『操作性が向上したX30』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

FUJIFILM X30

「リアルタイム・ビューファインダー」搭載のプレミアムデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚 FUJIFILM X30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

FUJIFILM X30富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2014年 9月20日

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

『操作性が向上したX30』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X30」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X30を新規書き込みFUJIFILM X30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信3

お気に入りに追加

標準

操作性が向上したX30

2014/08/30 22:37(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X30

クチコミ投稿数:157件 CameraBlog 
別機種
別機種
別機種
別機種

グリップ付きで持ちやすく

チルト式モニタ搭載

X100Sのバッテリーと併用できるNP-95

X30(シルバー)

トョーさんに続き、私もX30を触りに富士フイルムスクエアに行ってまいりました。

富士の人から直接X30を案内していただけたのでレポート致します。

従来のX20から大きく変えた点は3つ
・コントロールリング
・OVFからEVFへ変更
・チルト式モニタ搭載

この中で一番力を入れたのが『ファインダー』との事です。

ファインダーが「OVF」が良いか「EVF」が良いかは賛否両論ですが、EVFならではのメリット(視野率100%、リアルタイムビュー、236万ドットなど)をフルに活かしてEVFを採用したとの事です。

X-T1同様、カメラを縦位置にすると情報も切り替わるので良いですね。

また、チルト式モニタとバッテリーをNP-95にした事によってサイズ・重量が大きくなりましたがその分、操作性と性能を向上させた。との事です。

コントロールリングでフィルムシミュレーションやホワイトバランスの切り替えが出来て、更に任意で6つまで割り当てができるようになった事で操作性が向上したカメラになったとの事です。


【X30(本体)の写真を撮ってきました】
http://camerablog.jp/fuji-x30

書込番号:17885321

ナイスクチコミ!20


返信する
UGYHさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/30 23:21(1年以上前)

だぁふくさん

ブログ拝見しました。
丁寧な解説でX30の改善の全貌がよくわかりました。。
コントロールリングが、マニュアル撮影の時、フォーカスリングになるというのは、予想はしていましたが、確認できて良かったです。
あの小ちゃな背面リングでやるフォーカスに比べ、これは、飛躍的な改善です。

書込番号:17885473

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/31 07:55(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000013428_J0000005361

電池の容量も大きくなりましたね。

書込番号:17886170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2014/09/02 22:53(1年以上前)

X30のレポート大変参考になりました!

CameraBlog拝見しました。他の記事も見ましたが
内容充実してますね。

書込番号:17895139

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X30
富士フイルム

FUJIFILM X30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

FUJIFILM X30をお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング