『迷っています!アドバイスお願いします!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 8月下旬 発売

Everio GZ-R70

  • IPX8相当の防水性能やIP5X相当の防じん性能、1.5mの耐衝撃性能、-10度の耐低温性能を備えたフルハイビジョンビデオカメラ。
  • 大容量バッテリーを内蔵し、従来機種「GZ-E345」の約4倍となる連続撮影約4時間35分を実現している。
  • 光学40倍ズームに加えて、ダイナミック60倍ズームを搭載。画質劣化を抑えて、遠くの被写体もより大きく撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:275分 本体重量:286g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 Everio GZ-R70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Everio GZ-R70 の後に発売された製品Everio GZ-R70とEverio GZ-R300を比較する

Everio GZ-R300
Everio GZ-R300Everio GZ-R300Everio GZ-R300

Everio GZ-R300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年12月中旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:310分 本体重量:288g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-R70の価格比較
  • Everio GZ-R70のスペック・仕様
  • Everio GZ-R70の純正オプション
  • Everio GZ-R70のレビュー
  • Everio GZ-R70のクチコミ
  • Everio GZ-R70の画像・動画
  • Everio GZ-R70のピックアップリスト
  • Everio GZ-R70のオークション

Everio GZ-R70JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2014年 8月下旬

  • Everio GZ-R70の価格比較
  • Everio GZ-R70のスペック・仕様
  • Everio GZ-R70の純正オプション
  • Everio GZ-R70のレビュー
  • Everio GZ-R70のクチコミ
  • Everio GZ-R70の画像・動画
  • Everio GZ-R70のピックアップリスト
  • Everio GZ-R70のオークション

『迷っています!アドバイスお願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-R70」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-R70を新規書き込みEverio GZ-R70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

迷っています!アドバイスお願いします!

2014/12/19 09:32(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-R70

スレ主 あやmamaさん
クチコミ投稿数:12件

こんにちは。こちらの機種とPanasonicのHCV-550と迷っています。
スペックはパナの方が優れているのかなと思いますが、価格的にはこちらの方が少し安いですし…
メインで撮るのは子供の発表会や運動会などのイベントです。編集などはしないので家でみんなで楽しく見れればと思いますので安価なこちらの商品でもいいのかなとも思いますし…
価格にそんなに大差がないのでスペックが上なパナでもいいのかなと…迷いに迷っています。
ちなみにビデオカメラ初心者なので全くビデオカメラの事分からないので使いやすい方がいいのですが…(´・_・`)
どちらを買った方がいいのか、それぞれのメリット、デメリットなども加えてアドバイスして頂けれは嬉しいです。分かりにくい文章で申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:18284554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/12/19 12:59(1年以上前)

HC-V550Mは試し撮ったことがあり、JVCはGZ-R70ではなくGZ-E765を試し撮ったことがありますので一部を代用的に説明します。

HC-V550Mのメリットとして手振れ補正が強力である、広角が28.0mmと広い、望遠での画質劣化が少ない、光学倍率50倍と余裕がある等があります。GZ-R70のメリットとして内蔵充電池の持ち時間が4.5時間と長い、防水である、タッチパネルのメニュー構成が分かり易い等があります。

HC-V550Mのデメリットとして付属充電池での持ち時間が1時間と短い、非防水である、タッチパネルのメニュー構成にちょっと戸惑うかもといった所があります。GZ-R70のデメリットとして広角が40.5mmと狭い、手振れ補正が並の性能、望遠にすればするほど画質がかなり落ちる、光学倍率が38倍であるといった所があります。

手振れ補正能力や画質を優先し室内撮影もターゲットにするならHC-V550Mがいいでしょうし、屋外でのオールウェザーで長時間録画したいならGZ-R70がいいと思います。まあ、僕ならHC-V550Mの方を取ります。

書込番号:18285024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2014/12/19 19:36(1年以上前)

Everio GZ-R70でいいのではないでしょうか?
パナは予備バッテリーが高いですからねぇ・・・

>子供の発表会や運動会などのイベントで

カメラに詳しく無い方なら、広角40mmスタートの方が使いやすいと思います。
広角って結構難しいですからね。
このクラスの40mmスタートは、なるほどなと思いますよ。
バッテリーも長持ちで衝撃や雨にも強い。

あやmamaさんのような方ならベストかと思います。

書込番号:18285934

ナイスクチコミ!2


スレ主 あやmamaさん
クチコミ投稿数:12件

2014/12/22 13:19(1年以上前)

アドバイスありがとうございます(*^^*)
お二人のアドバイスを元にもう一度じっくり考えたいと思います☆
ちなみに自宅で子供を撮影するなどもしたいのですが、広角40mmとゆうのはどうなんでしょうか?
やはりパナの方がその場合は最適なのでしょうか?

書込番号:18294997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/12/22 13:39(1年以上前)

>自宅で子供を撮影するなどもしたいのですが、広角40mmとゆうのはどうなんでしょうか?

撮って撮れないことはないがとても使いにくい、という感じです。
http://www3.jvckenwood.com/dvmain_dm/gz-e745/index.html#wide

JVC機は手ブレ補正を入れるとさらに狭くなるはずなので、
JVCの40mm機は自宅室内での撮影をするのならば正直向いていないと思います。

ご予算の問題もあると思いますが
他メーカー含めてこのクラスの製品は画質に期待することはできませんので
もし、画質が気になるようならばお気をつけ下さい。

書込番号:18295046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2014/12/22 14:16(1年以上前)

GZ-R12-Bを買ってみたらどうでしょうか?
楽天で23800円
コストコで64GSD付きで31800円で売ってます
私は楽天で23800円で買いましたが
コストコで買って使いにくければ返品でもいいかと思いました
もともと前使っていたカメラを
幼稚園の運動会で急な雨が降り
壊してしまった経緯があるので
防水機能は最重要でしたので
この機種の本体メモリ無しモデルにしました

使用感ですが広角40mmは少し物足り
約2m離れれば約1.5m程度の高さの被写体は写りますので
外では問題ないですし
天候が悪くなっても心配無しです
室内は50cm〜100cmさがれるスペースがあれば
問題ないです
広角な方がよいとは思いますが
広角がほしいときはスマホの録画機能が便利なので
室内はスマホでフルHD撮影しています

23800円で海中撮影もできるこの機種はよいと思いますよ
パナの防水ケース買うだけでこの値段以上しますし
この価格帯のカメラであれば
使い分けすれば問題ないです

書込番号:18295121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2014/12/22 16:31(1年以上前)

HC-V550Mとの2機種で比較なら、V550Mの方がお勧めです。

画質に関しては、両機とも大差ないと思いますが、
それでもV550Mの方が多少なりとも良いと思います

・広角に撮れるV550Mが断然有利
・防水カメラのGZ-R70は音が悪い。V550Mの方が良い音で撮れます。
・5軸ハイブリッド手振れ補正があるV550Mの方が手振れ補正が優れている。
・V550Mは傾き補正があるので水平を維持して撮影できる機能がある。
・ズーム倍率はV550Mの方があり、ズーム画質もV550Mの方が優れている。
・オート撮影での賢さはJVCよりパナソニックの方が優れている印象(私感ですが)

GZ-R70の良さは、防水機能ぐらいしか思いつかない。。。

家にジャパネットモデルの別機種のJVCのカメラがあるんですが、
それを使ってみて感じた部分もありますので、JVCに偏った印象があると思います。
参考程度に止めてください。

書込番号:18295397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/12/22 17:21(1年以上前)

JVCのこのシリーズを選ぶ場合、
防水(防塵、耐衝撃、耐寒)と大容量バッテリーの2点が肝になると思います。
これらが必須、あるいは魅力的ならば選択肢になるでしょうが
反対に、そうでないなら積極的に選ぶ必要性はないような。

書込番号:18295523

ナイスクチコミ!2


スレ主 あやmamaさん
クチコミ投稿数:12件

2014/12/22 17:58(1年以上前)

たくさんのご意見本当にありがとうございます(*^^*)
みなさんのご意見を聞いてパナの機種に決めました!
本当に貴重なご意見、アドバイスありがとうございました(*^^*)

書込番号:18295615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29220件Goodアンサー獲得:1532件

2014/12/22 20:08(1年以上前)

〉室内は50cm〜100cmさがれるスペースがあれば問題ない

比較対象の換算焦点距離は何mmなんでしょうか?

書込番号:18295961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-R70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
基盤故障 5 2019/07/04 10:37:56
ズームの際のモーター音について 3 2016/01/11 17:54:52
撮影設定 4 2015/10/16 15:49:47
録画中のHDMI出力について 2 2015/07/15 22:49:41
マイク的なものは付けれるのでしょうか? 16 2015/07/02 11:20:18
付属ソフトウェアのWINDOWS7 PRO対応について 6 2015/05/21 23:36:36
GZ-R70 3 2015/05/14 9:32:01
GZ-E765と迷ってます 14 2015/04/03 12:55:04
ライトは付いてるのですが? 2 2015/02/24 12:29:22
内蔵バッテリーについて 3 2015/02/16 12:59:35

「JVC > Everio GZ-R70」のクチコミを見る(全 158件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-R70
JVC

Everio GZ-R70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月下旬

Everio GZ-R70をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る