HIGH SPEED EXILIM EX-ZR50
180度開くチルト液晶搭載のエクシリム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月12日
デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR50
持っている一眼レフが重くなりセカンドのカメラを探しています。自分撮りが出来て手頃なEXILIM ZR50とパナソニックのLUMIX SZ10のどちらにしようか悩んでいます。
撮影対象は保育園児の子供と旅行先の景色です。
違いやおすすめあったら教えて下さい。
書込番号:19065104 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一眼レフからZR50やSZ10とはこれ如何にという感じがしないでもありませんが、上位機種と同一の裏面照射CMOSセンサーを搭載していてサクサク動作、連写機能も優れたZR50の方がCCDセンサーを搭載しているSZ10よりもトータルでは有利じゃないでしょうか。
好みが許すならレンズにも力が入っていて動画性能も優れ電池持ちも良いでもごつくないソニーのWX500も検討してみてはどうでしょう。
書込番号:19065229
2点
書込番号:19065390
0点
実はワタクシも同じ悩みで、先ほどまでビックカメラ有楽町で実機をいじってました。ほかに、coolpixの7000とか言うカメラも候補に比べて見てましたが。
現在、パナのTZ-7という、古い機種を使っていたため使い勝手からパナのSZ10が有力だったのですが、ZR50の連写撮影が圧巻でした。
運動会で、遠くから手前に迫ってくる子供のリレー等を撮影するにはちょうどいいかもしれませんね。
SZ10のズームは12倍、ZR50は10倍なのでSZもいいかな?と思ってましたが、SZはズームの速度がワンテンポ遅くて不満でした。シャッターチャンスを逃しそうな気がします。
素人だからこそ、こういうところは機械に頼りたいのに。。。
当方、幼稚園と小学四年生の親ですので、子供のちょこちょこした動きにはZRがいいかも?という感じでした。
ただ、ZRは今月末に新機種が出るそうなので、急がないのならば新機種が発売されたあとの在庫処分を狙うのも有りかもしれませんよ。
ビックの店員さんは、今が底値ですと仰有ってました。ちなみに19500円+税でした。パナは13800円+税。このへんの価格差も考慮に入りますかね。
コンデジの2万円前後の機種なので機能にあまり大差ないのが逆に悩みどころですよね。
私も他の方のレスを参考にさせていただきたいと思いますので、当機をお持ちの方、ご意見宜しくお願いします。
書込番号:19065559 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/10/16 23:40:11 | |
| 3 | 2016/06/27 21:41:47 | |
| 0 | 2016/03/11 11:30:52 | |
| 1 | 2016/02/04 16:10:57 | |
| 0 | 2016/01/31 18:26:03 | |
| 12 | 2016/01/28 12:56:48 | |
| 3 | 2015/11/18 22:00:47 | |
| 11 | 2015/10/09 18:28:34 | |
| 6 | 2015/09/23 20:49:04 | |
| 3 | 2015/09/12 22:28:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








