| ¥- | |||
| ¥- |
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2014年 7月 9日
タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリー
iPad miniの購入を検討していますが決められず、ご助言を頂きたく初めて投稿します。
次のどちらにするか迷っています。
a.iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリー&AppleCare+ for iPad
b.中古のdocomo iPad mini 3 Wi-Fi+Cellular 64GB
タブレットは使った事がありません。ドコモのスマートフォン(FOMA)を使っていますが機種変は未定(本当はしたいが様子見)です。その際はMNPも考えています。記憶容量は、スマホでは音楽は聞かず動画もごくたまにしか見ないので、32GBで足りるかとおもいます。通信は格安simでするつもりです。テザリングでモバイルルーターの代りにしたいです。
迷っている点は、
a-長く使いたいので、iPad mini 4が今秋出る噂がある現時点で2を買うのはどうか。
b-1.中古の製品保証は1ヶ月。他の保証はつけられない。iPadを割った話を目にするのでAppleCare+があった方がよさそう。
2.中古のデジタル製品を買った/使ったことがない。
aとbの価格差は1,500円位です。私には高い買い物なのでなかなか思い切りがつきません。(そうこうする間に中古品が売れてしまうかもしれませんが;)
ご意見よろしくお願い致します。
書込番号:18679603
2点
2と3は性能差がほとんどないので、自分なら新品のaかなぁ。それくらいの使い方だったら16GBでも十分だと思うけどね。MVNOを使用する場合に全般的に言えることかもしれませんが、特にキャリア版をMVNOで使用する場合はOSの更新等で現在使えている機能を制限する場合があるので、対応スキルがないと辛い場合があるかもしれません。
書込番号:18679743
1点
わたしもaを選びます。
理由は、
1 32GBで十分
2 Mini2とMini3では性能差が値段ほどにはない
3 Apple Careを付けた方が安心
4 新品の方が安心
書込番号:18679837 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
迷わずaです。
AppleCareは、セルラーモデルは付けるべきです。
持ち歩くことが前提であり、回線契約による契約の縛りがあるのだから、もし壊れたときに泣きたくありません。
書込番号:18679863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初代iPad mini 64GB持ちですが2分程度のビデオ50本程度と写真200枚程度でもストレージの使用可能領域が50GB近くあります。また、クラウド経由で落とした1080p60動画でもストレス無く再生出来るのでiPad mini 2なら尚更ではないでしょうか。そして長く使うという事であればAppleCare+付きで1,500円差ならかえってお得ではないかと思います。という事で僕もaをお薦めします。
書込番号:18679898
1点
私もaです。
私はau版ですが、mini3が発売してからmini2を購入しました。
ところで、mini3だとdocomo版なのにmini2だとSIMフリーというのは何故でしょうか?
キャリア版のほうが安く購入できますよ。
携帯でMNPを検討しているなら.........MNPと同時にiPadmini購入とか?如何でしょうか?
キャリアのキャンペーンを使えばiPadの維持費はかなり安くなるかもです。
うちのmini2の月額は900円ほどです。
書込番号:18679967 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
断然 a です。
mini2とmini3に性能上の差はありません、どちらもCPU(チップ)はA7でメモリーは1Gです。
指紋認証(とゴールド色)を除けば「同じタブレット」なんです。
aは新品で、1年保証+Apple Care付きなんですよね。
bは中古ですよ。
リセールバリューを考えても新品を選ぶべきです。
mini2 simフリーをBIC SIM(月1,000円)で使っていますが、すこぶる快適です。
mini3は性能面での進歩がなかったですから、mini2は「最新機種」なんです。
ご参考に。
書込番号:18682276
1点
皆様ご助言ありがとうございました!
短期間で複数の方から頂けるとは思っておりませんでした。
aですね、了解です。
あとは色のふんぎりがついたら(正直、白でも黒でもどちらでもいいので決められないのです;)購入しようとおもいます。
重ねて、ありがとうございました。
書込番号:18689348
1点
スマホビギナー戦士さんへ
通信を格安SIMでするためです。
現在、docomoのスマートフォン(FOMA)を使用しています。通信を格安SIMのオマケについてきたジャケットワイヤレスルータHE-WR01ですることにより、月額3,500円位で済んでます。
せつない位使いづらくなってきたので機種変したいところですが、今のキャリアのプランは使用状況に合わず。ルータの代りにタブレットを導入してガラケー&タブレットみたいな使い方ができないかという作戦です。iPadを使ってみたいというのもあります。
とはいえ3年以上前のスマホなので遠からず変えることになるかもしれません。
APPLEオンラインストアの初売りに期待してましたがなかったので、以来いろいろ調べましたが、どれが得で最良なのかわからなくなりました;APPLEの値上げがこわいのでここらで決めようとおもいます。
書込番号:18690371
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/01/20 6:00:45 | |
| 4 | 2016/11/30 19:44:04 | |
| 6 | 2016/05/20 0:07:23 | |
| 0 | 2016/03/22 22:56:35 | |
| 7 | 2015/09/06 9:20:47 | |
| 7 | 2015/08/16 12:33:14 | |
| 3 | 2015/07/16 17:02:25 | |
| 3 | 2015/07/11 21:41:38 | |
| 17 | 2015/08/13 12:44:07 | |
| 11 | 2015/08/11 11:34:40 |
「Apple > iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 216件)








