『テザリングの使い方』のクチコミ掲示板

DIGNO T 302KC ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月11日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1.5GB バッテリー容量:2000mAh DIGNO T 302KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO T 302KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
DIGNO T 302KC ワイモバイルを新規書き込みDIGNO T 302KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テザリングの使い方

2014/10/13 11:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO T 302KC ワイモバイル

スレ主 山手丸さん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
PHSを紛失して困っていたところに無料乗り換えキャンペーンが始まり、テザリングもできるということでDigno Tに機種変しました。
ところがスマホは全くの初心者で、家族もiPhone使用のためAndroid機については不案内です。
テザリングをどう設定、使用したら良いのか教えていただけないでしょうか?
京セラの取説を見ると、テザリングオプション-Sには別途申し込みが必要と書かれています。
店頭では特別な設定も入りませんということだったので詳しく聞かないで帰ってきてしまい反省しています。
超初心な質問ですみませんが、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:18046462

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27009件Goodアンサー獲得:3003件

2014/10/13 11:41(1年以上前)

新スマホプランはテザリングオプション不要です

設定→無線とネットワーク→その他→テザリングとポータブルアクセスポイント

で起動かけます

書込番号:18046493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 山手丸さん
クチコミ投稿数:7件

2014/10/13 12:01(1年以上前)

早速ありがとうございます!
ところが、設定→無線とネットワーク→その他→と進むと、
機内モード、デフォルトのSMSアプリ、VPN、モバイルネットワークしかないのです。
そのそれぞれを見てもテザリングに関係しそうなものは見当たりません、、、。

書込番号:18046571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13693件Goodアンサー獲得:2863件

2014/10/13 12:02(1年以上前)

DIGNO T , Nexus 5 , ARROWS S , DIGNO DUAL 2
テザリングオプションが無料ご利用いただけます。

STREAM S 302HW、その他のスマートフォンでご利用の場合
オプションサービス申込不要でご利用いただけます。

となっているので、この機種の場合はテザリングオプションの申込みが必要と思われます。(ただし無料)
http://www.ymobile.jp/service/tethering/index.html
販売店で申し込んでくれたのではないでしょうか。

書込番号:18046575

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/10/13 13:53(1年以上前)

取説には、"テザリングオプション-S"アプリを使えとありますが、それでもだめなのですか?

書込番号:18047040

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27009件Goodアンサー獲得:3003件

2014/10/13 15:19(1年以上前)

tethering shortcutと言うアプリ入れて、テザリング設定画面でてきませんか?

出なければアプリ経由しか出来ないのかも知れないですね

書込番号:18047370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 山手丸さん
クチコミ投稿数:7件

2014/10/13 15:21(1年以上前)

舞来餡銘さん、あさとちんさん、P577Ph2mさん、ありがとうございました。
テザリングを使えるようになりました。皆様のアドバイスがとても参考になりました。
たくさんあるアプリの中に「テザリング」(PocketWiFi)があり、それがテザリングオプション-Sに対応していました。それを起動して設定していけばOKでした。

ご指摘の通り、取説にもそのアプリで良いと書かれていました。後ろの方を私が読みのがしていました。
家族の使っているiPhoneは大抵は「設定」を変更すればよいみたいで、またDigno Tはアプリがいっぱい入っていて何がなんだか…状態になっていました。本当にありがとうございました。

auのDigno Tは舞来餡銘さんが教えてくださった方法でよいようです。キャリアが違うだけでこうも違うものなのですね。
それにしても、SMSが「ハングアウト」アプリだとか初めて知ることだらけです。アプリも本当にいっぱいで、どこに何があるか探すのも面倒です。皆さんは使いこなしておられるのですよね、尊敬します〜。

書き込みも初めてでドキドキしましたがご親切に対応していただき感謝しています。
本当にありがとうございました!!

書込番号:18047381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27009件Goodアンサー獲得:3003件

2014/10/21 19:59(1年以上前)

softbank 301Fと同様にAndroid標準のテザリング機能を封印させてアプリ経由での起動に限定している様ですね

書込番号:18076602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/12/19 00:08(1年以上前)

Pocket WiFiのウイジェットがあるのでそこからテザリング出来ます。

書込番号:18283918

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO T 302KC ワイモバイル
京セラ

DIGNO T 302KC ワイモバイル

発売日:2014年 9月11日

DIGNO T 302KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング