Everio GZ-R70
- IPX8相当の防水性能やIP5X相当の防じん性能、1.5mの耐衝撃性能、-10度の耐低温性能を備えたフルハイビジョンビデオカメラ。
- 大容量バッテリーを内蔵し、従来機種「GZ-E345」の約4倍となる連続撮影約4時間35分を実現している。
- 光学40倍ズームに加えて、ダイナミック60倍ズームを搭載。画質劣化を抑えて、遠くの被写体もより大きく撮影できる。
ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-R70
1年に1回〜2回しか使っていないのに、それも屋内で使っただけで
基盤故障修理代金35,000円って購入価格より高いです
後は購入したお店の延長保証が効いてくれれば出費は6,000円位に収まるけど
しかし 落としたりもしてないのに こんなに簡単に壊れるんですか??
書込番号:22774346
0点
一般に「全部」がそうなったりしないですね(^^;
使用頻度によっては初期不良交換で対応できたような?
「品質のバラツキ」を抑えようとすると部品や完成品のチェックが高度化してコストアップに直結しますから、
ビデオカメラだけでなく製造物は(ごく安いモノは除き)長期保証加入を前提に買い物するほうが宜しいかと(^^;
書込番号:22774399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
潮水に触れたあとの処理を怠った覚えはありませんか
書込番号:22774959
0点
そうですね、防滴・防水機器は「使ったあとの処置で明暗が分かれる」でも過言では無いと思いますし、
防滴・防水に過剰に期待して内部浸水すると一発でダメになったりしますね(^^;
※以前、類似機器で計算したところ、内部浸水が「わずか1滴未満でも、内部結露してしまう(TT)」ことがわかりました。完全に乾燥させずに収納すると高確率で壊れるかも?
書込番号:22775074 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
5年近く前に発売されディスコンになって暫くたっているものが最近壊れたのであれば、それを「簡単に壊れる」と言い切る事は出来ないと思いますが。
保管状況が悪ければ全く使っていなくても壊れる事はあります。
非常に稀な事象かもしれず、何とも言えませんね。
あ、そうそう、購入金額より高い修理代というのは、修理する気がないもの、修理できないものではたまにあります。
部品交換ではなく、内臓ごっそり交換なんてのが珍しくなくなってきたのが最近の電気製品なのです。
書込番号:22775200
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > Everio GZ-R70」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/07/04 10:37:56 | |
| 3 | 2016/01/11 17:54:52 | |
| 4 | 2015/10/16 15:49:47 | |
| 2 | 2015/07/15 22:49:41 | |
| 16 | 2015/07/02 11:20:18 | |
| 6 | 2015/05/21 23:36:36 | |
| 3 | 2015/05/14 9:32:01 | |
| 14 | 2015/04/03 12:55:04 | |
| 2 | 2015/02/24 12:29:22 | |
| 3 | 2015/02/16 12:59:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)



