『PHS移行キャンペーンで機種変しました。』のクチコミ掲示板

DIGNO T 302KC ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月11日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1.5GB バッテリー容量:2000mAh DIGNO T 302KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PHS移行キャンペーンで機種変しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO T 302KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
DIGNO T 302KC ワイモバイルを新規書き込みDIGNO T 302KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

PHS移行キャンペーンで機種変しました。

2014/10/03 01:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO T 302KC ワイモバイル

スレ主 sdkfz142さん
クチコミ投稿数:3件

本日、都内のビックカメラ内のワイモバイルでPHS移行キャンペーンを利用して機種変しました。

実は、昨日も自宅近くのワイモバイルショップで機種変しようとしたのですが、ショップ店員がキャンペーンについてよく理解しておらず、MNP手数料やPHS契約の解約料を請求してきたり(不要です)、手続きに非常に時間がかかったりしたため、不信感を持ち、保留にしておりました(加えて、当該店舗では約3000円分のオプションが1か月強制加入とのことでした。本日、最終的にキャンセル)。

そのため、本日上記のビックカメラ内のワイモバイルに行ってきました。「willcom.com」のアドレス引継ぎについて、こちらが指摘するまでわかっていなかったなど、こちらでもキャンペーンについて周知されていない様子でしたが、時間はかかったものの丁寧に対応してもらいました。電話帳の移行についてもショップで対応してもらいました(ちなみに私が持っていた機種はWS027SHです)。また、オプションの強制加入はenjoyパック(即日解除可能。1か月は無料のため、0円)のみだったため、実質負担は1円だけでした。

店員に聞いたところ、こちらのキャンペーンで機種変したのは、本日15人程度いたとのことでした。比較的大きく人の入りも多い店舗でしたので、私は少ないなという印象だったのですが、店員の印象では結構来ているという話でした。

書込番号:18007603

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/10/03 02:33(1年以上前)

302HWも機種選べるけど

あっちはメアド引き継ぎ出来ないですからね

書込番号:18007636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sdkfz142さん
クチコミ投稿数:3件

2014/10/03 12:44(1年以上前)

私が機種変更をした店舗では302KCしか対象になっておりませんでした。ただ、その前日に行った自宅近くのショップでは302HWもキャンペーンの対象になっていましたので、店舗によって対応が違うみたいですね。

書込番号:18008796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/10/03 16:49(1年以上前)

店舗で対応が違うのは、本来おかしいんですけどね

書込番号:18009365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/10/03 16:51(1年以上前)

単に、その店舗でDIGNO Tを売りたいからだけでは

302HWの説明を敢えてしなかっただけでしょうね

書込番号:18009371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sdkfz142さん
クチコミ投稿数:3件

2014/10/05 01:56(1年以上前)

返信が遅くなりすみません。

2店目では、確かに「当店ではキャンペーンの対象はディグノのみとなります」と言っていました。強制加入のオプションについても、店舗ごとに幅が(「enjoyパックのみ」と「約3000円のオプション1か月加入」)あったので、ある程度店側の裁量があるのかもしれませんね。

書込番号:18015082

ナイスクチコミ!0


nana7san3さん
クチコミ投稿数:1件

2014/10/06 16:52(1年以上前)

willcom時から利用していたPHS WX130SからDOGNO T302KCへ機種変更しました。
ネットで機種代金 手数料無料キャンペーンが出ていましたので、さっそく店舗へ行きました。
ところが、機種代金10000円、別途3000円が必要との説明。さらに指定のプランへの強制加入?
どうなっているのか理解不明で引き揚げました。 
しかしながらこのキャンペーンはお得過ぎなので、YMのネットショップで手続きしたところ
何の問題もなくキャンペーン通り、すべて無料で完了。
いくつかのクチコミにもありすが、店舗による違いはもとより、やり方がおかし過ぎます。
とにかく、すべて無料で機種変更するには店舗へ行かないことをお勧めします。

書込番号:18021425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/10/21 19:52(1年以上前)

enjoyパック(yahooサービス)は基本的に任意契約です

Yahoo! Walletとか必要ならお勧めしますが、Wallet機能不要なら特に必要かどうかは微妙ですね

書込番号:18076578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

DIGNO T 302KC ワイモバイル
京セラ

DIGNO T 302KC ワイモバイル

発売日:2014年 9月11日

DIGNO T 302KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング