真空チルド R-X6700E
野菜を眠らせて鮮度を保つ「スリープ野菜」搭載の冷蔵庫
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グラデーションマグノリア] 発売日:2014年 9月 4日



冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-X6700E
今日、即決するつもりでいろいろな店舗を回ってきました。
結論として、1〜2週間程度動くのが遅すぎたようです。
ここの情報にもあるとおり、既にメーカーからの出荷は終了し、展示品を処分する段階に入っているようです。
新型の6700Fも既に店頭に並んでいました。
価格交渉はしませんでしたが、\360,000-程度からスタートするようです。
例年であれば、9月末まで在庫が残ることが多いらしいのですが、今年は
・消費税増税の余波
・メーカーが在庫が残らないよう、早めに生産を切り上げた?(推測)
・今年の猛暑で古い冷蔵庫に一段と負荷が掛かり、故障が続出したため、仕方なく買い換える人達の需要が出た
とのことで、例年になく在庫はひっ迫しているようです。
おそらく、どの量販店・どのモデル・どのメーカーでも事情はほぼ同じと思われます。
続きます。
書込番号:19045136
2点

今日行ったヤマダ電機にあった、R-X6700Eの展示品は、
現金21.5万+ポイント2万円分(当店舗限定・有効期限2ヶ月)とのことでした。
ここに書かれている2週間前の最安値と比べると、3万円程度上昇しています。
それでも、高い新型よりは良いと思い、一度は購入しようとしたのですが、
よく見ると展示品のため
・表面に1cm程度の目立つ線キズ(塗装の剥がれ)1ヶ所がある
・庫内のトレイにも目立つ汚れ?傷が数カ所(これは納品までに交換してくれるとのこと)
・チルド室の減圧機構が上手く働かない場合がある
(おそらくパッキンまたは減圧スイッチの異常。展示品で何度も乱暴にいじられたためか?)
ということで、今回は購入を見送りました。
販売店からメーカーに修理に出すにしてもお盆明けになるので、この商品を買おうとしても、家への配達は最低でも2〜3週間後になりそうです。
販売員さんの態度はとても良く、好感を持ったのですが、金額に関してはもう交渉の余地がなさそうでした。
書込番号:19045160
0点

長々とすみません。
まとめると、この条件
・展示品
・数日前の最安値よりは3万高い
・線キズ
・減圧機構の異常→修理するため、納入はかなり後
で、皆さんなら購入を決断されるでしょうか?
それとも、次に商品が入れ替わる1年後まで待ちますか?
あるいは、ネットで購入されるでしょうか?
またもし、他に賢い買い方があれば、たとえ可能性が低くてもぜひご教授いただきたいです。
よろしくお願いいたします。
なお、現在使用中の日立製の冷蔵庫は10年以上経ち、古いですが未だ致命的な異常は見られず、
綺麗に使えています。
情報通・事情通の皆さまのご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。
書込番号:19045203
0点

ひよこの親分さん こんにちは。
今年の在庫逼迫の分析、鋭いですね。
メーカーの冷蔵庫買い替え需要が冷え込むと踏んで今回のモデルの生産数を絞ったのと、
予想外の猛暑による故障による買い替えが重なったと言う感じでしょうかね。
今回の場合、自分が納得されていない&現在の冷蔵庫が使える
と言う状況であれば、私なら迷わず『待ち』ですね。
私も色々な家電製品をネットで買うようになりましたが、
PCやスマホはネットで買えても、さすがに冷蔵庫と洗濯機だけはネットで買う勇気はまだありません(汗
書込番号:19045285
3点

激安通販は、搬入状況によっては、別途、設置料金が発生します。
また、古い冷蔵庫の引き取りもやらないか、別途、搬出料金が発生します。
したがって、実際にはえてして予想外の出費がかかりますよ。
キズについては感じ方次第ですから、自分が気にするかどうかでしかないです。
また、修理品は、結構、似たような故障が続く傾向にあります。そのリスクをどこまで許容するかです。
後継モデルは40万円台からのスタートでしょう。といっても最初だけで、半年もすれば30万以下、ポイントを加味すれば20万台半ばちかくも期待できるんじゃないですかね。
次を待てるようなら、待った方がいいんじゃないですか。最悪、もう1年使えば良いのですから。
書込番号:19045295
2点

>ぼーーんさん
コメントありがとうございます。
猛暑〜の話は、100%店員さんの受け売りです(笑)
ちなみにどの量販店・店舗でも似たようなことを言われました。
「消費税増税の余波」については、その一言だけで詳しい説明を受けなかったのでピンと来ていませんでしたが、
ぼーーんさんのご説明でストンと腑に落ちました。ありがとうございます。
地域の量販店なら不具合時に引き取り交渉もできますが、ネットの販売店は難しそうですからね。
おっしゃるとおり重量物に関しては特にそうですね。PCなら通常の宅配便で送り返すこともできますが…
以前に大きく重いマッサージチェアをネットオークションで業者?から買ってしまったのですが、購入直後から不具合が頻発、代理の修理業者が一度だけ来ましたが、酷い扱い方で、床に傷をつけられたうえに完全には治りませんでした。
今も我慢しながら使っています。多少高くても地元量販店で買っていればと後悔しています。
横道失礼いたしました。
今回は待ってみようかと思います。
書込番号:19045680
0点

>P577Ph2mさん
コメントありがとうございます。
激安通販で、表示価格だけに惹かれて冷蔵庫などの大物を買うのは、やはりリスキーなのですね。
リサイクル料も量販店ではコミコミにしたり、新しいモデルなら買い取りもあるようですし。
そもそも今回の場合、他の情報でもポイント込みなら激安通販よりも常にヤマダのほうが安く出しているようなので、
ほとんどメリットはなさそうですね。
現在は量販店にはもう在庫が無いようなので、比較すらできませんが…
おっしゃるとおり、今回の展示品は、私も「ハズレ」ではないかと疑っています。
同じ売場にあった、別の日立の冷蔵庫(同じくEシリーズの容積違い)は、同じ待ち時間で何度試しても、しっかり負圧が掛かっていました。
↑に書きましたが、別の重量品でハズレを掴んで苦労した経験があるので、毎日使う冷蔵庫で同じ思いはしたくないですね。
半年でそんなに安くなるのですね!
買い替えを検討した一番の理由は、電気代が年間1万円以上安くなるらしい…ということでしたが、それならなおさら高く買ってはいけませんね。
待つ方向で検討しようかと思っています。
書込番号:19045700
0点

ヨドバシカメラ アウトレット京急川崎 ‏@yodokqoutlet · 2時間2時間前
冷蔵庫値下げしました!
日立 R-X6700E(各色) [670L・フレンチドア]
展示現品特価¥169,000-ポイント還元10%(現金・デビット・GPC+の場合)にて販売中です。
こんなツイートを見かけましたよ。
書込番号:19048214
2点

>kei.yu.さん
耳寄り情報、大変ありがとうございます!
早速ツイートを検索、ヨドバシ・ドット・コムの該当ページにも行ってきました。
この場合、アウトレット=他店での展示品ということですから、私が行ったヤマダの展示品と
条件はほぼ同じですが、処分価格のためかなり安いようですね。
どうやら複数台ありそうなのも、色が選べるのも魅力ですし、
通販と違い、店頭まで行けば傷なども自分でチェックしてから買えますね。
ちなみにヤマダの場合、このようにアウトレット店引き取りで一括処分売りするのではなく、
展示品は基本的に各店舗で売り切るシステムのようです。
(他の店舗で「取り寄せはしない/できない」と言われたので、その足でわざわざ家から離れた店舗まで行ってきました)
もし、それでも売れなかった場合はどうなるのでしょうね?だんだん価格を下げていくのでしょうか?
私も関東に住んでいますが、大変残念なことに配達エリア外でした。
もし自分1人で運べるような商品で、この価格差・↑上記のような有利な条件が数多くあるのであれば、
お盆休みですので、すぐに車か電車で京急川崎まで出向くことにしたと思います。
買えないのは残念でしたが、有益な情報を見つけて知らせてくださったこと、感謝いたします。
また、こういうとき、twitterなどの安売り情報もチェックするべきなのですね。参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:19048363
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > 真空チルド R-X6700E」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2017/12/23 8:24:29 |
![]() ![]() |
7 | 2016/10/02 18:04:26 |
![]() ![]() |
1 | 2016/08/23 13:34:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/02/08 21:30:45 |
![]() ![]() |
1 | 2016/06/09 10:14:03 |
![]() ![]() |
2 | 2015/10/14 11:48:49 |
![]() ![]() |
4 | 2015/10/21 6:42:41 |
![]() ![]() |
7 | 2016/07/21 9:37:27 |
![]() ![]() |
0 | 2015/09/23 13:58:08 |
![]() ![]() |
0 | 2015/09/19 22:53:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





