『冷蔵庫の側面と温度について』のクチコミ掲示板

2014年 9月19日 発売

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LY

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LYのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LY の後に発売された製品置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LYと置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LZを比較する

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LZ
置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LZ置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LZ

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LZ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月30日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:470L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LYの価格比較
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LYのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LYのレビュー
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LYのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LYの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LYのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LYのオークション

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LY三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルクホワイト] 発売日:2014年 9月19日

  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LYの価格比較
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LYのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LYのレビュー
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LYのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LYの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LYのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LYのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LY

『冷蔵庫の側面と温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LY」のクチコミ掲示板に
置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LYを新規書き込み置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 冷蔵庫の側面と温度について

2015/08/29 22:39(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LY

クチコミ投稿数:35件

2003年のSanyo冷蔵庫からやっと買い換えに踏み切り、今日届いたのですが
側面がずっと触っていられないくらい熱いです
電源入れてしばらくはこんなもんなんでしょうか?

あと、冷蔵庫に向かって右側の側面が
ボコボコしています

冷凍庫の高さくらいです

これって異常なんでしょうか?

書込番号:19093997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/08/29 22:54(1年以上前)

冷蔵庫は側面から排熱します。特に使い始めで、コンプレッサがフル回転していると、かなり熱くなりますから、それで正常です。

ボコボコしているというのは、側面がでこぼこになっているということですか?。
断熱材の入り方などによっては、触れば多少でこぼこしていることがあります。触って冷たすぎるようだと、断熱材が入り損なっているかもしれませんが、そうでなければ、あまり気にする必要もないでしょう。
心配なら、店の展示品などで確認してください。

書込番号:19094055

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/08/30 07:54(1年以上前)

まぁーちゃん888さん こんにちは。

三菱は土日でもサポートに繋がりますから、電話して聞いて見られてはどうでしょうか?
日数が経てば初期不良による交換とかの対応をしてもらいずらくなります。
冷蔵庫の場合、引き取り修理で代替品を貸してくれないメーカーだとその間冷蔵庫がないのは悲惨ですからね。

ちなみに、側面の波うち歪みは、取説にも書いてありますが仕様としていわれる可能性が高いです。
多少であれば仕方がないですが、あまりにもひどい場合、販売店と相談される方が良いと思います。
実は、この辺りはメーカーとユーザーの認識のギャップが大きく、同様の悩みを良く聞きますので、
私自身、冷蔵庫を買うとしたら側面がなるべく歪んでいない物を下さいと注文をつけますかね。

書込番号:19094713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2015/08/30 13:03(1年以上前)

>P577Ph2mさん
ありがとうございます 一晩たつと、昨日ほどの熱さはなくほんのりあったかい程度になりました
側面については、今日販売店に行く用事があるので聞いてみます
ありがとうございました

書込番号:19095460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2015/08/30 13:05(1年以上前)

>ぼーーんさん
今日販売店に行く用事があるので聞いてみます
新しい冷蔵庫っていいですね 自動製氷も初めてなのですごく嬉しいです
ありがとうございました

書込番号:19095463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:820件

2015/08/30 13:42(1年以上前)

まぁーちゃん888さん

こんにちは。

>側面がずっと触っていられないくらい熱いです
>電源入れてしばらくはこんなもんなんでしょうか?

設置直後の12時間〜24時間強は、常温の庫内を急速冷却します。其の時、コンプレッサーはフル稼働状態で、放熱機から出て来る熱が側面に伝わり熱く成ると言う事です。此の時、側面の温度上昇は異常では有りませんので安心して下さい。
http://faq01.mitsubishielectric.co.jp/faq/show/623?category_id=278&page=1&sort=sort_access

http://faq01.mitsubishielectric.co.jp/faq/show/630?category_id=278&page=2&sort=sort_access
但し、側面が数日(2日以上)経っても、触れないぐらい熱い場合は、センサー異常も考えられるので、販売店に確認点検を要請して下さい。

>あと、冷蔵庫に向かって右側の側面が ボコボコしています

側面の歪みは、メーカーで規格よる基準値が設定されていて、基準値内で有れば良品で基準値外だと不良品に成ります。(先ず、定規を利用して、歪んでる箇所に当てて見て、何れくらい歪んでるいるか実測して下さい。其の数値を基に販売店を通して、メーカーに確認するしか方法が無いです)

書込番号:19095571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LYの満足度4

2015/10/28 00:36(1年以上前)

少しいやがらせ的な投稿をされていませんか?

意味不明な投稿になっているようですね。

そこまでおかしいと言われるなら商品交換を強く要求されてはどうでしょうか?

応じてくれるはずですよ。

書込番号:19265890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LY」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LY
三菱電機

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LY

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月19日

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LYをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング