIIJなどの格安SIMを使用したいと考えている場合は
任意のSIMを挿した状態でアクティベートをする、といった認識でよろしいでしょうか。

自分はau iPad Cellularモデル利用者なので、MVNOに関しては薄学なのですが
SIMを挿してAPNを設定すれば利用可能になるんだと思われます。
対応端末とOSバージョンなどは各MVNO業者の動作確認済み一覧で確認。

アクティベート(初期設定)はSIMに関係無くしても良いですが、契約したSIMと同時でも良いでしょう。

書込番号:17896816

ナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:245件 縁側-AppleのOSとデバイスの掲示板

2014/09/04 21:48(1年以上前)

iPad miniのCellularモデルを譲り受けたそうですね。

Re=UL/νさんの、ご意見に補足する形で書き込みますね。

iPadのCellularモデル(現行機Air/mini Retina以前より)ですが、SIMロックはされていません。
日本の3大キャリア全てで、iPadのCellularモデルが発売されますが、現行機以前まではdocomoを除いたキャリアでは、
SIMロックされていました。しかしdocomoはキャリアとしてロック対象とされていない(iPad/iPhone未発売であった為)
そうなっていました。
現在はdocomoも発売してますので、SIMロックされる仕様です。
これは、IMEIのナンバーをAppleのアクティベートサーバーで確認し、ロック対象キャリアか否かを判別し、
対象と判別されれば、アクティベーションと同時にiPadにSIMロックが掛かる仕組みです。
尚、ご質問のデバイス(iPad mini初代)はdocomo未発売なので、如何振舞うかは不明です。
一番確実なのは、アクティベーションする前にIMEIナンバーでAppleサポートにロックモデルか否かを確認してからでも、
遅くないでしょう。

http://www.kyoji-kuzunoha.com/2012/11/appleonlinestore-cellular-ipad-unlocked.html

あと....アクティベーション前のiPad miniなら、かなり高額で買い取ってくれますよ。
来月には、新型iPadの発表会があるでしょうし、購入軍資金に充てるのもいいかもしれませんね。
初代iPad miniは、LTEで使えるバンドが少ないですし。

書込番号:17901396

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

「Apple > iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリー
Apple

iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 7月 9日

iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タブレットPC]

タブレットPCの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月3日

クチコミ掲示板ランキング