『カタログの見方』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm 真空チルド R-X5200Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

真空チルド R-X5200E の後に発売された製品真空チルド R-X5200Eと真空チルド R-X5200Fを比較する

真空チルド R-X5200F
真空チルド R-X5200F真空チルド R-X5200F真空チルド R-X5200F

真空チルド R-X5200F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月27日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:505L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 真空チルド R-X5200Eの価格比較
  • 真空チルド R-X5200Eのスペック・仕様
  • 真空チルド R-X5200Eのレビュー
  • 真空チルド R-X5200Eのクチコミ
  • 真空チルド R-X5200Eの画像・動画
  • 真空チルド R-X5200Eのピックアップリスト
  • 真空チルド R-X5200Eのオークション

真空チルド R-X5200E日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グラデーションマグノリア] 発売日:2014年 9月18日

  • 真空チルド R-X5200Eの価格比較
  • 真空チルド R-X5200Eのスペック・仕様
  • 真空チルド R-X5200Eのレビュー
  • 真空チルド R-X5200Eのクチコミ
  • 真空チルド R-X5200Eの画像・動画
  • 真空チルド R-X5200Eのピックアップリスト
  • 真空チルド R-X5200Eのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-X5200E

『カタログの見方』 のクチコミ掲示板

RSS


「真空チルド R-X5200E」のクチコミ掲示板に
真空チルド R-X5200Eを新規書き込み真空チルド R-X5200Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カタログの見方

2015/06/10 22:05(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-X5200E

R-X5200E と R-F440E を検討しています。
カタログを見ますと、年間消費電力はR-Xの方が10kWh/年程 低く表示されていますが
電動機・電熱等の定格電力は、圧倒的に高いです。
これは どういうことでしょうか
お教えいただきたいです。

また 我が家は4人家族(夫婦30代、小学生男女)なのですが R-X5200E では
大きいかなと思ったりしているのですが アドバイス&おすすめ ありましたらご紹介ください
よろしくお願いします

書込番号:18858785

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2015/06/10 22:32(1年以上前)

年間電気消費量が、大きい5200の方が、10KWn/年低いです。
これは、微々たるものです。
年約290円の差です。
29×10(年間電気消費量)=290円。
数年前までは、年間電気消費量が200を、切るのがやっとでした。
最近は、170〜180KWn/年も、出て来ました。
凄い省エネ化です。

購入の時問題になるのが、製品の横幅です。
5200が695mm、440が650mmです。
されに左右に、5mmづつ空ける必要があります。
設置箇所に余裕があれば、家族も多いの(食べ盛り)で、5200がいいでしょう。
あと問題は、搬入経路の、幅が広いかです。
玄関扉や部屋の扉のサイズの確認して下さい。
せっかく買っても、運べない場合がありますから。

書込番号:18858909

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/06/10 22:50(1年以上前)

のぼのぼ1919さん こんにちは。

専門的な事は判りませんが、 定格電力って、フルパワー運転の時の電力ではないでしょうか?
でも、冷蔵庫は一旦冷えればいつもコンプレッサーを動かしているわけではないですし、
いつも霜取りしているわけでもないです。
よって、試験の条件で運転をすれば、年間消費電力になるという事ではないでしょうか。

適正容量については、一般的な計算式だと、

(人数(今回は4人)×70L)+170L=450L

となりますが、現状、500Lクラスからが省電力や機能も充実して来ますし、コストパフォーマンスも高いですので、
520L程度は私は全然ありだと思いますよ。



書込番号:18858992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2015/06/12 08:51(1年以上前)

MiEVさん、ぼーーんさん コメントありがとうございます。

値段・サイズ等を再検討しまして 購入を進めたいと思います。


書込番号:18862983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > 真空チルド R-X5200E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

真空チルド R-X5200E
日立

真空チルド R-X5200E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月18日

真空チルド R-X5200Eをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング